大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
お知らせとイベント作品紹介
パソコンのキーボード機能が前回のブログを書いたあと完全に壊れました。
苦手な携帯から必死に文章を打っております。

まずはお知らせを先に。
お友達のChicu + ChicuのMahちゃんが参加するイベントです。 

handmade-thumb-300xauto-3536.jpg
 

★9月18日(土)
10:00~20:00 ピーナッツにて展示販売
★9月19日(日)
10:00~18:00 イーストウィンビル(旧オクノビル)
『One Mall〜女子力up!チャレンジショップ〜』にて合同出店
★9月20日(月)
10:00~20:00 ピーナッツにて展示販売

Mahちゃんはうっとりするほど縫製が丁寧でその上とってもセンスが抜群。
すごく可愛い子供服や小物を作られる素敵なママさんです。
ブログでも素敵な作品が紹介されています。
私も狙っているものが数点あり、イベント自体もすごく楽しそうなので今からワクワクしてます。
お時間のある方は是非是非足を運んでみて下さい。



水戸のイベントに向けて小物だけですが少しずつ作ってます。


続きはmoreからお願いします。

20.jpg

まずは、2年前からずっーと作る予定だったお手玉。

小豆2年寝かせました。

リネンとリバティ、お気に入りのあずきみるくのピンドットのリネンと小花柄の組み合わせです。

お手玉ケースは色々考え、ムスメがいつもお友達とバックに色々詰め込んでごっこ遊びをしているので、お手玉ケースだけではなく、遊びにも使えるかなと思ってミニバックにしました。



13.jpg  

マカロンメジャー。

上2つはリバティ、下はお気に入りの生地で。リバティも素敵だけど、自分はやっぱり下2つの方が好みかも。


8.jpg

たたみ

あることがきっかけで、恐怖で作れなかったたたみ。お友達の励ましで思いきって作ってみました。一つはボツになったけど(あたためていたアンティークレースを使ったのに残念)2つはなんとかできました。左がニット生地で右がリバティです。


柄   

お馴染みの?お尻ふきケース。

今回は珍しく柄物で作ってみました。

 

12.jpg

母子手帳(通帳)ケース。

 

今回は、たたみ、母子(通帳)ケースなど殆どの作品を娘ちゃんが使えるように意識して可愛らしい生地を選んでみました。


18.jpg  

くるみボタンのヘアバッチンとマグネット。

 

あとはヘアゴム、ヘアピン、しじみ巾着を作りました。

 

そして、じゅんままちゃんからいただいたお食事エプロンが使いやすくヘビロテしすぎて危機状態になってきたので、私も遂にラミネートデビューしてみました。

まずは試作で息子用に。

なかなか良い感じにできたのでイベント用にも作ってみました。

23.jpg 28.jpg

25.jpg

同じ生地で外出用にケースも作ってみました。

じゅんままちゃん本当にありがとう!!

ラミネート生地を購入しお家で眺めていたら、ムスコが大きい方をどっさりと。。。

ラミネート生地の横に寝かせてあふれんばかりのう○ちくんおむつを交換をしながら、この生地をオムツの下に敷きたい衝動に駆られ、お尻ふきマットにしたらどうかと思い作ってみました。

22.jpg 



 
いかがでしょうか?

参加するイベントです

「あおぞらクラフトいちin水戸 Autumn」
開催日 2010年9月18日(土) 
水戸芸術館広場

第3回「みとワン★グランプリ みとワン★秋祭り」
開催日 9月26日 南町自由広場


PCが壊れていてコメントのお返事ができるかが怪しげなので、コメント欄は閉じております。
宜しくお願いいたします。

 

 

Posted by みき
 
[イベント