大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
プレゼント&オーダー品☆ショールカラープルオーバー
 
プレゼント&オーダー品で、男の子のショールカラープルオーバーを作りました。
coffretさんの委託作品と似た雰囲気ですが、実はこちらの方を先に作ってました。
 
IMG_3222.jpg 
パターン:オークション
生地:slowboatさん こんぺいとうニット
襟:mocamochaさん
リブ:SMILEさん

色が暗いですが、もう少し明るいきれいなターコイズ色です。
こんぺいとうニットやっぱり可愛い。


オーダー 男の子ショールカラー  
襟もターコイズ色のくるま柄で
リブは優しい色のグレンチェックのものを合わせました。



 
そして、こちらは母子でお世話になっているお友達の息子くんへのプレゼント用です。

いつも素敵なタティングレースのモチーフをいただいているのでそのお礼に作ってみました。

IMG_5791.jpg 
とっても繊細でめちゃくちゃかわいいモチーフです。


IMG_5891.jpg 
生地:C&Sさん 天竺ボーダー
襟:RRさん
リブ:slowboatさん


 プレゼント ショールカラー 
爽やかなマリンな雰囲気で。
襟はRRさんのイカリ柄を合わせてみました。


さっそく着てくれていて嬉しいです(*^^*)



ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ


にほんブログ村 子供服(洋裁)

Posted by みき
comment:8   trackback:0
[オーダー品
comment
どちらもかわいいなぁ~!みきてぃちゃんの男の子モノは、ウチにも男の子がいたら着せたいと思う、お手本のようだわ。
今日Coffretさんに行ったら、悩んでいた花柄のスパッツが、もうお嫁入りしてなかったー(泣)あの花柄、すごくかわいい色合いだよね~。
2013/03/06 19:35 | | edit posted by みぽ会長
男の子用のショールカラーも可愛いよね!!
やっぱり今度は皆でオソロのショールカラーにする??
うふふ❤楽しそう!(^^)!
↓オソロ風のパンツも可愛い!!
あーーー、早くタックかぼパン作りたいわ~!
2013/03/07 05:46 | | edit posted by petit calin*
みきてぃちゃん、オハヨ^v^

みきてぃちゃん一体何着作りだめておるのだい!?って
きっとみんな聞きたくなるほど毎日お洋服アップで
たまにきちゃうとコメントが追いつかないわ(笑

↓のおそろいパンツすっごいかわいい~^^
しゅんたがもっと小さいときこういうデザインのボトムスがあればよかったけど
たぶんこんな型紙なかったような・・・><
ムスメちゃん&ムスコくん二人で着るとさらにかわいいね^m^
お二人はいつも上下手作り服?
しゅんたも昔はできるだけ上下・・・と思って作っていたけど
最近ボトムスのほうはとくに長ズボンは小さい頃とちがって
サイズがでかいと生地代がかかるから冬はほとんど買ったパンツをはかせておりました^^;
トップスも男の子はいつまで着てくれるかね~^^;


↓みきてぃちゃんはお母様似なのね^^

2013/03/07 06:42 | | edit posted by ゆき
ショールカラー やっぱり可愛いねっ^^*
生地を変えると これからの季節にも
めちゃめちゃ重宝しそうっっ♪
私も早く作りたいのぉ~♪
 ↑ petitママーっ♪
うんうん♪
この前のお話 みきてぃちゃんも みんなで
お揃いどぉ?どぉ~^^?

2013/03/07 09:16 | | edit posted by miyo
みぽ会長♪
あら~、もしかして100サイズのスパッツかな?
むすめちゃんぎりぎりいけるサイズだったのかしら??
委託先が近くにないから全然状況が分からなくて。
また行ってみたいな~。
お買い物しに( *´艸`)
2013/03/07 13:00 | | edit posted by みきてぃ
petitママ♪
ショールカラー今年一番たくさん作ったよ~。
元とれたかな(笑)
パフ袖にアレンジして作っても可愛いかな~と妄想中。
おソロいいね~。ぜひぜひ♪

タックカボパンならスカートLOVEのむすめも履いてくれるんだ。
petitママもぜひぜひ。
ラブリーなの楽しみにしているよ~。
2013/03/07 13:02 | | edit posted by みきてぃ
ゆきちゃん♪
ははは・・・そうだよね。
毎日のようにブログアップしているのに、まだ追いついていなくて。
いつも作品できたら、写真だけ先に加工して、ブログに画像だけ貼り付けて下書き保存しているんだ。
その下書き保存、現時点でまだ10以上あるの(笑)
早くアップしないと時期はずれになっちゃいそう。

そうそう、最近男の子服も可愛いデザインがでてきているよね。パターンやさんも増えてきたし。
その分生地同様に型紙の在庫も増え収拾つかなくなってきているよ~。
ゆきちゃんのミシン部屋の型紙のすっきりした量を見て反省しました。

今のところむすこはまだ100サイズだからボトムスも作っているけれど、大きいボトムスって作っていても可愛くないし(汗)、いつまで作るだろうか・・・

母に似ているかな??
父よりは母よりかな。
実は私両親にも妹にも、子供にも誰にも似ていないらしい。。。(涙)
2013/03/07 13:09 | | edit posted by みきてぃ
miyoちゃn♪
うんうん、生地を変えればオールシーズンいけそう。
ショールカラーいろんな型紙出ているけれど、オークションのこの型紙は、襟の開き具合がちょうどよくて、シャツも見えることがないので気に入ってます。

miyoちゃんもぜひぜひ♪

先日はパインピングコードのこと詳しく教えてくれてありがとう!!
お礼言うの忘れていたからこんなところで失礼します^^
2013/03/07 13:12 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/257-2d276019
trackback