大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
むすめ用☆Mahoe Anelaさん裾リボンスパッツ 2本
IMG_5901.jpg 

むすめに裾リボンスパッツを作りました。
雪遊びに履いてもらいたくてフルレングスで作りました。
作ったのは2月上旬(^-^;

IMG_5904.jpg

パターン:Mahoe Anelaさん裾リボンスパッツ フルレングスバージョン(size:120)
生地:slowboatさん ダフニー(上)
C&Sさん フレンチフライス プチドット スモーキーピンク(下)


IMG_5902.jpg
リボンは共布で作りました。

大好きなリボン効果のお陰で、タイツっこのむすめも、今のところ外遊びの時はスパッツを履いてくれています。
この調子で是非パンツ好きになってもらいたいところです。



昨日はむすめの入学式でした。
とってもよいお天気で上着を着なくても暖かいくらい。


IMG_7197-1.jpg 
次男君を抱っこしながら2枚だけ必死で撮影しました。

ほとんどの方がご夫婦で参加されてましたが、
我が家はパパが平日お休みをとるのは難しいので、またまた3時間次男君を抱っこしながら頑張りました。
次男君もお利口さんでねんねしてくれて助かった~^^

新入生がステージ上で全校生徒&父兄の前で自己紹介と抱負を述べるのですが、
小さい声ながら(恥ずかしがり屋さんなので人前に出ると声のトーンが低くなります)しっかりと挨拶できてました。


ほとんどの子が「算数、国語がんばりたいです!」と抱負を述べる中
好き嫌いのめっちゃ多いむすめは「給食を全部食べれるように頑張りたい!」と述べてました。
うんうん、頑張って給食をたくさん食べて好き嫌いも克服しておくれ~。

制服を着たむすめ。
とってもたくましく、お姉さんに見えました。

IMG_7214-1.jpg 
教室ではみんな元気に張り切って挙手する中、控えめに手を挙げてました。
ガンガン積極的にいくタイプではないので、これだけでも母嬉しいです。

手を高く挙げるとほっぺがかゆくなるから・・・
と意味不明なことを帰りの車の中で言ってましたが(笑)

幼稚園が大好きで最後の最後まで幼稚園にまだ行きたいと言っていたので、
学校を好きになってくれるか少し心配でしたが、
担任の先生はとても感じが良くて
クラスの雰囲気も良かったので学校は楽しい場所と感じようで、
昨日は「明日から楽しみ♪」と言って寝ました。

その言葉を聞けただけで母泣きそう~。

今日も張り切って登校しました。
あと1時間で帰ってきます。
初めての授業どうだったかな・・・
ドキドキ。


IMG_7147-1.jpg 
そしてこちらはむすこの進級式です。
むすこのクラスの入場が一番最初で、しかも一番最初に登場しました^^

とってもにこやかで嬉しそうに入場。
ねえねえがいなくなったら、幼稚園に行けないと話してましたが、
ねえねえが卒園した後も嫌がることなく、楽しそうに通園してます。


二人とも学校&幼稚園生活楽しんでね!


4月はむすめの帰りも早くむすこも午前保育なのであっという間に帰ってきますが、
今日から次男君と久しぶりに少しの間二人時間。

相変わらず抱っこから降ろすとすぐに起きてしまうので、
今も授乳しながらPCしてます(^-^;



ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


2013年 縫ったものカウント
   ☆子供服:53
☆小物:26







Posted by みき
comment:6   trackback:0
[子供服
comment
御入学おめでとう(v^-゜)
控えめな娘さん、手を高く挙げると、顔がかゆくなるのね~。娘も緊張するとあちらこちらが、かゆくなるんだよ~。
うちは昨日から年中さん。まさかの同じ担任。持ち上がりは殆どないと聞いていたので、びっくりw(゜o゜)wそして、ちょっとがっかり(笑)
娘も違う先生がよかった~って話していたけど、メンバーは最高なんで、きっと楽しい一年になるわ~と喜んです。

レギンス、いいね~。ピンクのが欲しいなぁ~。
2013/04/10 20:21 | | edit posted by あかりんママ
どちらも大好きな生地なんだー。かわいい~~~!!!
これ、フルレングスも欲しいなぁ、と思っていたのよね。
ドットの方は、合わせやすくて、ホントに超優秀な生地だよね。
娘ちゃんの様子がいろいろ分かって、読んでて楽しかった!
きっと優しい娘ちゃんの事だから、誰とでも仲良く、楽しい学校生活が送れると思うよ~。また様子を聞かせてね。
2013/04/11 09:18 | | edit posted by みぽ会長
入学おめでとうーーーーー!!!!!!!
ドキドキの学校生活だね!
またゆっくりお話きかせてね~
みきてぃちゃんも毎日おつかれさま。。
忙しいのにホントいつもすごいわ♪
倒れないようにね!!
レギンスもやっぱり激かわだよーーーー(^^)
昨日はありがとうね♪
またゆっくり~!!
2013/04/11 12:30 | | edit posted by petit calin*
あかりんママ♪
お祝いコメありがとう!
おおお~むすめちゃんも緊張すると体がかゆくなるのね。
実はうちはむすこがそういう感じで、先日の音楽会では歌いだしたらいきなり体をぼりぼりとかきはじめて・・・
緊張するとかゆくなるらしい。

あらまあ~。
持ち上がり担任で、がっかりということは・・・
むすめちゃんまで。
でもメンバーが素敵だったみたいで良かったね♪
楽しい幼稚園ライフになるといいね♪
2013/04/11 21:11 | | edit posted by みきてぃ
みぽ会長♪
うんうん、こちらの生地どちらも合わせやすい好きだわ~。
むすめもりぼん効果で履いてくれたので一安心です^^

学校は今のところ先生も楽しいみたいで、そして同じ幼稚園のお友達もクラスにたくさんいるから緊張せずに楽しんで通っていてホッとしています。
2013/04/11 21:14 | | edit posted by みきてぃ
petitママ♪
ありがとう~~。
あとは週末の入学式&参観日を乗り切ればちょっとは落ち着くかな~。
今週はむすめとむすこの帰りのバスがかぶっていたから、むすめを迎えに行った後その足で幼稚園までお迎えに行ったりしてそれだけで疲れてた私。
年のせいかしら~。

でもでもpetitママの忙しさには全然かなわないよ~。
petitママのイベント落ち着いたらゆっくりお茶でもしましょ~。
2013/04/11 21:17 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/260-fbb07f59
trackback