大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
11月coffretさん委託作品その3*Mahoe Anelaさんくま耳ベスト
本日3記事アップしました。

いよいよ明日から里帰りします。
本当は34週までに里帰りしなければならないのですが、明日がムスメの最後のお遊戯会なので、双方の病院にお願いして36週の明日まで里帰りの期日を延期してもらってました。

お腹の張りが強くなったり何か問題があれば、5時間近く車でかかる里帰りはストップになるところでしたが、何とかお腹の赤ちゃんも頑張ってくれて明日を迎えられそうです。
ムスメの幼稚園最後のお遊戯会、想像しただけでも今から目頭が熱くなっちゃいます。

今週はものすごく体調が悪かったのですが、何とか大掃除&荷造りもほぼ完了しました。
ムスメ&ムスコは夏生まれだったので荷物もそれほど多くなかったのですが、今回は雪遊びの防寒具や子供達のおもちゃの量がすごいすごい!

そして、私のスクラップブッキングの道具、ハンドメイドの資材も。。。
今回は何とかロックミシンは持って帰らずにすみそうです。
その代わり、実家のミシンで縫えるモノを大量に裁断したので、資材の量も結構です。

荷造りよりも何よりも、今回は年末年始を実家で過ごすので、プチ年末大掃除が本当大変でした。。。
模様替えから始まり、大嫌いな水回りの掃除や冷蔵庫掃除やこまごました掃除で疲労困憊。
いつもなら、一気にできる掃除が、お腹が大きいのですぐにお腹が張ったり疲れたり休み休みゆっくりやっていたので、なかなかゴールが見えずに泣きそうでしたが、何とか終わりました。
よかったよかった~。

と前置きが長くなりましたが、11月coffretさん作品紹介その3です。
昨日発送したので、明日あたり到着するかな。。。
えむずさんにも子ども&大人のネックウォーマーを今日納品予定です。


11月の委託作品紹介最後になります。

Mahoe Anelaさんのくま耳ベスト6着(最後の力を振り絞って頑張りました~)

IMG_4897.jpg 
まずは女の子用。
女の子用は全てキルトニットで作りました。


IMG_4904.jpg 
size:70
生地はsmileさんのピンクの小花柄です。

くまみみ6 
フード周りとポッケはファーで
フードの内布はslowboatさんのドット生地、ピンクのおりぼんがポイントです

IMG_4901.jpg 
size:80
同じくsmilesんの小花柄 イエロー系です

くまみみ5 
同じくフード周りとポッケは白のファーで
フードの内布はpuririさんの黄色のりぼん柄です


IMG_4898.jpg 
size:100
生地はMANALOLEさんのふわふわのりぼん柄のキルトニットです
ドットのリブを合わせてみました

くまみみ4 
同じくフード周りとポッケはファーで
フードの内布はslowboatさんのクロッシェットです

IMG_4887.jpg
続きまして男の子用3枚♪
男の子用は全てジャガードで作りました。


IMG_4894.jpg 
size:70
生地はccomereさんの汽車ぽっぽジャガード

くまみみ3 
ポッケはファーでもこもこに

IMG_4891.jpg 
size:80
グリーン系のジャガードです

くまみみ2 
こちらもポッケはファーで
フードの内布はsmileさんのヒッコリーのグリーンです

IMG_4888.jpg 
size:90
こちらはmocaさんのブルーと赤系のジャガードです



くまみみ1 
くま耳はファーの面を前にしていました。


実はくま耳、うさ耳系は今まで得意じゃなくて作ったことがなかったんです。
ほぼスルーしてました。
ムスメももう6歳だし幼いかな~なんて思ったりして。
そうしたら、ムスメがめっちゃくま耳に食いついて、作って~と!
昨日、最後の最後にムスメのくまみみベストも作りました。
くま耳、小さい子に着せるとめっちゃかわいですね!
ベビ用&ムスコサイズのパターン&ファスナーも購入済みで、作れなかったので、里帰りから戻ったら作りたいな。。。

あっ、今日(今)で2ヶ月ちょっとの一人時間も最後です。
次の一人時間は、3~4年後かな??
明日から子供達とみっちり遊びます(汗)


アップできてないブログ記事がたんまりあるので、実家から更新できたらと思います。
よろしくお願いいたします。


Posted by みき
comment:6   trackback:0
[委託
comment
みきてぃちゃーん、大きいお腹でたくさ~~~ん頑張ったんだね~!!!
お掃除も、納品もホントにお疲れさまでした。
出産前の納品はそんなにないと思っていたので、こんなにあってびっくりしたよ!
明日は道中気をつけて、娘ちゃんと息子くんと楽しくゆったりした日を過ごしてね。
娘に購入させてもらったポンチョが、かわいくて大活躍!私も欲しいくらい(笑)

またブログのアップも楽しみにしてるよ~!
あ~お腹いっぱいのアップ、ごちそうさまでした。
2012/11/16 12:17 | | edit posted by みぽ会長
納品、お掃除お疲れ様でした。私、身軽なのに…全然やってません…やばいです(^-^;
今回の納品もツボな物だかけです。ポンチョも可愛いし~。1番気に入ったのは70Sizeのくま耳ベストかなぁ~。男の子用もたまりません…。

明日帰省されるのですね。道中長いですが、楽しみですね~。私も実家に帰りたい。娘が嫌がるので、なかなか帰れないのが悩みだったり(^-^;

またブログUp楽しみにしていますね。
2012/11/16 18:57 | | edit posted by あかりんママ
みぽ会長
ラストスパートで頑張ってみたよ~。
立ちっぱなしの家事をすると、すぐにお腹が張って疲れてしまうのだけど、ミシンはずっと座っているでミシンをすれば何故か調子いいんだ~(笑)
気持の問題かな~。
今回はベビーサイズ中心に納品してみました。
本当は100~110あたりの、冬素材のワンピやタートルも作りたかったのだけど、間に合わなかったよ~。
ポンチョ気に入ってくれてありがとう!
私も自分用に作って、大活躍してます(コートはボタンが留まらないけれど、ポンチョはゆとりがあるから唯一着れるアウターなの、笑)

今日のcoffretさんのベストを着てくれていたお客さん情報もありがとう!
嬉しかったです。見てみたかったな~。
2012/11/16 21:18 | | edit posted by みきてぃ
あかりんママさん
2私も身軽なときは全然掃除してないです(汗)
O型のせいか、隅々まで掃除が行き届かず、こういう時に本当普段キレイにお掃除していないことを毎回後悔するのですが、全然進歩しません。。。

70サイズのくま耳小さくて本当可愛かったです。
これのあとに、姪用の150センチのお洋服を作ったらあまりの大きさに倒れそうでした~。

そっか~、あかりんママさんもなかなか帰省できないのですね。
子供は長時間の移動飽きるからなかなか難しいですよね。。。
明日お遊戯会が2時位に終わって、そのまま車で移動するので、子ども達が疲れて車中で寝てくれることを祈るばかりです。

またよければ是非是非ブログお付き合い下さい♪
2012/11/16 21:22 | | edit posted by みきてぃ
ひょーーっ^^!
すんごい沢山作ったねーっ♪
すごいよぉ☆
くま耳ベスト めちゃめちゃ可愛いっ♪
みきてぃちゃんワールド大好きよ~*

いよいよ里帰りね^^
お腹が大きいのに 大掃除すごいなぁ。
偉いよぉ。
私 早く産みたくて スクワットとか ウォーキングとかは
すんごいしてたけど
掃除は たまにしか しなかったよぉ(笑)
みきてぃちゃん やっぱり^^!
o型だと思った♪(笑)
2012/11/17 13:46 | | edit posted by miyo
miyoちゃん
最後の力を振り絞って!?頑張ってみたよ~。
くま耳って初めて作ってみたけれど、子どもが着ると目ッちゃ可愛いんだね~。

週末ムスメのお遊戯会のあと里帰りしました^^
そっか~、miyoちゃんもスクワットやウォーキング頑張ってたんだね!
今回は運動サボって全然してないのよ・・・
今日受診したら、赤ちゃんが2週分大きくて、上限ギリギリでした・・・
予定分娩になりそうだから、来週か再来週には生まれる予定です。ドキドキ。

ハハハ、やっぱり分かった?O型。
典型的なO型です(笑)
2012/11/19 17:01 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/234-565fafc9
trackback