大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
オーダー 家族お揃い 冬用ニット帽
冬用ニット帽のオーダーをいただきました。
北海道はまだまだニット帽着用必須ですが、オーダー主様の関東地方はそろそろニット帽は不要になる頃なのかな??

まずは、ママ&むすめちゃんお揃いニット帽です。

IMG_3230.jpg 
左:まま用 右:むすめちゃん用

生地:mocamochaさんのドットのジャガード


生地をいくつか提案して選んでいただきました。
この生地、控えめなドットがとっても可愛くてお気に入りです。今シーズンも買い足しました^^
希望で、耳のひもなし、ままはボンボンなしです。


IMG_3231.jpg 
お揃いのモチーフ。
ままはC&Sのタグ、むすめちゃんはりぼんで可愛く。


IMG_3233.jpg 
内側です。
生地 まま:slowboat コロンピーチ むすめちゃん:mocamochaさんフルーツカシェ

 
いつもはファーで作るのですが、オーダー主さんと相談してキルトニットにしていました。
キルトニットの内布ふわふわで肌触りも良くってすごくいい感じでした♪

ぼんぼんがなければリバーシブルになります♪

それから家族4人分のニット帽のオーダーもいただきました。

IMG_3237.jpg 
左からまま、むすめちゃん、、むすこくん、ぱぱ用です
生地はぱぱ以外はmocamochaさんです。ぱぱの生地はどこだったかな・・・
 
mocaさんのこのジャガードもとってもお気に入りで色違いで何枚か持っています。

IMG_3236.jpg
ままとお子さん達3人でお出かけすることが多いかなと思って3にの揃いにしました。

こちらも、お子さんが紐を引っ張るからとのことで、耳のひもなし、そして大人用はボンボンなしです。

週末はパパ&むすめ&長男がお出かけすることが多く、最近は公園やスキー場にそり遊びに出かけています。


先週末は

IMG_5943.jpg 

近くの公園へ。

そりの乗り方も上手になったむすめ。


IMG_5937.jpg 
長男君は怪しい・・・


IMG_5944.jpg 

どてっ( ;∀;)



この後パパと長男君は更に


IMG_5947.jpg

SLを見て


IMG_5958.jpg
丹頂鶴を見て

温泉に入って帰ってきました。


ブログ村に参加してみました。
もしよろしければ↓をクリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Posted by みき
comment:2   trackback:0
[小物
comment
ニット帽、そんなに作ったのね~。すごいわぁ~。
性格上、量産って苦手で…あっち作って、こっちに手を出しって、いつもぐちゃぐちゃ(笑)で…まだ出来てないの。来年度用の給食セットと、ハンカチ、ハンカチポケット…お弁当箱入れ…急ぎじゃないから余計かなぁ。

そり、楽しそうだね~。一度は雪が沢山あるところに、連れて行ってあげたいけど…なかなか難しい。年長さんの時に、スキー場で雪遊びがあるので、それに期待かな(笑)
2013/02/14 05:53 | | edit posted by あかりんママ
あかりんママ
うふふ。そうなの~。
実はたくさん作っていたんだ。
子供たちの帽子もくたびれてきたけど、来シーズン作ることにして、冬物は段ボールに片づけちゃいました。
そっか~。
来年度用にまたいろいろ作らなければならないんだね。
作ったもの見てみたいな~。
うちの娘も小学校グッズ作るもの結構あるのだけど、まったく手つかずです。

年長さんになったら雪遊びがあるんだ!
園児さんたちきっと大喜びだね♪

2013/02/14 09:21 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/244-aecb7e0c
trackback