大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
委託用☆男の子ショールカラープルオーバー2枚
coffretさん2月の委託作品紹介その3、最後です♪

男の子用のショールカラープルオーバーも2枚作りました。

 IMG_6013.jpg
パターン:オークション(size:90)
生地 見頃:slowboatさん 襟:mocaさん リブ:RRさん

生地はかなり前に購入したslowboatさんのストレッチポンチ!?
ターコイズ色が可愛く、肌触りも良くてお気に入りの生地でした。
爽やかなイメージで、襟はブルーの車柄、リブは水色のギンガムチェックで合わせました。


IMG_6015.jpg IMG_6014.jpg
ポイントでトリコロールカラーのボーダーのまるパッチに、C&Sさんのツバメのタグを。


 
size:100
生地 見頃:C&S 二コラ 襟&リブ:slowboat

こちらも爽やかにマリンを意識して作りました。

委託ショールカラー
こちらは四角いパッチにC&Sさんの帽子のタグを。



どなたかのお気に入りになれば嬉しいです♪


昨日はお友達とランチに行ってきました♪
食べ物系の写真はほとんど撮ったことがないのですが、昨日は珍しくカメラの存在を思い出して撮ってみました。

とってもオサレ~な店内のイタリアンへ。


IMG_3314.jpg
前菜
 IMG_3315.jpg
私が頼んだパスタ♪

IMG_3316.jpg 
お友達が頼んだパスタ♪

IMG_3317.jpg 
大人4人とおこちゃま1人でつまんだピザ♪

前菜、パスタ、飲み物つきで1000円と何ともリーズナブル。
しかも美味しいし、店内も素敵だし。
とっても楽し時間でした^^


次男君を連れて何度かランチにも行ってますが、ベビーカーでゆらゆらしていたらほとんど寝てくれています。
昨日もずっとねんねしてくれていたので、ゆっくり食べることができました♪

今週も木、金、土とお友達とお約束が♪
楽しみ~( *´艸`)





ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



Posted by みき
comment:10   trackback:0
[委託
comment
男の子用もどちらも好き~!!
ホントにみきてぃちゃんの男の子物は、男の子ママにはすごく参考になると思うよ~。
無地に車柄とか、ボーダーにイカリ柄とか、ツボでたまらん!

イタリアンのランチ、美味しそう~。
次男くんがいい子すぎて、びっくり!
ウチなんて、娘が赤ちゃんの時にゆっくりランチした記憶なんてないよ~(笑)
いつも、自分たちだけおしゃべりして、美味しいもの食べて、楽しんでないでかまって~って泣いてた気がする。
2013/02/20 11:14 | | edit posted by みぽ会長
男の子用も可愛い~。ボーダーのが好きだなぁ。優しいボーダーのカラーがツボだなぁ。
2013/02/20 12:20 | | edit posted by あかりんママ
おぉ!タイムリ~!!
私も本日同じカタチのお洋服が完成したところです

みきてぃちゃんらしい布あわせで私も好きなテイスト。
春向けに作るならみきてぃちゃんのような布をチョイス
するほうが正解だね!!
私ったら思いっきり冬使用・・・生地選びを失敗したわ(沈;
衿の内布も薄手のほうがヨーク部分ももたつかないで
きれいにまとまるんだね・・・
なんか自分のアップするの恥ずかしくなってきたなぁ^^;


2013/02/20 16:17 | | edit posted by ゆき
昨日は楽しかったネ~♪
フライヤーもたくさんお願いしてしまって
ゴメンネ~^^;

マリン&ボーダー超ツボです♪
かわいい~~♪♪♪
うちのかわいいムスコに似合いそう(←親バカ)
落ち着いたら、ムスメ&ムスコの服オーダーしたいと
思ってたんだけど忙しいかな(>_<)

2013/02/20 21:45 | | edit posted by conifere*
みぽ会長♪
ありがとう!
popなお洋服があまり得意じゃないので、いつもこんな感じの男の子服になってしまってます。
私がボーダーが大好きで、むすめはボーダーがあまり好きじゃないので、すべてむすこに押し付けて・・・(笑)

次男君、うちの中で昼はあまり寝ないのに、外でベビーカーでゆーらゆーらされいていたら、心地よいのか寝てくれるので助かってます。
きっと動かない今だけだよね(笑)
2013/02/21 09:24 | | edit posted by みきてぃ
あかりんママ♪
ありがとうございます。
春→夏になるとボーダー服が作りたくなって。
実はプレゼントやオーダー品で、ショールカラー男の子用、ほかに4着作っちゃってます^^
2013/02/21 09:25 | | edit posted by みきてぃ
ゆきちゃん♪
ゆきちゃんもこのパターンで作っていたのね。
ゆきちゃんのショールカラーめちゃくちゃ可愛いんだろうな~。

むすこのショールカラーは冬仕様で作ったのだけど、とっても暖かそうでいい感じだよ。北海道ならまだまだ冬仕様でもOKだよね!
委託先が千葉で冬物セールしているみたいだから、春仕様にしてみました。

パターンお高いから、たくさん作らないとねっ♪
2013/02/21 09:28 | | edit posted by みきてぃ
conifeちゃん
ランチのセッティングなどありがとね!
今の次男君ならランチいけそうだから、また行きたいわ~。
美味しいお店連れて行って~^^

conifeちゃんもボーダー好きそうだよね!
うんうん、むすこくんに似合いそう~。
私もconifeちゃんがイベントの合間の忙しくない時期に、ちょこちょこオーダーしたいわ( *´艸`)
2013/02/21 09:31 | | edit posted by みきてぃ
男の子バージョンも可愛いではないの~^^
ますますこのお洋服早く作りたくなってきたわ~

まだ朝晩は寒いけど、日中の日差しは春だよね~~
娘服、冬に5着くらいしか作らなかったから;ヘビロテヘビロテでみんなすっかりくたびれてて;
これから私も頑張って量産しないとな~
でも、入学グッズも作らないといけないし(手提げバッグと
給食エプロン・三角巾、座布団)、頭の中がいっぱいいっぱい;
みきてぃちゃんのように短時間で量産出来る腕が欲しいわ><
2013/02/21 13:17 | | edit posted by Mah
Mahちゃん♪
女の子でも男の子でも可愛く作れるから最近のお気に入りで、あほみたいな数縫ってるよ(笑)

Mahちゃんのお洋服の管理がしっかりしているせいか、むすめちゃんの服いつもきれいに見えるよ。
とってもくたびれているようには見えないよ。
これから爆縫いするのね。楽しみ♪
入学グッズ、座布団もあるのね。
どんな座布団になるのか楽しみ。
私もそろそろ入学グッズ作らないと。
2013/02/21 15:01 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/263-fb96cac3
trackback