大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
委託用☆Mahoe Anelaさんの裾リボンスパッツ フルレングスバージョン6本
coffretさんの2月の委託作品紹介その1です。
出産前11月に納品して、出産後初納品。
3か月ぶりくらいの納品になりました。

この時期どんなものがいいのかな・・・と悩んで、オールシーズン使えるスパッツにしました。
今時期はフルレングスのほうが使えると思い(北海道は6月くらいまではフルレングスかな??)、Mahoe Anelaさんの裾リボンスパッツ(フルレングス)を作りました^^
IMG_5911.jpg 
フルレングスの裾にもポイントでりぼんちゃんをつけました。

IMG_5905.jpg 
size:70
生地:slowboat ハイジのスムースです
リボン下の裾布にはレースを
ベビちゃんサイズで小さくて可愛い~^^

IMG_5906.jpg 
size:80
生地:smileさんのスムースです

    IMG_5909.jpg  
こちらも裾にリボンを

IMG_5907.jpg 
size:90
生地:slowboatさんのbonbon スムース
ボンボンとドットが合うと思い、リブはRRさんのドット生地です。
IMG_5908.jpg 
size:100
生地:slowboatさんのコルテ ベア天

女の子ちゃん用のスパッツは小さいサイズ70~100で作ってみました。
生地も悩んで、無地が一番使いやすいけれど、無地のスパッツは市販でもたくさん売られてるかなと思い、春色の可愛らしい柄生地で作ってみました。
今気づきましたが、全部ピンク系ですね・・・

実は先にむすめ用にも同じ形で2枚スパッツを作ったのですが、スパッツ嫌いでタイツしかはかないむすめが、リボン効果!?なのか、可愛い~とこの裾りぼんスパッツはいてくれてびっくり。
かなり嬉しいです♪


そして男の子用も2本。


IMG_6002.jpg
いずれも生地はC&Sさんのフライスです

 IMG_6003.jpg
size:70
りんごちゃん柄。ベビちゃんにぴったりの可愛い生地です。
裾布はC&Sさんのギンガムチェックで

IMG_6004.jpg 
前印のボタンとC&Sさんのタグを


IMG_6005.jpg 
size:80
フライステリアという、ワンちゃんの可愛い生地です。
こちらは可愛らしくRRさんのドットのリブを

IMG_6006.jpg
前印のくるまのボタンと裾にタグを


小さい子なら男の子もスパッツが重宝するかなと思い、小さいサイズで2本作ってみました^^


IMG_6229.jpg
今回初めて全てにウーリースピンテープを使ってみました。
お友達にとってもいいよ~と勧められて、おすそ分けまでしていただいて(*^^*)
(petitママ、Accoちゃんありがとう!やっと使ったよ~)
強度が増すそうでとってもよさそうです(*^^*)


最後に昨日のむすめのピアノのコンクール

コンクール 画像2 
演奏中は気が散らないようにとビデオ、カメラ撮影禁止なので、演奏後に写真を撮りました。
デカリボンカチューシャと、姪からのお下がりのドレスで。
一度くらい発表会のドレスも作ってみたいと思っているのですが、なかなか。。。

今回はコンクールに向けて、かなり頑張って練習しました。
私が言わなくても自分から練習するようになり♪

リハでは、ほぼ完ぺきに弾けるようになってましたが、本番で実力を発揮するのは難しいですね・・・
今までしたことのない間違いをしてしまいましたが、課題曲2曲最後まで弾き切ってくれて母は感動でした。

賞はもらえなかったけれど、コンクールに向けて一生懸命練習して本当に頑張ったと思います!
むすこが、コンクールの後知人のおじさんに、「ねえねのピアノ上手だった!」と何度も話している姿を見て、泣きそうな母でした。



ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




Posted by みき
comment:8   trackback:0
[委託
comment
コンクール、お疲れ様です。普段通りってなかなか難しいですよね~。自分で練習を~なんて素晴らしい。うちは来年、エレクトーンを借ります。二年間、エレクトーンなんですが…私、全然出来ないので一緒に練習出来るか、心配です。


レギンス、沢山ですね~。娘は靴下嫌いなんで、家では直ぐに脱いでしまいます。だから、タイツは難しいのでレギンスばかりです。ピンクのレギンスは可愛いですよね。SMILEさんの生地のが、気になります。
2013/02/18 18:48 | | edit posted by あかりんママ
娘ちゃん、頑張ったね~!お疲れさま。娘ちゃんの姿を思い出して想像し、息子くんの話には、私まで涙が出てきたわ(笑)
やっぱり兄弟っていいね!自分に子供ができると、賞をもらえるかどうかなんてどうでも良くて、頑張って練習したり、緊張の中本番を無事に向かえたり、そういう時間がホントに貴重だなぁ、と思うよ。
レギンス、フルレングスの方が穿くよね~。
どれもみきてぃちゃんらしくて、かわいいよ~。
2013/02/18 19:31 | | edit posted by みぽ会長
コンクールお疲れ様でした
自分で進んで練習していたなんて
エライ!!
コンクールはすごい緊張感だよね
親の気迫もハンパないので
会場の異様な空気にのまれてしまうよね。あの舞台に立つだけでも
すごい勇気だと思います。

そして、今回の頑張りはこれからの
糧になっていくよねー

みきちゃんも、ちいちゃなこ抱えながらの参加お疲れ様でした
2013/02/18 21:33 | | edit posted by ももかん
みいてぃちゃんおはよーーー!!
なかなかコメ出来ずごめんね~
娘ちゃん、とってもよく頑張ったねっ
いつも思うけど本当に偉い!(^^)!
そして、息子くんーーーー!!!
もう、泣いちゃうじゃないっっ
miyuのLOVEな息子くん、さすがだわ~
ホント姉弟っていいなぁ~

スパッツ、うんうんとっても可愛いよ~
フルレングスでもリボンアリだね!!
めちゃ好き♪
スピンテープも使ったらもう止められないよね!
私は新色もポチしちゃったわ。。

またこうしてみきてぃちゃんがブログ復活してくれて
楽しみが増えたよ!(^^)!

近く、遊んでね♪
2013/02/19 05:40 | | edit posted by petit calin*
あかりんママ♪
本番でいつも通りの力を発揮するのって難しいんだな~と今回しみじみ感じました。
むすめさん2年間エレクトーンになるのですね。
どんどん難しくなると、自分が教えられなくなるか困りますよね・・・
小学校高学年になったら勉強も教えらえなくなりそう( ;∀;)

むすめさんレギンス好きなのですね!!
すっごく羨ましいです。
うちの娘は、完全タイツ派で。
毎日タイツをはいて幼稚園に行くのですぐぼろぼろになってしまい、ワンシーズンで2回まとめ買いしてます。
2013/02/19 09:46 | | edit posted by みきてぃ
みぽ会長
うんうん、失敗はしたけれど一生懸命頑張ってくれたからそれだけで十分。
コンサートやコンクールに出ると、頑張って練習する分一気に上達するし、ステージに上がることでぐっと成長した気がします。
北海道は夏場意外はほとんどフルレングスをはくことが多いかも・・・
そちらはどうなのかな~と思いながら作りました。
作る前にみぽ会長に聞けばよかったなっ・・・
2013/02/19 09:49 | | edit posted by みきてぃ
ももかんさん
コンクールお疲れ様でした!
むすめちゃんの演奏が聴けずに残念だったけれど、むすこくんめちゃくちゃ演奏上手だったよ~。
むすめと年が一つしか変わらないと思えないくらい。
そしてパパと、むすこくんがももかんさんとそっくりだね!と話してました。

むすこくんAコースでエントリーしていたら、ピアノ&うた両方全道大会に絶対出れたと思うわ~^^

本当にお疲れまでした!
2013/02/19 09:54 | | edit posted by みきてぃ
petitママ
petitママおはよ~。
深夜のメールに、早朝のコメ、ちょっと寝てる??
大丈夫かい??

いつも喧嘩ばかりしている姉弟だけど、むすこがむすめの演奏をほめたたえていたのでびっくりしたよ~。
そして、むすこはむすめの影響でピアノを習いたいらしく。
最近バレエもやりたいと言いはじめています。
miyuちゃんLOVE??ありがとう!!
そんなこと言ってもらえてうれしいわ~。
むすこもとんで喜ぶわ(*^^*)

スカートしかはかないむすめなので、雪遊び用に何とかはいてもらえるスパッツと思って、裾にリボンをつけたら気に入ってもらえたので、委託用にもリボンをつけてみたよ。

ウーリースピンすっごくいいわ~。
勧めてくれてありがとう!

うんうん遊ぼう!
メールします。
2013/02/19 09:59 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/261-d219566e
trackback