大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
お友達のイベント&ムスメ用 秋冬ボトムス3つ 
お友達のakaneちゃん、asamiちゃん、cloverさんのイベントが明日あります♪
とっても素敵な作品を作られる作家さんばかりで、すっごく楽しみ^^

00111.jpg
 ROOMS
三人の小さな部屋
11月10日(sat)
11:00~15:00
tiedeur
釧路市緑ヶ岡3-1-3
0154-64-5828

【出展作家】

CLOVER...プリザーブドフラワー
mok+mok*...編み物
nicotto*...布小物・アクセサリー他

明日、建築士さんがはるばるやってきて、どっぷりお家の打ち合わせの予定で。
何とかイベントにも時間を見つけて行きたいなっ^^


それから、かなり前に作ったモノですが、ムスメの秋冬ボトムスです。
一気に3点まとめてアップします。



IMG_4497.jpg 
Mahoe Anelaさんのふりかぼ(size:110の丈を少し伸ばしましました)
生地:ビシェットさんの接結フラワーマーケット

IMG_4491.jpg 
この生地で以前シンプルラグランを作ったときに、お揃いの生地でスカートも欲しいとリクエストされて。
そのまま放置していたら、「いつになったら同じ生地のスカート作ってくれるの!」と怒られ、急いで作りました。


IMG_4494.jpg 
中のカボパンはピンクのギンガムチェックです。


ふりかぼ 
裾レース&前印のおりぼん

IMG_4499.jpg 
セットアップで着せるとこんな感じです。


IMG_4616.jpg 
続きましてバルーンパンツ
パターン:a sunny spotさんの女の子の毎日の服より(size:120)
生地:C&S フレンチコーデュロイ あずきみるく

フレンチコーデュロイでバルーンパンツを作りたくて、本当はもっと濃い色のグレープで作りたかったのですが、ムスメに保有しているフレンチコーデュロイを全色見せて選ばせたら、あずきみるくを選びました。

バルーンパンツ 
前印はMahoe Anelaさんのきらきらボタン
内布はお気に入りのC&SさんのRico`s Garden
 この生地可愛くて大好きです。

IMG_4613.jpg 
続きまして、黒のチュールスカート
パターン:RRさん スキップスカート(size:120)
生地:C&Sさん シンプルチュール リブはRRさんの黒のドット


夏から黒のチュールスカートを作って~とリクエストされていてやっと形にできました。
いつもチュールスカートは3段or2段フリルにするのですが、シンプルな1段ご希望で。
C&Sさんのチュールのおまけレシプは腰からかなりボリューミーと聞いたので、RRさんのスキップスカートのパターンで作りました。


IMG_4619.jpg 
シンプルチュールに更に黒のドットのチュールを重ねて、ドットのチュールが透けるように。

黒チュール 
前印はまたまたきらきらぼたん

IMG_4621.jpg
ちゃきすてさんのパターンモニターの時に作ったちょうちょプルと合わせて。
モノトーンで大人っぽい感じです。

今年は、黒のファーブーツを購入したので、ブーツにもぴったり合っていい感じでした~^^



Posted by みき
comment:8   trackback:0
[子供服
comment
みきてぃちゃん、告知ありがと!
今日、asamiちゃんと搬入&ディスプレイしてきましたっ。
お時間が出来たら遊びにきてね♪
久々の対面イベント、ドキドキする~(>▽<)
2012/11/09 22:33 | | edit posted by akane
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/10 09:17 | | edit posted by
みきてぃさん、爆縫い続いてますね^^♪
いつ見に来ても、たくさんアップされてるから楽しいです❤

ふりかぼ、私も作ってみたいと思いつつ、まだパターン買えずにいます。。
こんな風にシンプルラグランとオソロにすると可愛いですね^^♪
mocaさんで販売されてるフリルチュニックのパターンを買おうかと思ってたんだけど、
やっぱり別々の方が使えるかな~。。
うーん、悩みます。
mahoeさんパターンは、ちょっとお高いからポチっとするっ前に考えちゃうんですよね^^。

それから、シンプルチュールスカート。なんだか新鮮~♪
大人っぽいですね^^*
うんうん、黒のファーブーツと似合いそう♪

バルーンパンツは、私も今期ぜひ作りたいと思っているもの^^。
内布、すっごく可愛い❤
こういうところにお気に入りの布が使えるのは、
本当ハンドメイドの醍醐味ですよね^^♪
2012/11/11 06:33 | | edit posted by shourin55
どれもツボなボトムスだわよ~!
ふりかぼ、やっぱりセットアップにするといいね~。この生地も好き好き。
チュールスカート、黒って娘ちゃん、大人だね。
私はこの中だとバルーンパンツが一番好きかも(笑)色のチョイスがいいわ~。娘ちゃんとも気が合いそう。

素敵なイベント、近くだったら行きたかったわ。みきてぃちゃん、行けたかな?
2012/11/12 07:12 | | edit posted by みぽ会長
<akaneちゃん
イベントお疲れ様でした♪
そして、とっても素敵な空間、イベントとっても楽しめました~。
akaneちゃんにもすっごく久しぶりに会えてて嬉しかったです^^
ムスメが一目惚れしたひつじのキーホルダー、幼稚園のかばんにさっそくつけて、今日大事そうに抱えるようにして幼稚園に持って行ったよ~。
私もキーケース旦那に自慢して早速使ってますー^^
2012/11/12 09:00 | | edit posted by みきてぃ
鍵コメさま
クリエイティブメモリーズ、材料がとってもお高い気がするのですが、アルバム整理感覚でサクサクと作れるのが便利で。
習った後は、自分で安いペーパーなどを探して、作ってます(というか最近全然ですが。。。)

写真がたまる前にまとめないとですよね。
2012/11/12 09:02 | | edit posted by みきてぃ
shourinさん
最後の悪あがきで頑張って作ってますが、もう限界日かずいてきました。。。
何とかロックミシンを里帰りに持って帰らないようにと作ってますが、無理そうです(汗)

Mahoe Anelaさんのパターン、セットアップで着れるところも嬉しいですよね!
うんうん、分かります!確かにとてもお高いから、パターンを買って1着しか作らなかったら勿体ないですよね。
私もいつも悩みます。
姉妹ちゃんがいれば、下の子にも使えるけれど、うちは女の子はムスメだけだし・・・頑張って委託用にも作っています。

チュールスカート、黒初めてでしたが、お姉さんぽくて意外に良かったです。
ふりふりしてないから尚更大人っぽい感じで。

バルーンパンツの内布リバティにしようかすっごく迷って、結局お気に入りの花柄にしちゃいました~。
見えないところにお気に入りの生地を使うのも楽しいですよね^^
2012/11/12 09:07 | | edit posted by みきてぃ
みぽ会長
うんうん、みぽ会長も紫好きだよね!
この生地大人っぽくて、しかもとってもふわふわだから、何度もリピ買いしちゃってます。
Mahoeさんのパターンセットアップでも着れるからとっても優秀だよね!

バルーンパンツ初めて作ったのだけど、おてんばムスメにはいい感じかも~と思いました。
夏の生地でも可愛いよね!
私もあずきみるく色好きだよ~。
この色のムスメのお洋服多い多い(笑)

イベントはムスメと二人で無事行けました♪
2012/11/12 09:10 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/226-78685314
trackback