大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
ムスコのパンツ

  夏服と秋服の洋服を衣替え+整理したら、ムスコのパンツが3本しかなく、オムツがはずれたばかりで時々失敗することがあるので、パンツがなくて大ピンチだったので、最優先でムスコのパンツを4本作りました。


IMG_3846-2.jpg 


IMG_3849.jpg 
パターンは全てmuniさんのダブルウエストパンツ(size:100)
ポッケにそれぞれタグと木ボタンを付けました。


ムスメもムスコもトップスが明るめ&柄物が多いので、ボトムスは地味な色&無地にするよう心がけています。
今回は秋冬カラーで。

IMG_3851.jpg 
こちらはC&Sさんのフレンチコーデュロイ フォレストカーキ
パパが同じような色のコーデュロイのパンツを持っているので、プチおソロで。
二人でおソロパンツを履いて、ムスコが「パパと同じ!」と大喜びしていました。
ポッケはRRさんの麻デニムのチェック。リブはmocaさんのクルマ柄で子供っぽく。

IMG_3852.jpg 
こちらはC&Sさんのストレッチギンガム スキニーラインで作りました。
こちらの生地、とてもお安くて沢山買ったので、出産後痩せたら自分用にもスキニーパンツを作りたいです。

IMG_3853.jpg 
こちらはBWのニット。スキニーラインです。
BWは私が個人的に大好きなので、ムスコが生まれてから毎年サイズアップして作ってます。

IMG_3854.jpg
こちらはsmileさんのヒッコリーデニムの茶系です


4本作ったので、春までなんとか大丈夫かな~。



Posted by みき
comment:4   trackback:0
[子供服
comment
パンツ、素敵です。どれも好きですが…私もBWが大好きなので、BWが1番かなぁ~。SMILEさんの茶色のヒッコリーも欲しかったんですよ。ヒッコリーも茶色もツボ過ぎで、持ち込みで誰か作ってくれないかしら~なんて思っていたんですよ。
↑の娘さんのお洋服も可愛いです。娘も紫が大好きなんで…こういうの絶対好きです。デニムも重宝ですよね~。ふりふりで、デニムだと可愛いし、丈夫だし…お転婆娘にピッタリなアイテムです。
2012/10/05 16:02 | | edit posted by あかりんママ
<あかりんママさん
あかりんママさんもBW好きなのですね!
私も大好きで秋になるとついつい作りたくなるのですが、ムスメ的にはNGなので、全てムスコに押しつけています。
ヒッコリーもトップスでもボトムスにでも使えるからいいですよね!
私も今年色んな色買ってしまいました。

デニムしっかりしているし、柄×柄コーデにもならずに、柄の可愛さが引き立つので気に入っています!
ムスメの幼稚園はワンピでもスカートでも何でもOKなので、これから重宝しそうです。
2012/10/06 03:46 | | edit posted by みきてぃ
みきてぃちゃん、久しぶり~^^
体調よくなったかな?
無事札幌に帰省できたかな?


パンツ量産されましたね~!!!
BWのパンツすっごく可愛い^m^
なんかBWとかのチェック系を子供が履くと賢い子に
見えるような錯覚に(笑)

あ、フレンチコーデュロイは少し薄手なイメージがあるけど
パンツでも大丈夫そう??
安くて色々な色がいつも販売されているから買おうかなぁって思うんだけど
薄手だったようなイメージがあって実はほとんど購入したことがないの><
そのせいか厚手のコーデュロイを春先くらいまでちょこちょこ買いだめたので
今年はそれでしゅんたのパンツをつくろうかなぁと思っているんだけどね。
どうやら時間がなくてミシンを片づけるハメになりそう;;  

私もみきてぃちゃんのような量産できる神業がほしいなり^v^
2012/10/07 08:51 | | edit posted by ゆき
<ゆきちゃん
お気遣いコメントありがとう!
お腹が大きいせいか、腰痛、お腹の張り、そして貧血症状に悩まされています。
札幌へは無事たどり着けたけれど、長時間の車はかなりしんどかった~。
土地もちょっと見てきたら、草がぼーぼーで大変なことになってたよ(汗)

分かる分かる!BWのパンツってちょっとお坊ちゃまなイメージ。特にハーフパンツ!
C&Sさんのコーデュロイ確かに薄手だから、女の子のギャザー入りのスカートとかには最適かも。
パンツだとちょっと薄手で真冬は寒いかもと思いつつ、強行で作りました。
昨日さっそく公園で転んだから、膝に穴あける日も近いかも。。。

そっか~。そろそろ引っ越し準備なんだね。
でも新居に住めるようになるなんてワクワクだね~。
私もそろそろ細かいこと考えないとだめだから、色々相談させてね!
2012/10/08 05:17 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/212-edf4beea
trackback