大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
12月coffretさん委託作品その2*ベビー帽と授乳ケープ
12月委託作品紹介 その2です。


ベビちゃんの帽子を沢山作りました。
画像 036 
ベビーニットベレー帽
パターン cakeさん(size:42~45センチ)
表生地はキルトニットで、内布は冬仕様のフリースで作りました。

画像 037 
女の子はレースやモチーフ&リボンで飾ってます♪

画像 039 
こちらは45~48センチ
同じく表生地はキルトニット、ジャガード 内布はフリースです

画像 040 
まんまるくて小さいくてとっても可愛い形です♪

画像 041 
それから以前も納品したベビーボンネット

画像 043 
男の子用
表生地はネイビーのギンガムチェックのダブルガーゼ、内布はボーダー&イカリのダブルガーゼです

画像 042 
女の子用は表生地がビシェットさんの花柄のコーマローン
内布がパープルのドットのダブルガーゼです
つばにレースを挟みました

画像 002 
それからこちらも以前に納品した4重ガーゼの3way 授乳ケープです
ピンクのギンガムチェックのダブルガーゼです。内布はスモーキーパープルのダブガーゼです。
レースを沢山使ってガーリーに。
小さく折りたため、授乳以外にはストール、ガーゼケットやひざ掛け、赤ちゃんの布団代わりにも使えます。
とってもふわふわで使い易そうなので、自分用にも作りました(o´艸`)


今回写真を撮ってなくて前回納品時の撮ったものですが、使用時はこんな感じです。

IMG_2388_convert_20120725132248_20121127143747.jpg 



委託作品紹介その3に続く…


Posted by みき
 
[委託