大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
ムスコの秋服ととっても可愛い着画♪
久しぶりに夜に更新してみました。
いつもはこの時間爆睡中ですが、今日は珍しく起きています。
でもすっかり早朝ミシンの身体になってしまって、夜のミシンはできそうにないのでブログを更新しようと思います。

ムスコの秋冬用のトップスを作りました^^
と言っても、裁断したのは1ヶ月以上前で、完成したのもかなり前ですが。



IMG_4378.jpg 
ラグランシャツ size:100
パターン:mish mashさん
生地:身頃はC&Sさん  袖:ビシェットさん
お友達のムスコくんがスタンドカラーのシャツを着ていたのが可愛くて、ずっと作りたいなと思っていてやっと作れました。


襟付きラグラン 
裾はいつもの重ね着風
ポッケと襟裏にビシェットさんのドット生地を使いました。
ボタンも生地に合わせてトリコロールで。



IMG_4383_20121022091352.jpg 
襟は立てても折ってもも可愛いです。 


IMG_4386.jpg 
ちょうちょプル:size100
パターン:ちゃきすてさん
生地:ボーダーC&Sさん 身頃:ichigoyaさん
イカリ&リブ:RRさん


ちょうちょうプル
ボタンはC&Sさんのボーダーです

ちょっと夏っぽい組み合わせになっちゃったかな。。。


男の子のナチュラルな感じの好みの生地がなかなか見つけられなくて。。。
女の子生地は可愛いものが多すぎて困る位なのに。
ボーダー好きの私は、ボーダーを見るとついつい買ってしまって、我が家の男の子生地の在庫はボーダーだらけです。
なので、ムスコのお洋服はほとんどボーダーです。

今、mocaさんで予約販売始まってますね!
今回は男の子の可愛い生地がたくさんで、久しぶりにすごい量を買ってしまいました。。。
我が家のキルトニットの在庫手つかずの生地がが1メートル×2枚しかなかったので調子に乗ってポチポチと。



そして、coffretさんから夏物の男の子服が数点戻ってきたのでムスコ用に。
プチオペさんの襟付きスリップオーバーが2枚。
いずれも90サイズなのですが、元々ゆったりした作りなのでムスコに着せると大きいくらいで。
袖が5部袖なので、一枚で着られるように重ね着風に袖だけつけてみました。

IMG_4471.jpg 
脇の切り替えぬのに合わせて袖布をつけました。


IMG_4473.jpg
こちらはイカリ柄の生地を。


ムスコのパンツ、トップスもこの他にも数点作り、ムスメの秋冬スカートも4枚作り、冬パジャマも作ったので(まだ全然ブログにアップできてませんが。。。)、あとはアウターとベビちゃんモノを作れば安心して里帰りできそうです。
間に合うかな。。。



それから、私の作ったカーデを購入してくださったお客様からとっーーっても可愛い着画が届き、許可をもらったのでアップさせていただきます♪
カーデ着画 
水玉のVカーデです♪

カーデ着画2 

男の子の双子ちゃんです^^
すっごく可愛い~。
お忙しい中着画を送って下さって、本当嬉しいです♪
こういう写真を見ると、モチベーション↑します。
本当にありがとうございました。


可愛い着画のあとにあれですが。。。。
我が子です。
IMG_4524_20121101220759.jpg 
最近よく、力尽きて気づいたらソファーで二人仲良く寝ている二人。
顔も似ているのでもちろん寝顔も激似で寝姿に癒されます~。






Posted by みき
comment:4   trackback:0
[子供服
comment
ちょうちょプル可愛いなぁ~。男の子にって生地限られますよね。既製品もないみたいで、幼稚園でもボーダー男子だらけです。
スリップオーバーに袖…可愛いかも~。うちは重ね着としてしか考えていなかったんですけど。
もうそろそろなんですね。コートも楽しみだなぁ。
2012/11/02 09:18 | | edit posted by あかりんママ
ムスコくん服いつも可愛くて、男の子生地少ないのに、
すごいなぁって尊敬の眼差しだよ!!

着画、すっごくすっごく可愛い。
男の子の双子可愛いね。
男の子のドットもいい!ドット好きにはたまらないよ。

そして最後の寝顔。
今度見てみたいなぁ。
なんか似てるようでちょっと違うお顔だよね。

ではではのちぼど。
2012/11/02 14:29 | | edit posted by Acco
あかりんママさん
ちょうちょプル、女の子パターンですがバタフライ袖を付けなければ男の子でもいけるかなと思って着せてます!
そっか~やっぱり幼稚園でもボーダー男子が多いのですね!ポップな服が苦手なので、男の子の生地ってほんと限られてしまって。
可愛い生地見つけると色違いで買ってしまいます。
重ね着スタイル可愛いのですが、着脱が面倒なので1枚で着れる重ね着風についついしちゃってます(笑)
ムスメの女の子コート今日からやっと縫い始めてます。
週末できるかな。。。
2012/11/02 20:20 | | edit posted by みきてぃ
Accoちゃん
本当男の子生地少なくて。
ムスコの服はほとんどボーダーとイカリ時々ドットorクルマ柄だよね・・・
デザインも凝ったモノもないからいつも同じ感じだよ。

双子ちゃんかわいよね~。
昔憧れたよ。。。でも一人でも大変だから×2の育児、想像しただけでも倒れそうだ~。

子ども達寝てるときは静かだからかわいよね(苦笑)


明日よろしくお願いします!!
2012/11/02 20:23 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/221-717968c9
trackback