大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
むすめ服☆bichetteさんのアンティークローズでほんわかタックプル
今日は、パパとむすこはSL乗車&温泉。

むすめ、次男君、私はむすめのピアノのコンクールのリハーサル、そのあとショッピングセンターで小学校入学グッズの買い出しに行きました。
買い物中、ずっと次男君はベビーカーで寝てくれて、逃走するむすこもいなかったので、久しぶりにゆっくり3時間近くむすめとお買い物できました。
むすめと二人(次男君を入れれば3人)でお出かけするのは本当楽ちんです。


リハーサルの後、むすめとオペレッタを見に行く約束をしていて、リハのあと急いで会場に向かったのですが、なんとオペレッタは3月でした( ;∀;)
しかも、お友達にも今日だという誤情報を伝えてしまい、お友達も会場に行ってしまったみたいで…
本当申し訳ない。
相変わらず本当間抜けな私です。
むすめにもがっつり叱られました・・・



むすめが今日着ていたお洋服の紹介です。
IMG_5578.jpg 
生地:ビシェットさん アンティークローズ
パターン:ちゃきすてさん ほんわかタックプル(size:120)



最近、生地を選ぶときは必ずむすめに相談しています。
ビシェットさんの予約販売時に、むすめに画像を見せたら、この生地に食いつき「これがいい!!」と。

柄が大きいのでどうかな~と思ってましたが、形にしたらとてもお上品で大人っぽくて可愛かったです。
華やかな生地なので、装飾も最低限にしました。


ほんわかタックプル
タック部分はむすめの希望でリボンを。
ビシェットさんのタグとりぼんをちょこんとつけました。


形もほんわかまるい感じで、可愛いらしいシルエットでした。
ちゃきすてさんのパターンは、首回りが開きすぎることなく、シャツも首元から見えることもなくフィットするので大好きです。
しかも、このパターンとっても簡単であっという間にできました^^


piano2.jpg 
もう何度も着てしまってますが、今日のピアノのコンクールのリハでの着画です。
礼の練習♪


piano_20130216210842.jpg 

コンクールはいよいよ明日。
親の私のほうが緊張してます。



sl_20130216210842.jpg 
そして、SL乗車中のむすこくん。
車掌さんとなんだか楽しそう♪



ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


Posted by みき
comment:4   trackback:0
[子供服
comment
この生地、我が家の娘には大人っぽいから似合わないだろうなぁ、と思ったんだけど、娘ちゃんが着ると、すごく似合ってて素敵~!やっぱりもう少しお姉さんの方が似合うなぁ。
ほんわかタックプルも、みきてぃちゃんが作るとかなりラブリー&ガーリーになるね。やっぱり作る人によって、すごくその人らしさが表れるわ。
2013/02/16 23:34 | | edit posted by みぽ会長
娘ちゃんのタックプル、可愛い~。娘も好きそうだなぁ。渋めのピンクコーデ、好きだなぁ。
娘のタックプルは、どちらも100なので、来年は無理かなぁ。すごく型が可愛いよね。首元確かに開かないね。気に入りのパターンなので、来年はみきてぃちゃんにオーダーしようかしら!こんな可愛いの、喜びそうだわ。
ピアノコンクールなんですね。うちは先週、YAMAHAの発表会でした。まだ鍵盤は使っていないので、歌でそれも私も一緒でしたが、初めての発表会は無事に終わりました。
親が緊張しますよね~。一つ上の子の様子を見て、こんなに出来る様になるんだろうか?と心配になりました。
2013/02/17 06:02 | | edit posted by あかりんママ
みぽ会長♪
うんうん、私もこの生地むすめに似合うかな?と思うながら作ったのだけど、お姉さんじゃないけれど(笑)、意外と似合ってたよ。
同じパターンでも、生地合わせでがらりと印象が変わるよね。
このデザイン、とっても可愛かったからまた違う生地でも作ってみようかなと思ってますっ。
2013/02/18 01:08 | | edit posted by みきてぃ
あかりんママ♪
むすめ、年少さんくらいからお洋服に関心を持ち出して、ピンク→水色→紫→ピンクという感じで、好きな色が変わったけれど、ピンクは常に好きみたいです。
最近、全身ピンクコーデが多いけれど、落ち着いたピンクならパーコに見えないから大丈夫かな??(笑)

むすめさんヤマハに通っているのですね!
発表会も参加したのですね♪
むすめはカワイ(幼稚園で放課後に習えたのでカワイなんです、笑)を年少から始めて、年少は歌中心でしたが、気づけば両手で弾けるようになり・・・
そろそろ、私が追い越されそうなので教えられなくなるかも( ;∀;)
2013/02/18 01:14 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/253-516b4bd9
trackback