大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
オーダー品☆SBさんのブランシェットdeシンプルラグラン&インバーデットズボン
お友達の娘さんの入学のお祝いにとお洋服のオーダーがありました。
普段着にもでき、セットアップにすればお出かけにも使えそうなお洋服を作ってみました。

 IMG_5558.jpg
パターン:Mahoe Anelaさん シンプルラグラン size:130
生地:slowboatさん ミニ裏毛 ブランシェット

落ち着いたナチュラルな雰囲気のお洋服が似合いそうな娘さんだったのでこの生地をチョイスしました。
落ち着きすぎないように、リブはアランの白で可愛さをプラス。

オーダー シンプルラグラン 
ヨークにはストレッチレース
裾にはモチーフをつけました


IMG_5561.jpg 
そしてボトムスはこちら。
パターン:petit etalageさん インバーデットズボン size:130
いつもなら、ボトムスはふりふりスカートにしちゃうところですが、ふりふりが好きじゃなかったら・・・と思い、パンツにしてみました。学校にもパンツのほうが履いていきやすいかなと思ったりして。

IMG_5556_20130210112515.jpg 
セットアップできるとこんな感じになりました。
トルソーに着せると130サイズ大きいですね・・・



IMG_6315-1.jpg 
次男君今日で100日になりました。
100日の日が母の60歳の誕生日と一緒♪

最近、大きな口を開けて声を出して笑うようになり、めちゃくちゃ可愛いです~^^

週末は、幼稚園役員最後の大仕事、むすめの幼稚園のクラスのお別れ会、そして次男君のお宮参り(寒かったので今時期になりました)&100日の記念撮影&むすめの入学写真撮影&むすこの入園写真撮影&お食い初めとてんこ盛りで、お食い初めのお料理を作る時間があるのだろうか・・・ちょっと心配ですが頑張りますっ。


ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ



Posted by みき
comment:4   trackback:0
[オーダー品
comment
この生地、渋くていいね~(笑)色合いとか、すごい好み!!着たら、もっとかわいいんだろうなぁ~!
娘ちゃん、机の中に大事に入れてくれてるなんて、うれしいわぁー。
もし何か欲しいモノがあったら、買って送るから言ってね。でも、自分で見て買うのが楽しいのかもね。
2013/03/08 23:19 | | edit posted by みぽ会長
セットアップで着れるの、いいですよね。色も好き~。大人っぽい雰囲気で、良さそう!娘は…砂遊びが大好きだから、この型は無理だなぁと最近思ったの。裾、グチョグチョにされちゃう(泣)
息子くん、可愛いね~。癒される~。二人目、産まない予定だけど…赤ちゃん見ると、ぐらっとくるよ。ずっと見ていたい。

役員さんもお疲れ様です。私も今年役員やっていて、あと総会と先生と転園の子へのメッセージカード用意でおしまいです。まだまだ気が抜けないけど…みきてぃちゃんの方が大変そうだね。頑張ってね~。
2013/03/09 21:51 | | edit posted by あかりんママ
みぽ会長♪
うんうん、渋可愛い~感じだよね。
姪にいいかな~と思ってポチっとし生地だったんだ~。

わ~ありがとう!
何か気になるものが出てきたらぜひぜひお願いします!
2013/03/10 21:55 | | edit posted by みきてぃ
あかりんママ♪
こういう落ち着いた色も可愛いですよね。
お花柄がまた可愛くて。
確かにこのパンツ、キュロットですそもひらひら~としているから、砂遊びですそが汚れたら、ギョエーとなりますよね( ;∀;)

赤ちゃん、可愛いですよ(笑)
ぜひぐらっときて、そして・・・

あかりんママさんも役員されているんですもんね。
あともう少しですね!
最後に先生たちに贈るアルバム制作も終了し、お花や記念品の手配も済んだので、あとは来週の卒園式当日に臨むだけです(*^^*)
2013/03/10 21:59 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/250-60ad82a2
trackback