大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
むすこ用YKちゃんのミトンとビシェットさんのバンビ&レオパードファーdeネックウォーマー
PC故障中に作った作品がたまっているので珍しく連日のブログ更新です。

今幼稚園の役員のお仕事を終えて帰宅したのですが、話し合い中から爆睡している次男君。
帰宅しても寝続けております。


こちらは次男君を出産してからの縫い初め作品です。
出産から3週間が経ち、実家滞在中にリハビリを兼ねて作ったものたちです。

IMG_3170.jpg 
パターン:YKちゃん
生地 mocamochaさんのキルトニット
       リブはslowboatさんのボーダーです



IMG_3171.jpg 
手のひら側はmocaさんの車柄のキルトで切り替えました♪
取り外し可能なミトンのひもはドットで。

むすめのミトンばかり作っていたので、久しぶりにむすこに新しいミトンを作ったらとっても喜んでくれてました♪


そして、むすめ、母、妹、姪、自分用に作ったファーのネックウォーマー達です。

IMG_3173.jpg 
生地:ビシェットさんのバンビーファー
内側はマイクロフリースでふわふわです♪

IMG_3174.jpg 
こちらもビシェットさんのレオパード柄のファーです

IMG_3176.jpg 
extereal fur shopさんのロングファーバンビ

ムスメ用のネックウォーマーは写真を撮った後、ベロアのリボンを縫い付けました。

かぶりではなく前で留める形にしたので、髪の毛が乱れる心配もありません。
内側がマイクロファーフリースなのでとっても暖かく、見た目もファーなのでゴージャスです。

私もさっそく着用。
暖かくていい感じ♪と思いながら、次男君を抱っこしたらファーが次男君の顔に直撃((+_+))
今年これをつけるのは難しそうです。

昔っから首に何か巻くのが大好きなのですが、今年はあきらめます。
首元がすーすー寒いっ( ;∀;)



設定方法が間違っている気もしますが…

ブログ村に参加してみました。
もしよろしければ↓をクリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
Posted by みき
comment:4   trackback:0
[小物
comment
みきてぃちゃん、お久しぶり^v^
そして遅れましたが出産おめでとう。
PCが壊れていたようでコメント欄も閉じていたので
メッセが遅くなってごめんね;;

次男くんとーってもかわいくて
キュンキュンしちゃいました^m^
お昼寝もだいぶゆっくりしてくれるようになって
みきてぃちゃんも少し休めるようになってよかったね
ハンドメイドも再開できてやっぱり3人目の余裕かな!?
3人目の育児も楽しんでいるのが伝わってきたよ~
くれぐれも体を壊さないように無理しないように気をつけてね


バンビファー、素敵だね~
ビシェットさんで販売されていてなんどもカートに入れては
出して入れては出し・・・を繰り返し結局買わなかったけど
こうしてみるとやっぱり素敵だね。
でも私にはこんなエレガントなハンドメイドは到底無理ーー;
とあきらめファー買いもあきらめました(苦笑


あ、おうちのほうは進んでる?
みきてぃちゃんのセンスでかわいいおうちが完成するの
私も楽しみにしているね♪
2013/02/12 15:18 | | edit posted by ゆき
ファーマフラー、ゴージャスですね。素敵だなぁ~。赤ちゃんがいると、ファーはダメですか…首元すーすーなんて、可哀相(泣)
私は確か…ネックウォーマーはしていたような。もう数年前で、忘れちゃいましたが(笑)
怒涛のUp、楽しみにしていますね。
2013/02/12 17:03 | | edit posted by あかりんママ
ゆきちゃん♪
どうもありがとう!!
やっとブログ更新、そしてコメント欄を開ける余裕ができました。といっても、ほとんど授乳しながらのPCタイムなんだけどね( ;∀;)
ゆきちゃんのブログも携帯の小さな画面で(いまだにスマホじゃないの)チェックしていたよ!

3人いるけれど、上2人は日中は幼稚園で、夜は3人ほぼ同時に寝てくれるようになったので、案外ミシンタイムがとれそうで。ただ、夜の授乳のせいか眠くて眠くて、ほとんど毎日寝落ちしております。
最近病院受診しようかと悩むほど物忘れも激しくてね。。。
寝不足のせい!?(年のせいかな??)と思い、夜は早く寝ることにしております。

バンビファー、お値段が張るので迷ったけれど、勢いで買ってしまいました。
とっても質が良くて可愛かったけれど、裁断の時は家まみれでえらいことになりました・・・

おうち・・・
間取りがなかなか決まらなくて。。。
建築士さんに何度かはるばる来てもらって相談しているところだよ。今週末も打ち合わせです。
札幌と離れているから相談する日も時間も限られるからなかなか進まなくて。
契約はしたけれど、本当に家が建つのかと若干不安です。
ゆきちゃんの素敵ハウスも早く見てみたいな~。
特にミシン部屋ぜひ公開してもらいなっ。
2013/02/12 22:58 | | edit posted by みきてぃ
あかりんママ♪
ファーのネックウォーマー可愛くてお気に入りなのだけど、ネックウォーマーをして、抱っこひもそ装着したら、毛がむすこの顔に思いっきり直撃してて。
来年はできるかな??
むすめは気に入って装着しているけれど、小生意気な女の子に見えます(苦笑)

怒涛のアップ。。。頑張ります!!
2013/02/12 23:01 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/246-a1b8da8d
trackback