大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
petit calin*のpetitママからの素敵な頂きもの^^
昨日は、むすこは初めての、むすめは最後の幼稚園の音楽発表会でした。
むすめは歌2曲と楽器1曲。
マリンバで「世界に一つだけの花」を演奏しました。
歌の段階からうるうる。
最後の演奏ではもう堪えられない感じでした。
幼稚園に入園して4年。本当に成長したなとしみじみ。

むすこくんは元気いっぱい。
登場するなり、笑顔で「ママ~」と両手を何度も振ってきてご機嫌。
ものすごく大きな声で歌っておりました( *´艸`)

私は、次男君を抱っこひもで抱っこして、3脚を立ててビデオ撮影&写真撮影。
むすめ&むすこと出番も2度あったので体力も使いきり、昨日の夜は久しぶりにぐったりでした。
頑張った割に、ビデオはハードディスクの容量オーバーで途中で切れてしまい、写真もアップできるような素敵なものがなくがっくり。
幼稚園で撮影してもらった写真とビデをに期待しよう。。。

幼稚園の最後のイベントも終わり、むすめの幼稚園生活も残すところわずか2週間。
むすめもまだまだ幼稚園に行きたいみたいで、今まで幼稚園で楽しかったことは○と○と・・・と毎日のように話していて、お友達との別れも寂しがってます。
残り最後の幼稚園生活思いっきり楽しんでねっ。


先日、お友達のpetit calin*のpetitママから素敵な素敵なものを頂きました♪
IMG_3319.jpg 
ラッピングからして素敵♪

お友達のお家で遊んでいるときに頂いたので、開封前にお友達の家で急いで撮影しました。



IMG_6318.jpg 
くま耳ベストです~。
Mahoe Anelaさんのくま耳ベストのベアスリーブの試作品を次男君に頂きました。

めちゃくちゃ可愛い~。
そして70サイズ小さくてびっくり。

petitママの作品は、ラブリーな女の子服のイメージだったので男の子服って新鮮でした。

私もそろそろ、次男くん用にくま耳パーカー作ろうと思って、袖バーツを購入したばかりだったので、とっても嬉しい~。
ブルックナーとベージュの裏毛の組み合わせがまた可愛くて。
袖ぐりの赤のアランが元気な感じでまた素敵☆



IMG_6319.jpg 
うーん、可愛い♪
むし隠しばっちりでとってもキレイです。



IMG_6321.jpg 
ファスナーの裏はリバティカーズ^^
裏側までこだわっていてさすがpetitママ。

IMG_6320.jpg 
見返しとフード裏は星柄の可愛い生地でした。
このタグ!!
めちゃくちゃ可愛い~。
赤ちゃん用のタグみたいで。
このタグだけで癒されました~。


同じ生地を持っているので、petitママmadeを参考にに、むすことむすめにもお揃いで作ろうと思います!


petitママ、めちゃくちゃ忙しい中本当にどうもありがとう!

IMG_3322-1.jpg 
最後にみんなの前で着せてみました。
70サイズ程よいゆとりがあって、北海道の春に羽織もので着せるのにちょうどいい感じです♪
Chicu + ChicuのMahちゃんのブーティ、私が作ったカバーオールとコーデ。
全身ハンドメイドです。

この写真、むすこの小さい時と瓜二つ。
子供たち3人+パパそっくりです。


IMG_3323-1.jpg

小さなママと。



ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Posted by みき
comment:8   trackback:0
[未分類
comment
あ~かわいいなぁ。petitママのプレゼントも、次男くんも~!
すごく似合ってるね~。そして3人おそろを想像しただけで、ニヤニヤしちゃうよ(笑)
次男くん、娘ちゃんにも似てるなぁ、と思ったら、みんなパパ似なんだね。
発表会もお疲れさま~。4年とは、他の人よりもさらに感慨深いね~。
卒園式はタオルが必要だね!
2013/02/27 16:27 | | edit posted by みぽ会長
発表会とかあったら、私は号泣間違いなしだなぁ。うちは自由保育中心だから、そういうのないんですよね。運動会、作品展あるけど…発表会らしきものは、ないみたい。

さて、petitママのプレゼント可愛い~。息子ちゃんも可愛いなぁ。癒されました。
お揃い、可愛いだろうなぁ。私はボーダーとチェック(花柄も)がずっと好きで、この生地も気になる存在です。今は娘の影響で、ドットも気になるようになったけど(笑)娘はね…花柄、ドット以外には反応しないの。悲しい(TωT)ウルウル
2013/02/28 08:52 | | edit posted by あかりんママ
petitママのクマ耳ベスト、ホント可愛いうえに縫製が綺麗で素晴らしかったね!
お手本用として私もpetitママに一着作ってもらいたい!笑

最後の写真、とっても好きだなぁ~*^^* 小さなママっていうのもすごく素敵な響きだわ☆

音楽会、次男くんを抱っこしてたのに、写真とビデオ両方撮ってたの~;すごすぎる・・・;
私は毎年写真は放棄してビデオ一本撮り^^;
最後の行事だし、きっと泣いちゃうんだろうなぁと思ってたのに、
全然うるっとこなかった自分にびっくり;
5年も通ってるせいか、いざ卒園迫っても逆に実感がゼロで;
ホントにもうこれで終わりなのかな?って(笑)。
しかも毎日入学式の準備間に合うんだろうかって心配でしょうがなくって落ち着かなくて><
入学式が終わってなにもかも落ち着いた頃に寂しさが募って泣くんだとおもいますー・・・




2013/02/28 12:59 | | edit posted by Mah
みぽ会長♪
そうなの~。3人ともパパそっくりで。
3人も大変な思いをして生んで、一人もママに似てないって気の毒だね~とお友達の旦那さんに言われたよ(笑)

むすめ未就園から通っているから、4年半通っているんだ。
卒園式、タオル必須だよね。分厚いのね(笑)
2013/02/28 21:04 | | edit posted by みきてぃ
あかりんママ♪
自由保育か~。
それぞれ幼稚園で違うから、ほかの幼稚園ってどうなっているのかな~ってすっごくきになります。

むすめちゃんドットと花柄が好きなのね。
そしてピンクもって前にコメがあったから、本当ラブリーなのが好きなのね。うちの娘と一緒だわ^^
むすめもボーダーは好きじゃないみたいで。
最近モノトーン系の服も着てくれるようになったから少し成長したのかな。。。
でも小学生になるのにプリキュア全然卒業できてません。
2013/02/28 21:07 | | edit posted by みきてぃ
Mahちゃん♪
先日はとっても楽しかったね♪
まだまだハンドメイドトークしたかったよ~。
最後のハプニングがなければもっと楽しかったのに。
あ~~( ;∀;)

petitママのくま耳を見ながら姪用のくま耳作ったら、きれいにできたよ~。やっぱり美しい作りの物をお手本にしたら、仕上がりもキレイになるんだね~。
むすめに作ったくま耳、作り方が2,3か所間違えていたことにお手本を見て気づきました(汗)

音楽会、ずっと抱っこしていたせいか張り切りすぎたせいか、うちに帰ってからどどーっと疲れが出て。まだ疲れが抜けてない感じだよ。

そっか~むすめちゃんは5年も通ったんだね。
卒園式どうなるだろうね。。。
Mahちゃんのむすめちゃんの担任の先生は卒園式に泣かないという噂だしね('_')
2013/02/28 21:13 | | edit posted by みきてぃ
こんな素敵な紹介ありがとう~
もう、Babyちゃんのかわいさったらヤバイね!
ホント可愛かったーーー
そして楽しい時間をありがとうっ
あーーーーー、未だに落ち込むわ。。

ブルゾンもサイズアウトまでガシガシ活用させてね♪
今度姉弟オソロ、楽しみ待ってます~!!
2013/03/02 10:11 | | edit posted by petit calin*
petitママ♪
本当にどうもありがとう!!
とっても気に入りました。
春のブルゾンとして大活躍間違えなしだよか~。
小さいサイズって本当可愛いよね!!
私も作りたくなってきたよ~。


うーーーーーん。
落ち込むね( ;∀;)
2013/03/03 15:45 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/269-089240e7
trackback