大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
イベント終了しました。ありがとうございました。
お礼が遅くなりましたが、イベント終了しました。
今回も沢山の人に足を運んでいただき、作品を手に取っていただいて本当にありがとうございました。

私ももちろん行ってきました。
またしても舞い上がっていて写真を取り忘れたので、はらはらさんのブログから写真をお借りしました。
(はらはらさんお写真お借りしてます)
 詳細は雑貨作家の店 はらはらさんのブログに載っています。
70.jpg 
この写真はほんの一部でもっともっとたーっくさんの素敵な作品がディスプレイされておりました。
自分の作品を手に取っていただいているお客様に、思わず頭を下げてしまったりして、怪しい人だと思われていたかも。
すみません(汗)
イベントの後お友だちと約束をしていて、制限時間が15分しかないのに、イベントに来てくれていたお友だちとお話ばかりしていて全然作品が見れずにタイムオーバーに。
すっごく心残りだったので、翌日ムスコと出直しました。
沢山の素敵な作品を見て、すっごくいい刺激を受けましたし勉強になりました。
私の作品は、またまた心優しいお友だちやお友だちつながりのお客様達が沢山お買い上げしていただいたみたいで、本当にありがたいです。
お陰様で、ブーティ、お尻ふきケース、サニタリーケース、シュシュ、ムスメ好みのカラフルなヘアゴムは完売しました。スタイが少し残りましたが、その他のものもほとんどお嫁に行き驚きです。
イベントの翌日にイベントでバッグを手に取っていただいて、お家で一晩考えてやっぱり欲しいと来店されたお客様がいたと、はらはらさんから伺い、感激で胸が熱くなりました。
本当ににありがとうございました。
そして、私の戦利品です。
イベントお買い物
お友だちでもあるmok+mok*のasamiちゃんの、編みシュシュ、ヘアゴム、ヘアピン、ネックレス。
もう、全て好みの物ばかりで、全て買い占めたくなるくらいで迷いに迷って買いました。本当に可愛いです。
ヘアゴムはムスメとお揃いです。

atelier chicoさんのこびとのくつのブックマーク。これまた見ているだけで気持がほっこりするような、とっても可愛らしいブックマークです。

marimoさんのうさちゃんのヘアゴムとりんごの耳かき。
予想通りムスメのハートを鷲づかみ。大興奮でした。

そして、ムスコの1歳のお誕生日プレゼントにと、イベントに来てくれたお友だちから作楽工房さんの木のパズルを頂きました!前からプチドールさんに行くたびに気になっていた物だったので、とっても嬉しかったです(私が)
どうもありがとう!
IMG_9822_convert_20100827094245.jpg 
帰省時に祖父の家からあじさいをたくさんいただいてきました。
ドライにしてみたのですが、なかなかいい感じに仕上がりました。
何を作ろうかな・・・というか、作れるのかしら。
あじさい
Posted by みき
comment:19  
[イベント
comment
ありがと~~~~★
みきちゃん、たくさんのお買い上げ、ホントにありがとう!!
そして、ステキに紹介してくれて感激です。
あのネックレスは私の中で一番のオススメだったんだ。
誰かに気に入ってもらえると嬉しいなぁと思って作りました。
会場でみきちゃんが手にしてくれているのを見て、
「ヤッター♪」って思っていたんだよん

私はみきちゃんのしじみきんちゃくと一緒に帰りました。
あのコロンとした形に心奪われてしまいました。かわいいよね~
おでかけのお供にしております。

来月またランチしませんか?
2010/08/27 12:08 | | edit posted by asami
ありがとうございます♪
こんにちは^^
昨日もまた、ちょこっとお会いできましたね~♪

ブックマーク、お買い上げして頂き・・・本当にありがとうございます!
それに素敵に紹介してもらって、とっても嬉しいです^^

ブログを見て密かに欲しいなぁと思っていたサニタリーケース、
イベントで無事お持ち帰りできました~。
黒いドットの生地が入っているものです。
内側の布が、前のイベントで買わせていただいた洗顔用ヘアバンドと同じで
これは私のためのもの(!?)という錯覚に・・・(笑)
すぐにお持ち帰り決定しました!
実は昨日もバッグの中に入っていたのですが、
何故か言いそびれてしまいました(汗)
ボタンを留める革ひもも、とっても好きなかんじです♪
2010/08/27 13:50 | | edit posted by chico
お疲れ様でした。
今回のイベントもとても楽しかったです。
色んな作家さん。
日頃のストレスがすぅっとなくなって
ほっこりしたよ!

ふたりのコドモちゃんがいながらにして、イベント出品。
みきてぃちゃんはすごいよぉ。
ちょっとゆっくり休めるかな?
ムスコちゃんのプレゼント、気に入って貰えてよかった!
小さなコドモにピッタリで、いつも気になってたので。

2010/08/27 17:53 | | edit posted by acco
イベントでたくさんの作品がお嫁に行ったみたいですね~。
今回も大盛況だった様でなによりです^^

実は11月に水戸で少し大きなハンドメイドイベントに出る予定なのですが
お忙しくなかったら一緒に参加してみませんか~?
もちろん来れないと思いますので委託でですが^^;
もし興味があるようでしたらメールくださいi-80
2010/08/27 19:50 | | edit posted by techisuke
初めてコメしますv-222
どれもこれも素敵すぎていつも見ていて、近くだったら絶対に行くのに・・・・・と思っちゃいますv-158
今度、私も作っていただきたいものあるので、リクエストしてもいいですかv-236
2010/08/27 21:12 | | edit posted by りょう
お疲れ様でした♪
お会いできなかったのが残念です!!

一目ぼれで買ったシュシュは、色もボリュームも秋にピッタリと周りからも評判がすごくいいんですよ♪
ありがとうございます。

いつか、一緒にイベント参加出来たらいいなぁ☆

横ですが、mok+mok*の作家さんとお友達なんですか?
今回販売されていたルームシューズを購入させていただいてはき心地もデザインもすごく気に入り、でひ母にもほしいんです!
オーダーをできるか伺いたいのですが・・・どうでしょう??
2010/08/27 21:22 | | edit posted by ぱちこ
イベントおつかれさまでした♪
お友達も楽しかったと言ってたよ。

とても色んな品々を見てとても癒されたよ^^

私は狙っていた品々が売り切れだったのが心残り。
次回は初日の開店と同時に行くわ!笑

でも、ヘアゴムのラスワンゲットできたし、お友達とお揃いでピンを買ったりできたからよかった♪

2010/08/27 22:18 | | edit posted by ま~こ
こんばんわ~☆
みきてぃちゃん、イベントお疲れさまでした!

今回も素敵な☆素敵な☆時間を過ごさせていただきました~♪♪♪

家にお嫁に来てくれたみきてぃちゃんのリボンのヘアゴムはひーさんとうーさんに大人気で・・・見せた瞬間、恐ろしい早さで二人に奪われました!次回も狙わせていただきま~す(^_^)v ←もう次回の話で気が速すぎ?(汗

前回、お嫁に来てくれたヘアバンドは毎朝、私のモサモサ髪の毛を止めてくれて大活躍してくれているよ☆
可愛いヘアバンドで、朝やる気のない私の心も癒されてま~すっ(*^_^*)







2010/08/27 22:28 | | edit posted by hiyoriuta
<asamiちゃん
イベントではお会いできて嬉しかったよ~。
そして、asamiちゃんにヘアアクセとリクエストしちゃったけど、すんごく可愛くてもっともっと欲しかったの~。
ネックレスは一目惚れです。ムスコがなめてしまってしばらくつけられないから、早速お家に飾ったよ~。

asamiちゃんの作品可愛い~と編み物するお友だちも言ってたよ~。ストラップシューズも何人かのお友だちが可愛いと絶賛しておりました。

しじみ巾着ありがとう!嬉しいです。

ランチ是非是非。計画しないとね。
2010/08/27 23:55 | | edit posted by みきてぃ
<chicoさん
昨日はどうも。
いつもプチドールで偶然お会いできて嬉しかったです。
美人姉妹さんで思わす見とれてしまいました。
プチドールに行く時間が同じなんですね♪
是非今度ゆっくりお話ししたいですね。

ブックマークとっても可愛くて、しばらく読書をしていないので、観賞用として棚に早速飾らせていただきました。

サニタリーケースありがとうございます!
内布、紫のお花柄のですね。
私も大好きな生地です。
お上品でやわらかい雰囲気のchicoさんにぴったりのお花柄がお嫁に行ってすごく嬉しいです。
2010/08/28 00:00 | | edit posted by みきてぃ
<accoちゃん
今回のイベントもaccoちゃんのお友だちに沢山来ていただいたみたいでどうもありがとう!
accoちゃんのお友だちからリクエストされた品々、頑張って作ってみようかな。
私の作品のご意見番として色々アドバイスしてね。
accoちゃんのアドバイス、かなり私の作品作りに生かされているのよ~。隠れプロデューサーだわ。

イベントが終わったて休みたいのだけど、生地と写真の山が凄いことになっているので、両方早いことやっつけないと。

パズルありがとうね。大事に使います。
2010/08/28 00:04 | | edit posted by みきてぃ
<techisukeさん
イベント、私は初日のオープン1時間後にいったのですが、すごくたくさんのお客様が来店されてましたよ。
小さいお子様連れのお客様も沢山いてすごく嬉しくなりました。
遠くのtechisukeさんにもその様子を是非お見せしたかったです。

イベントのお誘いありがとうございます!
実は先日メールをしたのですが、うまく送信されていないようなので、先ほど、ブログのコメント欄に非コメでメールを送ってみました。宜しくお願いいたします。
2010/08/28 00:08 | | edit posted by みきてぃ
<りょうさん
コメントありがとうございます!
地元の方でも沢山こういうイベントがあればいいですよね。

リクエストありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いいたします。
2010/08/28 00:09 | | edit posted by みきてぃ
<ぱちこさん
シュシュお持ち帰りしていただいてありがとうございます。
この黄色の生地は、HARUさんというお店のガーデンリングといすごく人気の生地で、私も大好きな生地なんです。
美人さんのぱちこさんに凄く似合いそう~。

mok+mok*さんのルームシューズ私も見て気になっていました~。履き心地もよいとなると私も欲しくなってきました(笑)
mok+mok*さん、ぱちこさんも知っている作家さんですよ!
前にご一緒したランチ会でぱちこさんのお向かいに座っていました。のちほどメールしますね♪
2010/08/28 00:15 | | edit posted by みきてぃ
<まーこちゃん
今回もどうもありがとうね!
偶然会えて嬉しかったよ~。
そして、今回もお持ち帰りしていただきありがとうございました。
お友だちにも宜しくお伝え下さい。

やっぱりイベントは初日に言った方が良さそうだね!
私も初日は時間がなくて、気になった物だけ急いで買って、翌日出直したけど、気になっていた物は旅立たれていて残念でした。

また近いうちに遊びましょうね~。v
2010/08/28 00:18 | | edit posted by みきてぃ
<hiyoriutaちゃん
今日はどーもでした。
食べ過ぎたのか夜までお腹が空かなかったよ。年のせいか消化不良かな(汗)

今回もどうもありがとう。
うーさんとひーさんにヘアゴム気に入っていただいて嬉しいです♪先ほど、ヘアゴムのリクエストの話していて、どんな感じの物かすっかり聞き忘れちゃった。
今度教えてくださいませ。というか、hiyoriutaちゃんならすぐ作れるから、家に作りに来るのも大歓迎です!

ヘアバンド活躍しているみたいで嬉しいです。
私こそ、いつも癒し系hiyoriutaちゃんとうーさん、ひーさんに癒されているよ。
2010/08/28 00:23 | | edit posted by みきてぃ
みきてぃちゃん、イベントお疲れ様~^^
前回のイベントからの引き続きなのに、パワフルに
いっぱい作品も作って、おまけに大人気ぶりはさすがだわ!! 
私もみきてぃちゃんの参加するイベントに
いつかおじゃましてみたいなぁ~ 

asamiちゃんもすっかり作家さんなのね
活躍している姿がこちらで伝わってきてうれしいなぁ^^

それにしても画像がほんの一部ということは
会場はもっともっとハンドメイド作品でいっぱい!?
よだれがとまらないわ(笑

きっとみきてぃちゃんのことなので
頑張りすぎてあまり睡眠もとっていないと思うから
ゆっくり体を休めてね☆
本当にお疲れ様でした
2010/08/28 00:49 | | edit posted by ゆき
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/28 20:00 | | edit posted by
<ゆきちゃん
今回も心優しいお友だちが来てくれて、おまけに宣伝も沢山してくれたみたいですごく感激です。

今日、我が家に先日ゆきちゃんが釧路に来たときのseasonちゃんのお家で集まったメンバーとhiyoriutaちゃんとaccoちゃんで集まったのだけど、ゆきちゃんの最新のブログの作品達の話になって、生地合わせのセンスはピカイチだよね~って噂していたんだよ。くしゃみしなかった?(笑)
次の作品も楽しみにしてまーす。

世には本当に沢山の素敵な作品を作るハンドメイダーさんがいるんだな~ってイベントに行って感動していたよ。
asamiちゃんの作品すっごく可愛くて、私のツボの物ばかりで。。。大人気の作家さんだよ~。

最近はしっかり睡眠をとるようにしているから大丈夫だよ~。
ありがとう!
2010/08/28 23:32 | | edit posted by みきてぃ
comment posting