大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
オーダー品☆YKちゃんのkidsミトン2つ&ママ用ネックウォーマー
むすめちゃん、すむすこちゃん用にミトンのオーダーをいただきました。
IMG_3167.jpg 
パターン:YKちゃん
生地はいずれもmacamochaさんのキルトニットです

IMG_3168.jpg 
むすめちゃん用
レースとプチリボンで可愛らしく。
手のひら側は汚れが目立ちにくいようにパープル系の濃い目のキルトにしました。

IMG_3169.jpg 
むすこくん用
mocaさんの車柄に、slowboatさんのボーダーのアランを合わせました。
こちらも汚れが目立ないように、手のひら側は濃い目のグレーのキルトです。

北海道では、子供の手袋に紐が必須なのですが、今回オーダー主様からは紐は不要とのことだったので紐なしで。
内布はいずれもフリースで暖かです。
裏返して着用することはないだろうけれど、一応リバーシブル仕様になってます。


それからママ用のネックウォーマーもオーダーしてくださいました。



IMG_3229.jpg 
花柄、レース、パープル系が好きとのことだったので、好みをすべて取り入れてみました。
大人用なので、髪が乱れないように前開きタイプです。

IMG_3238.jpg
むすめちゃんのミトンと同じ生地合わせにしたので、プチおソロでお出かけしてもらいたいなっ( *´艸`)



ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Posted by みき
comment:4   trackback:0
[オーダー品
comment
わ~どれも可愛いね~。私もパープル、レース、花柄好きだよ~。こんな風なお揃いいいね。ガッツリも好きだけどね(笑)
2013/02/21 15:14 | | edit posted by あかりんママ
どれもかわいくて、みきてぃちゃんワールド全開だね!
花柄にレースに紫系が好きって、私かと思っちゃった(笑)
特にネックウォーマーが、着けてるとこを想像したら、優しいカンジで好きだわ~。
みきてぃちゃんの作るネックウォーマー、すごく好きなので、もう2月も終わりだけど、バンビファーのネックウォーマー、お願いしたいなぁ。
2013/02/21 22:42 | | edit posted by みぽ会長
あかりんママ♪
がっつりおソロもいいけど、プチおソロもいいよね( *´艸`)
うちはなぜか長男が私とお揃いだと(ボーダー)喜んでます(笑)
2013/02/22 09:31 | | edit posted by みきてぃ
みぽ会長♪
花柄、レース、紫好き。。。
本当、みぽ会長のオーダー??いやいや違う違う。
こういう感じだと、むすめちゃんもママさんもOKかなと思って作ってみました。
バンビファーのネックウォーマーね♪
OKなのだけど、実はバンビファーの生地すべて実家においてきたの。
里帰りから戻るとき、子供のおもちゃや私の生地が増えて車に積み切れず、私の冬生地ごっそり実家においてきちゃいました。
秋くらいに持ち帰るのでその時でもいいかしら~。
2013/02/22 09:34 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/245-948825ce
trackback