大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
むすめ服☆フレンチコーデュロイとリバティでmuniさんのタックかぼぱん
スカートしかはかないむすめにかぼぱんを作りました♪


IMG_5993.jpg 
パターン:muniさん タックカボパン(size:130)
生地:C&Sさん フレンチコーデュロイ スモーキーピンク
ポッケ リバティ Jenny's Ribbons あずきみるく

 
 

  IMG_5988.jpg
ポッケはむすめお気に入りのリボンのリバティで


IMG_5986.jpg 
前印はMahoe Anelaさんのきらきらのハートボタン
ヨークにこちらもMahoe Anelaさんのストレッチレースを挟みました

このストレッチレース本当にお気に入りで、先日3色大人買いしたのですが、消費が激しいのでまだ追加で欲しいくらいです。
フレンチコーデュロイかなり好きです。やっぱりどんな形にしてもお上品でかわいい~。


このタックカボパン、残念なことに写真を撮ってから失敗作だと気づきました。
前タック、右と左が違います・・・
印つけを間違えたみたいで、最後まで気づかなかった・・・
IMG_5994_20130222095219.jpg  IMG_5995.jpg
着画です。
幼稚園に行く前に撮影。
最近はむすめが自分で服を選ぶので、全身ピンクです('_')
しかも前歯が抜けているので口元が・・・

身長約120cm(昨日メジャーで測りました、笑)、体重21Kgのむすめ。
上半身は細身なのですが、下半身がむっちりしているので、思い切って130で作ってみましたが、さすがに130は大きかった。
若干サルエルちっくに。
むすめ的にはゆとりがあって楽なのと、デザインが気に入ったみたいで、1日おきにはいてくれてます。

ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Posted by みき
comment:6   trackback:0
[子供服
comment
みきてぃちゃん、これ欲しい~すごく好み~。
スモーキーピンク、いいよね~。娘もピンク星人だけど、幼稚園には着て行かないの。
可愛いの汚れるの嫌なんだってさ(笑)
2013/02/22 10:41 | | edit posted by あかりんママ
かーわーいーいー!!
この生地も大好物だわ~(笑)
しかもジェニーズリボンズ、娘ちゃんと趣味が合ってうれしい。
娘ちゃん、すごく身長が伸びたんじゃない?やっぱり1年生はすごいなー。
もうこんな時期で入学グッズ作りもあるだろうし、ネックウォーマーは秋でもちろん大丈夫だよ~。
それにしても、みきてぃちゃんの生地がたくさんで車に乗りきらないとこを想像したら、シーンとしてる会社で笑いそうになっちゃったよ(笑)
2013/02/22 12:45 | | edit posted by みぽ会長
あかりんママ♪
ありがとう~♪
自分で作ってみて、出来上がりを見て可愛い~と思っちゃった(笑)
むすめちゃん、汚れるのが嫌だと幼稚園にピンクを着ていかないのね。。。
ピンクを大切にしているんだね。
うちの娘は、好きな服はバンバン幼稚園に着て行ってます(汗)
2013/02/25 10:37 | | edit posted by みきてぃ
みぽ会長♪
この生地も大好物だった??(笑)
うちのむすめも気に入ったみたいで、色違いでブラウンでも作らされたよ・・・

いや~本当生地山がすごくて、整理しても整理しても追い付かず。。。
先週もどっさり生地が届いてどうしたらよいか。
これは作って作って作りまくるしかないわ(笑)
2013/02/25 10:39 | | edit posted by みきてぃ
やっとコメにこれた(笑)
遅くなってごめんねーーーー!
そして、先日は楽しい時間をありがとう。。。
まさか、まさかのハプニングが無ければもっと
楽しかったのにーーーー!
あの後、散々怒られたのは云うまでもないわ。。
でも、トークに夢中になっていた自分にも反省。。。
もうーーーーーーーーーーー!!

そうそう!!
タックかぼパン!!可愛い~
私も作りたくって型紙はスタンバってるんだけど
なかなか。。
やっぱりコレめちゃ可愛いね!
ジャニーズリボンズでオソロにしてもいい??
早く私も作りたいよぉ~

みきてぃちゃん見習って爆縫いしたいっっ
2013/02/25 12:30 | | edit posted by petit calin*
petitママ♪
お忙しい中コメありがとう!
この前はとっても楽しかったよ^^
話に夢中になっていて、子供たちのこと放置しすぎちゃった…
最近お友達と喧嘩することもなくなったし、いたずらもしないから油断してたよ~。
本当あのハプニングがなければもっと楽しかったのにね( ;∀;)

たっくかぼぱんパーツが思ったより多かったかれど、形にしたらとっても可愛くて、布帛だけどはきやすいみたいで、また夏に向けて作りたいよ。
ぜひぜひリボンお揃いで。。。

私も週末爆縫いのはずが爆睡でした。
2013/02/26 09:40 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/262-aefee0b4
trackback