大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
オーダー&むすこ用☆mish mashさんスタンドカラーラグラントレーナー
mish mashさんのスタンドカラーラグラントレーナーを2枚作りました。

まずはオーダー品から。


IMG_5573.jpg
パターン:mish mashさん size:110

冬用のスタンドカラートレーナー、優しい色合いでとのご希望だったので、こんな感じで作ってみました。

IMG_5575.jpg 
後ろ姿

オーダーラグラン 
後ろの襟元と、袖にポイント

気に入ってくださったみたいで、可愛い着画を送ってくださいました。
ありがとうございました!


そしてむすこ用


IMG_5568.jpg

size:110
生地は見頃&袖 C&Sさん

可愛いいぞうさん柄の裏毛に色違いのボーダーを合わせてみました。

 IMG_5569.jpg 
裾にはまるパッチとタグとボーダーのボタンを。

110サイズ、むすこに試着させたらめちゃくちゃ大きかった~。
試着で終了。
今年の秋くらいには着られるかしら・・・



ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Posted by みき
comment:6   trackback:0
[オーダー品
comment
スタンドカラーのトレーナー、可愛い~。
首のところが暖かそうで、いいなぁ~。息子くんの色違いボーダーの組み合わせも、元気いっぱいでいいね!
110のお洋服、うちもまだでっかいよ~。トップスよりボトムがすごい(笑)長ズボンだと、どんだけまくるの~って感じ。でも100だとピッタリ過ぎて上げ下ろしが…で、遠足の時に心配だから長いの履かせたよ~。
2013/03/11 06:01 | | edit posted by あかりんママ
昨日、寝る前に布団の中で見たら、コメする気力はなかったみたいで、そのまま寝ちゃった~(笑)朝起きたら、画面がそのままだったよ。
スタンドカラー、個人的に好きなので、かわいいなぁ~。襟があると、ちゃんとしてるように見えるし、いいよね。
息子くん、さすがに110は大きいんじゃない?ウチはボトムスは100でもまだ大きいなぁ~。トップスは多少大きくてもいけるけど、ボトムスはやっぱりぴったりがかわいいよね。
週末のイベントはどうだったのかな?お天気が荒天だったよね?アップ、楽しみにしてるよん。
2013/03/11 12:46 | | edit posted by みぽ会長
おじゃまします^_^
ブログよませてもらってます!
いつも素敵な作品にきらきら目を輝かせてます☆
私もソーイングをしているのですが、私がつかってるな20年ものの母親のミシンで(^^;;いい加減買い替えを検討してるのです。。。以前こちらでJUKIのミシンを購入された記事を読んだので、もしよければどこのショップで購入されたのか教えて頂けないですか^_^
気になってしまいましてコメントさせていただきました!いきなり失礼しました(^^;;
2013/03/11 21:15 | | edit posted by さとちゃん
みきてぃ♪
最近襟にちょこっとポイントがあるお洋服が気になって作っています。
首元が裏をフリースにしたから暖かいと思います。

110大きいよね(笑)
試しに作ってみたらチュニックみたいだった・・・
うんうん、特にボトムス。
むすこ足が短いのか(笑)、100サイズでもまだ微妙に長かったりするよ。
スカートだと多少長くても短くてもいけるけど、パンツは難しいよね。
2013/03/12 12:45 | | edit posted by みきてぃ
みぽ会長♪
寝る前にありがとう!
私もいつも夜中授乳しながら携帯でブログなどチェックしていて、気づいたら寝ているので携帯の画面そのままのことよくあるわ(笑)

そっか~、みぽ会長のむすめちゃんもまだ100のパンツが大きいのね。
うちの息子もパンツの丈が長いんだよね~。
横幅はいい感じなのに(汗)
最近パンツはむすこの足の長さに合わせて作っているよ。
そう、週末また悪天候で。
でも頑張ってイベント終了しました。
2013/03/12 12:48 | | edit posted by みきてぃ
さとちゃんさん♪
コメントありがとうございます!
嬉しいです。

わ~お母様のミシン使っているのですね!
でも、昔のミシンのほうがとってもしっかりしていてものもいいですよね。
私も帰省した時は母のミシン使ってましたが、ついに壊れてしまいました。

ミシンはネットショップのミシンアシストというお店で購入しました。
たくさんミシンショップがあるので、価格等お問合せしてみるといいですよ。
2013/03/12 12:51 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/255-93557b91
trackback