大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
今シーズン初 ファーの子供服
少しずつ寒くなってきたので、
今シーズン初めてファーのお洋服を作りました。


IMG_3901-1.jpg 
パターン:co cottonさんショールカラーポンチョ(size:120)
生地:slowboatさん


このドットの生地とっても可愛くて好みです♪

IMG_3895.jpg 



IMG_3903.jpg
お花のシェルボタンを
裏がファーだけど意外とボタンホールもスムーズに開きました^^



IMG_3899.jpg
リバーシブルなので、裏はラビットファーのピンクです


IMG_3900.jpg 
もこもこ


そして、ムスメ&ムスコお揃いのベストを作りました

IMG_3887-1.jpg  
パターン:てづくりcafeさん リバーシブルベスト(120&100)
生地:slowboatさん




IMG_3881.jpg
ムスメ用

IMG_3882.jpg 
ムスメ用はレースを挟んでみました


IMG_3884.jpg 
ムスコ用


IMG_3894.jpg 
裏返すとファーがもこもこ

ポンチョはまだ厚いですが、ベストは朝晩寒くなったので、防寒にちょうど良く、二人ともかなり気に入って毎日着ています。
幼稚園の先生など周りの人からも「可愛い♪」と言ってもらえて嬉しいです^^

五天山 
連休札幌に帰省したのですが、近くの公園でもベストが大活躍。
おじいちゃんと楽しそうに遊ぶムスコ

札幌では、お家の相談をしたり、ムスメの学習机を買ったり、お買い物をしたりとバタバタとしていました。

ムスメの机はin zone with ACTUSというお店で購入しました。
性別問わず大人になってもずっと使えるシンプルなデザインのFOPPISHというシリーズ。
自分好みのアンティークな机も気になるけれど、趣味も変わるかもしれないし、何よりムスメがずっと長く使えようにシンプルな机にしました。
デスク、チェスト、シェルフ、チェア4点でびっくりする値段になりましたが、長く大切に使って欲しいです。


散歩 

連休最終日もお出掛け予定でしたが、札幌への長距離移動の疲れが全く抜けない私はムスメと二人でお家でまったりしていました。

パパ&ムスコの男性陣は朝から夕方まで散策&動物園で楽しんできたようです。




Posted by みき
comment:10   trackback:0
[子供服
comment
ファーのポンチョ可愛いです。まあるい襟が大好きなんです。やさしいピンクの色もツボだし…。
こちらもすっかり秋めいて、急いで衣替えしなくちゃ!

いつも思うのですが、楽しそうな公園がたくさんあるんだな~と。行ってみたいです。
2012/10/09 17:49 | | edit posted by あかりんママ
<あかりんママさん
あかりんママさんも丸襟大好きなのですね!
私も丸襟が大好きで丸襟のついたパターンを見ると飛びついちゃいます。
ポンチョってフード付きのモノが多いので、こういう丸襟も可愛いですよね。


公園、土地がたくさんあるから広い公園が多いのかな?
2012/10/10 10:10 | | edit posted by みきてぃ
ドットのポンチョ可愛い~
このパターン可愛くって作りやすくって私も好き♪
オソロのベストもいいな~
本当にもうかなり寒いからファーを着てても
違和感ないよね(汗)
一気に寒くなって体が追いつかないよ。。
体調悪かったの??大丈夫??
妊婦さんなんだからあまり無理いないでね。
それなのに↓パンツ4本とか娘ちゃんのお洋服とか
もう、凄すぎだよーーーー
デニムのふりかぼ、私も作ろうと思ってたの(笑)
全然問題無さそうだね!
とっても参考になりました♪
今週はバレエ大丈夫かな??
会えるといいな!!
2012/10/10 12:22 | | edit posted by petit calin*
ショールカラーポンチョ 可愛いっ^^
ぱぱっと羽織れそうだし♪
SBさんのこのドットジャガードも大好きよぉー^^
さすがに こっちの方も 寒くなってきたから
冬服 作らなきゃな物が てんこもりなのに
なかなか できないよー。

みきてぃちゃん ここんとこ 爆縫いモードだね(笑)
毎回 遊びに来るのが楽しみっっ^^♪
そろそろ ベビー服も出てくるかな♪
2012/10/10 18:50 | | edit posted by miyo
ドット好きにはたまんないなぁ~このポンチョ!!!
ベストも、レースはさんだりってみきてぃちゃんらしいね。
娘ちゃん用の生地、色味がすっごい好み。

こちらもかなり秋めいてきたよ~。
いつもみきてぃちゃんのブログ見ると、お散歩好きとしては
自然の中を子供とお散歩、いいなぁ、と思います。
2012/10/10 19:51 | | edit posted by みぽ会長
こんにちは♪
みきてぃさん、たくさん作られてますね~^^*
このショールカラーポンチョ可愛い❤❤
co cottonさんって知らなかったけど、
こんな可愛いパターンがあるなら後で覗いてみようかな^^♪
それから、slowboatさんのこのドットも可愛い~❤
miyoちゃんのくま耳ベストもたしか同じ生地でしたよね?!
みきてぃさんブログも、誘惑されるものが多くて危険ブログだわ(笑)
2012/10/11 05:10 | | edit posted by shourin55
<petitママ
フード付きのポンチョのパターンはよく見かけるけれど、丸襟つきのパターンって新鮮☆
しかも丸襟好きな私にはツボな形でした。
今朝初めて幼稚園に着ていったよ。
園児服の上から更に上着を着るともこもこして窮屈なのだけど、ポンチョだととっても着やすそうで通園にもばっちりでした。


petitママもデニムでフリルスカート^^
miyuちゃん細いから、布帛でも全然大丈夫だわ!
デニム合わせやすくておすすめです。

お気遣いありがとう!
体調は大丈夫だよ~。
ムスコが夜中に発熱して、今はすっかり熱も下がり元気なのだけど、今日は病院行って安静にして、明日はバレエに行けるはず♪
2012/10/11 09:12 | | edit posted by みきてぃ
<miyoちゃん
ポンチョって初めて作ったのだけど、羽織りやすいしムスメも好きみたいで^^
この生地可愛いね~。
色違いも買えば良かったとちょっと後悔するくらい。
ファー付きだと、まだそちらだと暑いくらいなのかな?

今のうちに爆縫いと思いつつ、裁断後進んでない生地が山盛りで。。。
ベビーグッズも作りたいと思いつつ、まだ1つしか作れてないから、これから急ピッチで作らないと^^

miyoちゃんの冬服も楽しみにしています!
miyoちゃんのワンピ届いたよ!
飾って毎日拝んでます^^
2012/10/11 09:15 | | edit posted by みきてぃ
<みぽ会長
このドットの生地の色合いといいみぽ会長が好きそうな感じかも!
ベストも毎日のように子ども達が着ていて、この時期重宝しそうです。

みぽ会長お散歩好きなのね。
うちの旦那と気が合うかも。。。
私は妊娠中2人目までは毎日2~3キロ歩いていたのに、今回全く動いていなくて、先日20分歩いただけで筋肉痛になったったよ。
2012/10/11 09:18 | | edit posted by みきてぃ
<shourinさん
コメントありがとうございます!
襟付きのポンチョとっても可愛くておすすめです。
しかも、ポンチョってあまり作ったことがなかったのですが、すっごく簡単で、ファーで毛まみれになりましたが、あっという間にできました。
そうそう、miyoちゃんがくま耳ベストを作っていた生地です。
確か、春くらいに届いて夏の間寝かせてやっと形にできました♪
2012/10/11 09:20 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/216-8f60ca54
trackback