大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
姉弟お揃い風☆フレンチコーデュロイでmuniさんのタックカボパン&フェイクレイヤードパンツ
本日2記事(↓週末☆極寒の旅)アップしました。


先日、むすめにフレンチコーデュロイスモーキーピンクでmuniさんのタックカボパンを作ったら、とーっても気に入ってくれて、色違いでも作ってとリクエストがありました。

むすめは茶系のお洋服はほとんど着ませんが、タックカボパンの形が気に入っていたので、茶の生地でもOKとのこと(*^^*)
それならばと、むすことお揃い風で作ってみました。


IMG_6247.jpg
姉弟お揃い風パンツ
IMG_6235.jpg
パターン:muniさんタックカボパン size:130
生地:C&Sさん フレンチコーデュロイ

 IMG_6240.jpg
ヨーク部分にはまたまたMahoe Anelaさんのストレッチレースを挟んで

ポケットは分かりにくいですが、リバティのMeadow あずきみるく。
前印もMeadowのくるみぼたんを二つ並べて

IMG_6237.jpg 
パターン:muniさんフェイクレイヤードパンツ(size:110)
生地 C&Sさん フレンチコーデュロイ
SMILEさん ステッチピケボーダーニット/イエローミックス

IMG_6243.jpg 
ポッケは共布で作る予定が生地が足りず・・・ ステッチピケボーダーにしてみました。


IMG_6244.jpg 
後ろのフラップポッケC&Sさんのタグ

むすこのパンツはトップスとコーデしやすいように、きれい目な形&落ち着いた生地をいつも選んでいます。
今回初めての派手パン。
そして初めてのレイヤード風。

作ってみたはいいけれど、トップスとどうコーデしてよいか分からない、というか合うトップスがない(汗)


IMG_6303-1.jpg 
IMG_6304.jpg
とりあえずこんな感じで昨シーズン作ったタートルフードを合わせてみましたが、大丈夫かしら・・・


むすこ初のボトムス110サイズ。大きくてダボダボ( ;∀;)

来シーズンに持ち越し決定です。



ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ







Posted by みき
comment:6   trackback:0
[子供服
comment
二人とも、かわいいーーー!!!今会社なので、絶叫したいのを抑えるのに必死なの(笑)
すごくいいね!素敵なおそろいだわ~。
茶色とメドゥ、ピケボーダーの組み合わせもいいなぁ~。二人ともよく似合ってる!
吹雪の中の旅行、お疲れさま。ホントに心配だったから、良かったわ。
2013/03/05 12:19 | | edit posted by みぽ会長
みきてぃちゃん、おはよう(^-^*)/
雪、大変だったみたいだね。ニュース見て、びっくりしていたの。でも、お母様のお祝いが無事に出来て、よかったね~。孫に囲まれ、幸せそう!


さてさて、ブラウン好きの私…これ、たまりません。娘ちゃんのはもちろん、息子くんの可愛い~。これ、いいよ。すごく似合ってるし、可愛い。息子がいたら、こんなの着せたいもん。娘ちゃんの白タイツが懐かしいよ~。私が小さい時、白タイツ率が高かったのか、姉とのツーショット写真に見かける~。
2013/03/06 06:17 | | edit posted by あかりんママ
みぽ会長♪
ありあがとう!
上下ピンク、全身ピンクになりがちだけど、パンツを茶にするとぐっとしまっていい感じでした。

こんなに雪で被害者がでたのは記憶にないかも。。。
本当怖いね。。。気を付けなければ。
2013/03/06 10:10 | | edit posted by みきてぃ
あかりんママ♪
本当雪すごかったみたいで。
幸い、ちょうど旅の最中雪がひどくない場所にいたから被害にもあわなかったよ。

母お祝いなんて悪いししなくていいいよ~って言っていたけれど、嬉しくて挨拶の時うるうるしていたよ。

あかりんママブラウン好きなのね。
むすめもいつもピンク系だから、こういう色とっても新鮮でした。
わかるわかる~。私の小さい時の写真も白タイツだったよ(笑)
白タイにミニスカだったかも^^
2013/03/06 10:13 | | edit posted by みきてぃ
あ~んっ^^
可愛いぃ*
muniさんのタックカボパンも
みきてぃちゃんの手にかかると
こんなガーリーに仕上がるのねっ^^
前回のもめちゃめちゃ好みだったけど
今回のお色もすごく好き~*
弟くんとお揃い めちゃめちゃ可愛いよっ♪
私も作りたくなって来ちゃった♪
2013/03/06 10:14 | | edit posted by miyo
miyoちゃん♪
ありがとう!
miyoちゃんにそういってもらえてうれしいわ~。
このかぼぱんタックなので、思ったより簡単でさくさくと作れました。
可愛らしいスモーキーな色が好きだけど、こういう落ち着いた色も可愛かったです。

お揃い可愛いよね~。
個人的には、miyoちゃんの4人のお子ちゃまのお揃い服見てみたいわ~( *´艸`)
2013/03/06 12:06 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/268-01c1ddbf
trackback