大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
SBさんのニット生地de入学用スモック&三角巾 2セット
むすめの入学グッズその2です^^

スモック&三角巾と収納袋、給食用と工作用に2セット作りました。
入学グッズ用に新たに生地は購入していないので、またまた在庫のニット生地で作りました。
生地はむすめに選んでもらってます。

IMG_6564.jpg 
生地:slowboatさん バイエル&パターンメッシュのドット
いずれもお色はピーチです

バイエルの生地、むすめの希望で購入したのですが、私のセンスではお洋服に仕立てるのが厳しかったので、
給食セットに選んでくれてよかったです♪

ナイス♪むすめ!!!



スモック&三角巾、ニット生地で作ってみたらどうなるかなと思いましたが、
布帛より逆に着やすそうな感じです。


IMG_6561.jpg 
トルソーに着せてみました

大きな音符の柄もスモックなら可愛いです♪

分かりにくいですが、ハートポッケにおりぼんでムスメ好みに♪

IMG_6566.jpg
入学グッズ 
収納袋はレースとリボンでガーリーに。
三角巾にはおりぼんをつけました。
三角巾を装着するとこのおりぼんがポイントになってとっても可愛いです♪


IMG_6945.jpg
そして2セット目。
生地:slowboatさんのドットのスムース生地とリボン柄はマツケさんです

リボン柄の生地はどうしてもむすめが欲しい!!と言うので、
ケチケチ50センチだけ購入しました。
50センチなのでと袖と3角巾分しか取れませんでした。

IMG_6569.jpg

入園グッズ2
こちらも収納袋におりぼんを3つ。
                          三角巾には中央におりぼんをつけました。
むすめが自分で選んだ生地で作ったので気に入ってくれました。

そして、2セット作り終えて気づいたこと。
工作用には三角巾不要ですよね(涙)
相変わらずおばかな母でした。。。

IMG_2490.jpg 
土日はむすめ、むすこは姪甥と一緒におでかけ。

私と次男君はお留守番。

土曜日は大好きな文具などを買いにでかけ、昨日はcostcoとアウトレットに行きました。
アウトレットでコナンと一緒に記念撮影。

costcoでたくさんお土産を買ってきてもらい、
今朝はcostcoのパンバイキング状態で、
朝からお腹いっぱいいただきました。

2013033115590001.jpg
お留守番中の次男君と母(おばあちゃん。)


ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





Posted by みき
comment:6   trackback:0
[子供服
comment
小学生もスモック、着るんだね~。それも2枚なんて…。うちは幼稚園スモック作るんだけど、頂き物を使っていて…実は作った事がないの。でもsizeアップの時は作ろうと、型紙と生地はあったり(笑)いつになったら作るんだ。

ニットのスモック、ホントに良さそう。どちらも可愛くて、娘に着せてあげたいよ~。
2013/04/01 21:03 | | edit posted by あかりんママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/02 09:25 | | edit posted by
あ~ん。可愛いぃ~^^*
うんうん♪
ニットのスモックいいよいいよ~。
普通にお洋服感覚で着れるよね♪
動きやすそうだしっ♪

そちらにもコスあるの~?
コストコだよね?
私もよく行くよ~♪
試食食べ漁ってるよ~(笑)
2013/04/02 12:29 | | edit posted by miyo
あかりんママ♪
そうなの~。
小学生は給食当番があるからエプロンかスモックが必須みたいで。
どちらでもよいのだけど、エプロンはさすがにニットでは作れないかなと思ってスモックにしてみたよ。

あかりんママ♪のスモックぜひ見てみたいな~。
2013/04/02 19:53 | | edit posted by みきてぃ
鍵コメさま♪
同じ趣味の人発見!!
なんだか同じ趣味のメンバーの私としてはとっても嬉しいわ~。
そしてその方が気になるよ~。
花柄のストレッチパンツ私も欲しいわ~。
今年流行っているしねっ^^
2013/04/02 19:56 | | edit posted by みきてぃ
miyoちゃん♪
うんうん、在庫布消費(笑)、ニットでスモック作ってみたらなかなかいい感じだったよ~。
実際に何度かむすめに着てもらってから感想聞いてみようと思っているよ。

そうそう、コストコ!
北海道に札幌の隣町に1店舗だけあるんだ~。
帰省の時くらいしか遠くて行けないんだけどね。
miyoちゃんが試食食べ漁っているすがた全く想像つかないよ~。
2013/04/02 20:00 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/275-7e2ef05c
trackback