大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
12月coffretさん委託作品その3*YKちゃんのキッズミトン&ベビーミトン キッズティペット
本日3記事アップしました。

先ほど12月分のcoffretさんの委託作品を発送してきました。
明後日には到着するかな。。。

 coffretさん12月委託作品その3です。

まずはパターンモニターもさせていただき、とっても思い入れがあり大好きなYKちゃんのkidsミトンです。
本当可愛くて、ムスメもムスコも愛用中です。

画像 012
女の子用

画像 014 
こちらは3~4歳位向けです。
大好きなビシェットさんのバード柄のいちごみるく色のキルトニットにアランを合わせました。
レースとリボンでガーリーに。

北海道で手袋の紐は必須なのですが、不要なら取り外しできます。
昨年まではDカンで紐を取り外せるようにしていたのですが、できるだけ金具なしで安全にと思い、紐同志でつなげてます。
取り外しは軽くて安全なプラスチックスナップボタンで。

画像 013 
こちらは5~6歳位向け。
smileさんのドットのキルトにmocaさんの花柄のリブを合わせました。
レースとリバティフェリシテのハート柄のパッチでおめかし。
できた~と思ったら、ハート柄のパッチがほつれてきました。。。
実家のミシン、細かいアップリケのジグザグ設定が出来ず。
縫いながら嫌な予感がしていたのですが、嫌な予感的中。
案の定ほつれてきました。
ほつれた部分は手縫いで修正。

ハートのパッチを見てからずっと欲しいと狙っていたムスメにサイズがぴったり。
ムスメ行きになりました。。。

昨年のミトンがサイズアウトしてなかったので、今年はムスメ用のミトン新調してませんでした。
失敗作だけど、ムスメも大喜びで結果オーライ。

画像 015 
手の平側はこんな感じです。


画像 006
続きまして男の子用

画像 008 
こちらは3~4歳位向け。
smileさんのドットのキルトニットにslowboatさんのボーダーのアランを合わせました。
C&Sさんのタグにトリコロールのボタンでおめかし。

画像 009 
こちらは5~6歳位向け。
分かりにくいですが、mocaさんのキルトニットに同じくslowboatさんのボーダーのアラン。
C&Sさんのタグに車のボタンをつけました。

画像 011 
手の平側


4つとも内布はフリースなのでとっても温かいです。
リバーシブル仕様で、内側に縫い目もないので、履き心地も良いかと思います。

続きましてベビーミトンです。
ムスメ&ムスコはベビーミトン全く使わなかったのですが、外出時の防寒対策にも良いかなと思い、お腹のベビ用と一緒に委託用にも作ってみました。
画像 003 
ちっちゃい~。可愛い~。

画像 004 
女の子用
レース、リボン、モチーフでガーリーに

画像 005 
男の子用

全て2枚仕立てのリバーシブル仕様です。
肌触りの良い接結、スムースニットで作りました。


最後にkids用のバンビファーティペットです。
ムスメに作ったらとっても気に入ってくれて、ティペットをするだけで一気におしゃれになるので、委託用にも作ってみました。
 
画像 019 
奥二つがバンビファー、手前がロングバンビです。

画像 020 
内布はリバティ、ジェニーズリボンズ、フェリシテ、meadowです。


今回が今年最後の納品になります。
次は年明け、いつ納品できるかな・・・

どなたかのお気に入りになれば嬉しいです♪




Posted by みき
 
[委託