大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
フレンチフライスでMahoe Anelaさんの女の子タートル2枚と裾リボンスパッツ
昨日無事3人の子供を引き連れて、電車で5時間かけて帰省しました。
荷物は先に郵送して手荷物は最小限に。
心配していた次男君、電車に乗り込みつなぎを脱がせて横にしたら1分で寝ちゃいました^^
次男君は寝てくれたし、むすこは電車好きなので喜んでご機嫌、むすめはお絵かきしたり本を読んだりして過ごし、あっという間に到着しました。

さっそく、春休み中の姪甥と一緒に遊んでます。
今年は雪が多かったので、実家の庭の雪は車庫の高さまで積もっていて、昨日も今日も雪遊び。
もう3月も終わりなのにびっくりです。

オーダー品のご紹介です。
IMG_6375.jpg 
Mahoe Anelaさんの女の子パフT

生地はオーダー主さんと相談して決めさせて頂きました。


IMG_6376.jpg 
size:100
生地:C&S フレンチフライスのプチドット スモーキーピンク

IMG_6378_20130228191527.jpg 
size:110
生地:C&S フレンチフライスのプチドット あずきみるく

フレンチフライスとっても肌触りも良くて気持ちのよい生地です。
プチドット、主張しないドットがさりげなく可愛くて。
無地感覚で着られるので、インナーにぴったりかと思います。

両方ほぼ使い切ったので、再販になったら欲しいな~。


cats_20130228191122.jpg 
インナー用なので、飾りも最小限に。
裾に、リバティパッチ+タグ+リボンをつけてみました。


シンプルだけど使いやすい一枚かと思います。



IMG_6373.jpg
それからMahoe Anelaさんの裾リボンスパッツ(size:110)
生地:slowboat ベア天

100サイズの裾リボンスパッツを気に入って下さり、サイズアップでのオーダーです。
同じ生地で、ギリギリ110サイズとれました^^

この生地もピンドットなので無地感覚で着られて、重ね着にぴったりかと思います。
ベア天なので、スパッツにぴったりです。

裾リボンは、ホビーラさんの小さいフェリシテです。
小さいフェリシテ可愛い~♪


そして、タートルの裾を見てお気づきかもしれませんが、実はカバステミシン、ふらっとろっくを購入しちゃいました。

ずーっと欲しくて欲しくて。
来年引越ししてからと我慢してましたが、我慢できずに買っちゃった。

これで裾の糸切れの心配もなくなったし、バインダーも楽しみ^^

購入してから2ヶ月くらい経ってますが、ただいま練習裾上げは何とかできるようになったので、まだ箱から出していないバインダー押さえを使って、早くバインダーの練習をしないと。

うまく出来るようになったら、ムスメのカットソーやタンクトップ、次男君のクロスショルダーシャツ沢山作りたいな~。
パターンだけは早々に準備完了しております(笑)



ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






Posted by みき
comment:4   trackback:0
[オーダー品
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/29 06:08 | | edit posted by
無事にご実家に帰られて良かった~。大丈夫だったかなぁ?と思っていたので、安心したよ。
この生地、ホントに優秀だよね~。上質で肌触りも良くて、その上合わせやすいのに、かわいい!私も再販希望!!(笑)
春休みはちょっとゆっくり過ごしてね。
2013/03/29 09:28 | | edit posted by みぽ会長
鍵コメさま♪
無事に実家につけました~。
子供達、小さいときから転勤で実家から離れた場所に住んでいるので、長距離移動慣れているみたいです。
車で4~5時間くらいなら全然大丈夫みたいで。
慣れって凄いですよね。

オーダーの件も了解ですよ~。
またゆっくり相談しましょう♪
2013/03/29 15:08 | | edit posted by みきてぃ
みぽ会長
うんうん、こういう感じのピンドットって本当重ね着にも使えるからいいよね~。
色も落ち着いていて良い感じだし、何より肌触りがいいよね!!
うちのむすめ、肌触りにうるさいからポイント高いよ!

実家では、せっせと写真整理しているよ~。
凄い枚数(涙)
2013/03/29 15:10 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/271-e041e4b3
trackback