大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
女の子コート♪*スタジャン♪
作ってから1ヶ月くらい経過して、すっかりヘビロテしておりますムスメ用のmahoe Anelaさんの女の子コートです♪

IMG_4798_20121105140055.jpg 
女の子コート(size:120)
生地:slowboatさん コロン キルトニット


IMG_4793.jpg 
丸襟、リボンポッケ、胸元タックと女の子らしさ満載で、めちゃくちゃ可愛いです♪

IMG_4795.jpg 
ボタンは共布のくるみボタン


cats_20121105140053.jpg 
リボンポッケ
裏布はカールマイヤーで温かです。
かけ紐とサイズタグも


IMG_4800.jpg 
折り返したお袖もふわふわで可愛いです♪
とっても可愛いし、ファーとの2枚仕立てなので温かで、北海道の冬もこれなら乗り切れそうです♪



続きましてムスコ用のアウターです。

IMG_4879.jpg 
hibiさんのスタジャン(size:110)
普段は100サイズでも大きいのですが、裏布をつけたので110で作ってみました。
生地:くるま柄のキルトニットはmocaさん
袖のキルトニットはsmileさんです



スタジャン
こちらもかけ紐とサイズタグ
裏地はちょっとお高いファー
袖の裏布はファーが足りずフリースにしました。

ファーの生地も厚く、キルトニットとの2枚仕立てだったので、久しぶりにロックミシンの針を何本も折ってしまいました。
ロックミシンの縫い目もひどくて、失敗作で内側の縫目は誰にも見せられないくらい。。。
ムスコ用だから良しとします。

委託先のcoffretさんのブログを見たら、先日納品した服達が素敵に紹介されておりました^^
coffretさんで先日アンケートが行われ、好きな作家さんにnoyu*+mの名前を書いてくださった方がいて何やら上位だったことも、先ほどcoffretさんのブログで知ってめちゃくちゃ感動~。
本当に嬉しいです!
ありがとうございます!!!
これからも、謙虚に自分らしい作品を作れるように頑張ります。



そして、週末ムスメとムスコのお遊戯会がありました♪

ムスメの最後のお遊戯会。
親の方が緊張しウルウル~。
自分の子の出番の時は、子ども探し&ビデオ撮影に必死だったので、子供達以外の出し物時の方が感動してウルウルしてました。


お遊戯会3 
ムスメはピンクレディーを



お遊戯会3 
幸い親に似なかったようで、めっちゃリズム感良く、腰振りも、踊りの切れも抜群でびっくり~。
完璧に踊りきってました♪

里帰り後もおじちゃん、おばあちゃん、いとこたちにビデオを何度も見せてました。



お遊戯会 
バトン&よさこいも切れがあって、だらだら踊らずにビシッと格好良く決まってました。


お遊戯会2 
そして、最後にムスコ。
最初から最後まで満面の笑みで、見ているだけでうける~。
緊張感ゼロ。

最後に、「バイバイ~」と絶叫していて(右の写真)、周りのお友達数名がムスコの声の大きさに思わず耳塞いでました(笑)

ムスコもお遊戯会めっちゃ楽しかったみたいで、繰り返しビデオを見ております。



そして、お遊戯会のあと無事帰省しました。
翌日には雪が積もり、今朝は6時半から雪遊びを楽しんだ子供達です。

今日は里帰り先の産科初受診。
ムスコに引き続き、ビッグベビーで2週間分赤ちゃんの推定体重が重く、上限ギリギリでした(汗)
私の体重は7ヶ月くらいから増えてないのに、赤ちゃんだけすくすくと。
赤ちゃんが元気なので何よりです♪






Posted by みき
comment:8   trackback:0
[子供服
comment
娘さんのコート、めちゃくちゃツボで~す。可愛いわぁ。

お遊戯会、こんなに本格的なんですね。娘の幼稚園には、無いんです(笑)かなりゆる~い幼稚園で、こんな涙無しでは見れないようなイベント…無いみたいです。
2012/11/19 22:42 | | edit posted by あかりんママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/20 00:16 | | edit posted by
おんなのこコートできたんだね^^♪
想像通り可愛くて ツボよっ^^♪
coffretさんで 人気作家さん上位になるのも 
納得っっ^^
私もみきてぃちゃんの
お洋服getしたいなぁ~^^

それからっ!
来週か再来週の予定なのぉーーーっ
ひょーーーっ。
楽しみだけど
何度経験してもどきどきするよねっ♪
楽しみにしてるねー♪
2012/11/20 17:51 | | edit posted by miyo
やっぱり可愛いね!!ブルゾンも暖かそうで、
帰る前につくっててすごいよ。
昨日裁断しはじめたよ。釧路も昨日雪ふったから、
だんだん寒さが増してきたよ。
頑張って作ってみます!

みきてぃちゃん一家が居なくて、寂しくすごしてます。
赤ちゃん大きいんだね。
早くベビチャンにも会いたい!
予定通り出産出来そうかな?

おゆうぎ会もお疲れ様でした。
ムスメだけで必死だったから、ムスメちゃんはビデオで
ゆっくり見るね!
ほっちゃんもすずもあれから風邪っぽくて、ほっちゃんは
今日大事をとってお休みしたの。
みきてぃちゃんたちは大丈夫?

下のベストも可愛いね!!
ムスメ用にまとめて裁断してて、なんかゴホゴホしてるよ。
ポケットのファー可愛いの、真似しちゃっていいかい?
って出きるかな?
2012/11/21 10:44 | | edit posted by Acco
あかりんママさん
女の子コート初めて作ったのですが、女の子が好き要素が満載でとっても可愛いパターンでした♪
コロンも大好きで^^

ムスメの幼稚園最後のお遊戯会だったので、出番も多くて親の方が感動でした~。
あかりんママさんの娘ちゃんのお遊戯会は終わったのかな?
2012/11/22 17:29 | | edit posted by みきてぃ
鍵コメさま
無事里帰りしました。
帰省してから、毎日雪が降ってかなり積もったので、子供達は大喜びで毎日外で雪遊びして過ごしています。
遊び相手は母。母は大変だけど、私は家の中でぬくぬくしているよ~。

女の子コート好きだよね♪
120だから来年もムスメに着せた後でも良かったら、送りつけるよ~。
ちょっと第一ボタンホールが失敗しているけれど。。。
2012/11/22 17:33 | | edit posted by みきてぃ
miyoちゃん
女の子コート可愛いね~!
miyoちゃんがボタンホール最後の1つ失敗したとブログに書いていたから、私も慎重にと思って緊張しながら縫い縫いしていたら、一番最後に開けた一番上のボタンホールで、下糸が最後になくなって撃沈。
一度失敗した場所がミシン進まず失敗しちゃったよ(涙)

私の作るお洋服はmiyoちゃんが余裕で作れるものばかりだから、スルーして~。
miyoちゃんの3段フリルワンピ、ムスメ大のお気に入りで超ヘビロテだよ~。
もちろん里帰りにも持って帰ってきたよん。
2012/11/22 17:37 | | edit posted by みきてぃ
Accoちゃん
わ~、あっこちゃんも冬支度始めてるんだね♪
ブログのアップ楽しみにしているよ。
帰省してから、子供達もいるからなかなかPCゆっくり開けなくなったのだけど、携帯の拡大でいない小さい画面で、寝る前にブログはチェックしているよ♪

子供達も、甥姪が休みじゃないから暇そうにしているよ~。
毎日雪遊びしているわ・・・
来週月曜日に定期受診して日程決まるのだけど、早くて来週、遅くても再来週の初めになりそうだよ。
やっぱりビッグベビーらしい~。なんでだろう・・・

Accoちゃんのムスメちゃんと離れた場所で踊っていたから、私もムスメちゃんの躍りみれなくて。
幼稚園のDVDが楽しみ~。
今のところうちの子供達は風邪も引かず元気です。

ベスト作ってるのね。
ファーポケット温かそうで可愛いから是非是非♪
ムスメも、毎日レオパードくま耳ベスト着ているわ。
レオパード好きみたいだから、ビシェットさんのレオパードファーも頼もうかな。
2012/11/22 17:43 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/231-780e80b9
trackback