大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
Happy Birthday
3連休みなさまいかがお過ごしでしたか?

我が家は前半の2日は夫が出張だったため、母子供二人を連れて頑張りました。

1日目はムスメのクラスのBBQ。
寒いから水遊びは無理かなと思いつつ準備だけはしていったのですが、公園に着くと予想に反して暑い暑い。
日差しも強く水遊び日和。
お肉を食べた後、水遊びに公園遊びにと思いっきり走り回って楽しんでいた子供達でした。
別保


ママ達も話がはずみ、パパ達もアルコールが入ってかなり盛り上がったBBQ。
とーっても楽しくて、11時スタートで、気づいたら4時半になっておりました。
気づけば子達も私も今年初?の日焼けをしました。

連休2日はムスメの音楽教室の発表会の予行練習。
朝から張り切っておりましたが、いざ練習が始まるとムスメの表情がおかしい・・・
みんなで整列して入場したのですが、ムスメだけ目が半開き。
え?おかしいおかしいと思っていたら、指しゃぶりを(今まで指しゃぶりをしたことがなかったのに、2週間くらい前から指しゃぶりをするようになったのです。ストレスかしら??)始め、挨拶もせず泣き顔に。まずいっと思った瞬間号泣。
「ママが一緒がよかった~」と練習どころではなく・・・
後半は少し持ち直したけれど、来週の本番どうなるかかなり不安です。
とりあえず、可愛いフリフリの衣装を着せてテンション↑させる作戦です。
うまくいくかな~。

そして、海の日はムスメ4歳のお誕生日でした。
お誕生日をとってもとっても心待ちにしていたムスメ。
「明日の明日の明日の明日の・・・・が誕生日?」とカレンダーを毎朝チェック。
4歳になって一つお姉さんになることがとっても嬉しいご様子です。
誕生日飾り 
前日の深夜はお誕生会の飾り付けを母(夫にも手伝ってもらい)頑張りました。
手作り感プンプン漂っておりますが(汗)
わたくし、学生時代何よりも苦手だったのが美術の授業。絵心が皆無なのです。
ムスメの大好きなキャラクターの絵を描いて飾り付けしたく、プリキュアの絵を練習したのですが、まったくプリキュアに見えず、恐ろしい顔に。絵を描くのは断念し、プリキュアのイラストを拡大コピーして色塗りだけしました。
なかなか良い感じ!とルンルン気分で色塗りしていたら、なんか変。
キャラクターのブラッサム(ピンクの髪)とマリン(ブルーの髪)の色を間違えてしまってました;
気づかないさ(いや、我がムスメ絶対気づくよな)と思いつつ、飾り付け。
テーブルには、両方のおじいちゃんおばあちゃんから送られたプレゼントとお手紙、パパママからのお手紙をセッティング。

我が家で一番の早起きのムスメは、お誕生日の朝も案の定5時半に起床。
いつも通り一人で、居間に行き飾り付けとプレゼントを見て驚いたようで、寝室にムスメが「あれ?あれ?」と言っている声が聞こえてきて、お布団の中で「よっしゃ~」とにやけていた私です。

おじいちゃんおばあちゃんからのプレゼントは、プリキュアの文房具詰め合わせとお友達が持っていて憧れていたメイクセット。両方ともかなり気に入り、早速朝からメイクをしておりました。

私が起きると、いきなり「ママ~、どうしてブラッサムとマリンの色違うの~?」と突っ込まれ、「おめんマリン(青)がよかったのに~」と言われました(沈)

お誕生日当日は、午前中はお友達のお家に遊びに行き、午後からはパパと一緒にプレゼントを買いに。
お誕生日の1ヶ月くらい前から、「お誕生日何が欲しい?」と何度か聞いたのですが、「えーと。プリキュアの紙と・・・やっぱ、我慢するから何もいらない」と何ともしおらしい返答が。
イベント以外は大きな物は殆ど買い与えない我が家。
ムスメに我慢させすぎなのかな?ちょっと可哀想だね~とムスメの返答を聞いて夫と話しておりました。
せっかくだから、ムスメの欲しい物を選ばせようと夫とお買い物。ここぞとばかりに沢山買い込んできてご満悦なムスメでした。(1年に一回だからねと念を押す父と母)

パパとお買い物に行ってる間急いでケーキ作りを。
「釧路にプリキュアのケーキある?」と前から言われていたのですが、絵さえ描く事ができないのに、ケーキは無理でしょ~。
夫と結婚してから、デコレーションケーキは(多分)買ったことがありません。
(高いので)手作りで我慢してもらっているのですが、昨年のムスメのお誕生日はムスコの出産前で里帰り中だったので、おじいちゃんおばあちゃんにキティちゃんのキャラケーキを買ってもらい、そのことをしっかり覚えていたので、今年もキャラケーキ希望され。
ネットで作り方を調べてチョコペンで絵心ゼロの母頑張りました。
これが精一杯のケーキです。
プリキュアは無理なので、サンリオキャラクターの数で勝負!!(といっても3つだけど)
誕生日2 
一応何のキャラクターかムスメも分かってくれて良かったです。
すごく喜んでくれて、一瞬にしてこのチョコレートはムスメの胃袋におさまりました。

誕生日 
お誕生日のムスメの主食です。
普段キャラ弁は作らない(作れない)ので、お誕生日限定で初心者でも作れるリラックマを。
ムスメ喜んで完食。
恐れていた「明日から毎日お弁当にも入れて!」発言が。
明日からどうしよう~。

元気すぎるくらい元気で女番長だけど、気が弱く甘えん坊のムスメ。
4歳お誕生日おめでとう!
元気に、マイペースに、(少し優しくお姉さんらしく)、成長してね~。



Posted by みき
comment:24  
[未分類
comment
のどさんお誕生日おめでとうv-274
母さん頑張ったね!

お部屋の飾り付けもケーキも愛情がいっぱい詰まっててすごくすてきな誕生日だねv-238

女の子のお誕生日はかわいらしくて、反応を見るのもほほえましいよね。

男の子は反応も落ち着いていて(笑)少しさみしい感じだけどうちだけかな^^;
2010/07/20 11:04 | | edit posted by じゅんまま
のどちゃん、お誕生日おめでとうございますっ!
もう4歳なんですねー☆ 初めてお会いしていたころはまだ0歳~1歳児だったのに!本当びっくりです。みきてぃママさん、楽しいお誕生日の演出でしたねっ のどちゃんもずっとお誕生日のこと覚えてて、(覚えて無くても写真をみかえせますし)こんな素敵なママに愛されてる~って大きくなってからも思えるんでしょうね。みきてぃさん、子育て楽しんでる感じが素敵だなって思いましたよ~
2010/07/20 12:21 | | edit posted by ペンギン
娘ちゃん、お誕生日おめでとう♪♪
飾り付けもケーキもお料理も何もかも
女の子が喜びそうなものばかりだね~

娘たちも一緒に見ていたので
誕生日はお部屋飾り付けしてね!!と言われました(汗
絵心ゼロとは思えないほど
ケーキのサンリオたち上手だよ♪
これまた娘たちが盛り上がっておりました
私はいつもキャラケーキじゃなくて
イチゴがのった普通のケーキを作るから・・・
今年は挑戦してみようかしら・・・私はもっと絵心ないから無理だろうなぁ

メイクセット喜んだでしょう??
今度遊ぶ時はみんなで盛り上がりそうだね
メイク大会になるかも!!

発表会も本番ではうまくいくことを願ってます♪
緊張すると思うけど頑張って~~
2010/07/20 19:17 | | edit posted by みっこ
<じゅんままちゃん
ありがとう!
もうサプライズも喜んでくれる年齢になったのと、女の子なので要求が多いから母頑張ってみたよ。

私はサプライズはされたことはほとんどないけど、するのは好きなんだよね(笑)

男の子は反応は落ち着いているんだね。
確かに、中学生くらいの男の子にサプライズしたら小馬鹿にされそうだよね。
ムスコがそうなったら・・・考えたら寂しいわ。
2010/07/20 20:07 | | edit posted by みきてぃ
<ぺんぎんさん
あっという間に4歳になってしまいました。ムスコが今丁度、ムスメがぺんぎんさんと遊んでもらった年齢になったので何だか不思議です。

ムスメちゃんももうすぐ一歳ですよね!
アメリカだと、お友達が沢山集まって、プレゼントやケーキサーブやピニャータなどのイベントが盛りだくさんで、とっても楽しくて盛大なお誕生会だから、ムスメちゃんも来年あたりからすごく喜びそうですね!

後ろ髪ひかれまくりで帰国した夫と私なので、今でもいつかそちらに住みたいね~と話したりしています。
2010/07/20 20:14 | | edit posted by みきてぃ
<みっこちゃん
先日はムスメにプレゼントありがとう!!
ムスメすごく嬉しかったみたいで、枕元に置いて寝ていたよ。


プリキュアケーキはちょっと難しそうだけど、サンリオケーキは私でも作れたからみっこちゃんなら余裕だわ。
これは、クッキングシートに、キャラクターを写し絵をした後に、シートの裏側からチョコペンでなぞって書くだけなので、絵心なくてもOKなのよ!
意外と簡単なのでおすすめよ~。

メイクセットすごく喜んで、毎日お化粧しているよ。
昨日は良い感じでナチュラルメイクだったけど、今日は真っ青なアイシャドーにドピンクの口紅をつけてパーコみたいだったわ(沈)

今日えむずお休みで残念だったな~。
定休日以外にお休みがあるなんて思ってもみなかった。
みっこちゃんも深夜まで頑張って作品作ったのに、残念だったね;
またリベンジするわ。

発表会本番でどうなるのか・・・
最終手段はもので釣るしかないかも。
2010/07/20 20:22 | | edit posted by みきてぃ
すごいすごい♪
みきてぃちゃんにはいつも
感心させられるよー
プリキュアの髪の色は違っちゃたけど(笑)
夜中の飾りつけはファイトが必要だから‥
ケーキもとっても上手。
私ももったいないから~と自分で作ったりするけど
娘に隠れてこっそり作るのはなかなか
知恵を使うのよね。
カワイの発表会があるのかな。
緊張せずにマイペースにできるといいね。
ムスメちゃん 4さいおめでとう♪
2010/07/20 23:01 | | edit posted by season
ムスメちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!!!
こちらには初コメントで、ちゃんと反映されるのか心配しつつ、書いてます・・・

いつも感心しながらブログ読ませてもらってるよー。
手作りといい、育児といい本当にどれも全力投球で、すごいv-218

サプライズの演出も、喜んでもらえて良かったね!!4歳ぐらいになると、反応もいいし、予想してたツッコミも入り、やりがいあるね~。

先日のイベントの作品すごかったね!!ほんま、飛行機乗って行こうかと思ったわ。

これからもブログ楽しみにしてます!!
2010/07/20 23:40 | | edit posted by サオリ
のどちゃん、4歳のお誕生日おめでと~!!
なんかあのどちゃんが4歳になると駿太とつかの間だったけど
こぐまさんとして同じお部屋で過ごした時間を思い出すわ

母、のどちゃんの喜ぶお顔みたいと頑張ったね!!
お布団の中でガッツポーズがでるくらいののどちゃんの
嬉しい反応で、世の中の母たちは頑張っちゃうんだよね
みきてぃちゃんもお疲れ様でした^^

ケーキのサンリオたちもとっても可愛いわぁ
オーダーしたケーキかと思ったら、これもみきてぃちゃんの
手作りだったのね!!みきてぃちゃんはソーイングだけじゃなくて
なんでもできてうらやましいなぁ~☆
そうそうケーキといえば釧路のケーキやさんでキャラクターなどの
イラストを描いてくれるBDケーキを作るところに、
何を勘違いしたのか夫の写真をもって夫の似顔絵を
お願いしたことを思い出したわ(笑
しかもアイディアは私が出したけど、写真は夫自身が持って
行ったから夫はもう二度とそのケーキやさんには行けないなぁって言ってたわ(笑

クラスのBBQもお天気にも恵まれて楽しく過ごせてよかったね  
気づいたら4時ってよっぽどみんな楽しかったんだろうね~


のどちゃんも発表会はじめてでドキドキなんだね
のどちゃんが精一杯がんばれること祈ってるよ~
2010/07/21 00:48 | | edit posted by ゆき
お誕生日、おめでとうございますv-315

朝起きて、子どもの喜ぶ声が聞こえたら、ニヤッv-398ですよね
ケーキも料理も可愛くて食べるのが勿体ない感じですねv-356
うちも来月誕生日(妹)なので、参考にさせていただきまーす

みきてぃさんのキャラ弁、楽しみにしていますv-238
2010/07/21 08:44 | | edit posted by シホ
娘ちゃん4歳のお誕生日おめでとう♪

部屋の飾りつけかわいい~☆
プリキュアの色がちょっと違うけど、それが又手作り感が出てて、いい味になってるよ^^
うちも娘の誕生日に真似っこさせてもらおうかな?

ケーキもすごいカワイイ。
絵心がないなんて思えないよ~
売ってるのみたい。
うちは毎年ケーキは義両親のプレゼントなんだ~
父が生きてる時は、父も買いたいってなって、日にちずらしてケーキが二個って事態になってたっけ(笑)
そして娘はそんなに食べないから私が増量みたいな。。。

りらっくまのご飯もカワイイ。
ふふ、キャラ弁ワールドーようこそ(笑)

メイクセット?本当にお化粧できるやつ?
うちもプレゼントで悩んでて・・・・

2010/07/21 08:48 | | edit posted by ま~こ
のどちゃん、お誕生日おめでとう~v-254

愛と笑いに満ちた素敵な誕生日になったね。
プリキュアの色間違いにまたまたウケました。

そして、のどちゃんの「あれ?あれ?」っていう反応。
とうまがサンタさんからのクリスマスプレゼント見つけたときもおんなじだったなぁ~

あまりの嬉しい状況に、すぐには信じられず「やった~!」とかじゃなく「あれ?あれ?」だったわ~(笑
その後、「わ~い、わ~い」って妙に台詞みたいな口調ではしゃいでたな。

ケーキもかわいくてとってもおいしそうだね。
手作りケーキなんて一度も作ったことのない私・・・
洋裁する子はお料理上手な子も多いよね。
私も見習わなくちゃ~
2010/07/21 16:58 | | edit posted by おかぁ
<seasonちゃん
夜中の飾り付けは、前日の夜うっかり子供と寝てしまって気合いで起きたけど、眠くて眠くて今の床の上でごろんとまた寝てしまい・・・
風船を膨らまして覚醒しました。

ケーキは夫が帰宅する前に何度か連絡をくれて、できるまで時間をつぶしてもらったの。
お料理、お菓子作りの上手なseasonちゃんだから、いつも素敵なケーキを作ってるんだろうな~(食べたい、笑)と想像しています。
前に作ってきてくれた米粉のロールケーキ、失敗作だと言ってたけど、すっごく美味しかったよ~。

カワイの発表どうなるか・・・
かなりドキドキだわ。
2010/07/21 18:45 | | edit posted by みきてぃ
<サオリちゃん
ブログ見に来てくれていたのね~。
ありがとう!

意外とサプライズ好きで頑張ってみたよ。
ムスメも喜んでくれたからやりがいがあったわ。
来月はムスコの1歳の誕生日があるから今からどうしようか考えているよ。
関西の方ってサプライズ好きそうだな~と勝手に想像しているのだけど、どうかしら。

イベントが終わってから燃え尽き症候群?で全然ミシンやってないのよ(笑)

そうそう、もう10年くらい前にサオリちゃんにもらった編みぐるみ、引っ越ししてもどこへ行っても飾っているのだけど、お友達にずっと私が編んだ物だと思われていたの。アハ。
2010/07/21 18:49 | | edit posted by みきてぃ
<ゆきちゃん
あっという間に4歳になり、縦割り保育の影響か、お姉様達にかなり影響を受けていて、おませな発言が最近よくあり、ちょっと小生意気な感じです(笑)

サプライズは喜んでくれたのをお布団のなで確認して、そのまま私だけ寝てしまい、私が起きるとすべてのプレゼントは開封されすでに収納されておりました(汗)
いつもだけど、母が一番最後に起きるって・・・(ムスコより遅い)ごめんなさいって思いつつ眠気に勝てません。

釧路にイラスト書いてくれるケーキ屋さんあるある!
子供のイラストではなく、おっ、夫殿のイラスト??
しかも夫殿が自ら写真を持参したなんて、夫殿面白ろすぎる~。(ゆきちゃんもかなりの天然さんだという情報を入手したよ。)
ちょっとうけちゃったけど、ラブラブだね~。
似顔絵ケーキ、どこから食べて良いのか迷ってしまいそう~。

BBQはかなり盛り上がっていたよ。(旦那さん軍団が、笑)
お天気も良くて子供達も楽しそうでした。

来週みんなで公園で遊べるの楽しみにしてきまーす。
2010/07/21 19:02 | | edit posted by みきてぃ
<シホさん
そうそう、シホさんの旦那様すっご上手なキャラケーキを作っていたのを思い出し、色々ネットで調べて、一番簡単そうな物にチャレンジしたの。
来月妹ちゃんのお誕生日は、また旦那様ケーキデコるのかな?
是非写真アップしてください!

キャラ弁は、昨日今日だけ頑張って作ったけど、多分続かないと思います。
世のお母様達尊敬です。
2010/07/21 19:06 | | edit posted by みきてぃ
<まーこちゃん
部屋の飾り付けは、ムスメの画用紙をこっそり拝借して、風船はダイソーで調達し、飾りもムスメの折り紙を拝借したのでかなりリーズナブルで良い感じでした。
プリキュアのイラストも配色を間違えたけど、ムスメには好評だったのでおすすめよ。
ここだけの話、ムスメの大切な絵本をコピーしたのだけど、コピーの後から本が見あたらないの。
コピー機に忘れてきた可能性が(沈)
ムスメまだ気づいていないから、明日捜索してくるわ。

娘ちゃんは近くにおじいちゃん、おばあちゃんがいるからケーキは毎年プレゼントなんだね~。いいな~。
しかも、昨年までは2コも。
ママは消費嬉しいような、体重が心配なような複雑な感じだよね。
ウチのムスメもケーキは2,3口(いちごが嫌いだし)しか食べず、夫が頑張って二切れ、残全て私が食べちゃったよ(汗)

キャラ弁、昨日と今日だけ頑張ったよ~。
夫も「ママがあの狭い台所で頑張って作ったんだよ!」とムスメに説明し、珍しいから夫の携帯で写真撮ってたわ。

メイクセットはちゃんとお化粧できるの。
すごく喜んでいるのだけど、かなり怖い顔になっていて微妙だよ。幼稚園の日は禁止という規則は守ってくれているから助かっているけどね。
2010/07/21 19:23 | | edit posted by みきてぃ
<おかぁちゃん
丁度ムスメの誕生日どう演出しようかな~と考えていたときに、おかぁちゃんのお誕生日のサプライズの日記を読んで、
アイデアをもらったの。
ありがとう!
なんだか、いつも必ずムスメに突っ込まれることをしてしまって。
マリンの髪もアップにするんだ~なんて思いながら色塗りしていたら、思いっきり間違えていた(沈)

とうまくんもサンタさんからのプレゼント「あれ?あれ?」だったんだね~。
驚いて、嬉しいような恥ずかしいような反応だったのだと思うわ。
最近、嬉しい時の表現は、勝股みたいに「ヨッシャー」ってガッツポーズするのがムスメのブームみたいで、連呼しているよ。


おかぁちゃん、すっごくお料理上手そうなイメージだけど。
盛りつけとかもキレイそう。
お洋服の縫製がものすごくキレイだから、すべてがきっちりしてそうな気がする。
私はお料理は超手抜きで、夫もうるさくないから、かなり簡単な料理しか作ってないのよ~。
ムスコの離乳食なんて同じメニューばかりで気の毒です;
2010/07/21 19:33 | | edit posted by みきてぃ
遅くなってごめんなさい。

お誕生日おめでとうございます。
一足先に四歳だね!
飾り付けやご飯、ケーキの準備お疲れ様でしたぁ。
みきてぃちゃんの器用さには感心する。
何でもこなすからさぁ。

BBQも盛り上がったみたいで、行きたかったなぁ。
来年は行けるかな?

もうすぐ発表会だね!
緊張してるのかな?
娘ちゃんは繊細で、場所見知りしたりと家の娘と
同じところあるよね!
成功するといいね。
2010/07/21 20:48 | | edit posted by Acco
ムスメちゃん、お誕生日おめでと~うv-352

昨年こぐまさんで入園したばかりの頃、うちの娘と一緒にお仕事をしている写真があってその時は’小さなおじょうちゃん’って感じだったのに今ではすっかり、みんなに教えてあげるお姉さんになって(*^_^*)

ケーキ、手づくりとは思えないくらいとっても上手だよ~☆
私も最近は手作り(安上がりなので。)なんだけど、ひーさんのお誕生日にイチゴが高かったからケチって缶詰にしたんだよね。そしたら、超ブーイング↓↓↓ 来年は買ったケーキにしてくれと懇願されました (当たり前?!)
キャラベンは’まっくろくろすけ’(おにぎりをノリで包んだだけ)しか作ったことないんだけど(爆笑!)、みきてぃちゃんと同じようにキャラに挑戦してみようかな~。
ウサハナが白クマになりそうだわ・・・汗

BBQ、来年は旦那様も参加できるといいね~♪
家の旦那は恥ずかしいので出入り禁止・・・


ムスメちゃん、発表会がんばってね~☆☆
母としてもドキドキだねv-344
2010/07/21 23:17 | | edit posted by hiyoriuta
こんばんは^^

娘さん、お誕生日楽しかったでしょうね♪
私も娘が小さい時は気合い入っていた気がします・・・。
年々手抜きになっていますが(汗)
おめでとうって紙に書いて壁に貼るの、よくしていました。
未だに前に書いたものが娘の部屋にはってあります~。
私も(?)絵心ゼロ(汗)ですが、写し絵なら出来るかも!と思いました~。
クッキングシートにチョコペンでなぞった後は、固まったらケーキに乗せるだけでいいのかな?
ハートの苺も可愛いです♪

我が家の娘も来週ピアノの発表会だなぁと思って読んでいたら・・・娘さんもカワイなんですね!
娘が習っているピアノの先生は個人の先生なのですが、元々カワイの先生だったそうで
発表会は大きい舞台で出来るからとカワイの発表会に出させてもらってるんです~。
みきてぃさんの娘さんはグループでの発表なのかな?
家は初日の夕方からなので、もしかしたら入れ違いかも(!?)
と1人で勝手に思っていました^^
2010/07/21 23:47 | | edit posted by chico
<Accoちゃん
昨日はありがとう!
忙しいのに、あんなに可愛いものを作っていただき感激です。
ムスメに見せると破壊されかねないので、現在隠しております(笑)
大事なときに使わせてもらうわ♪

BBQ来年は、上の子達がお姉さんになっている(はず)から、大丈夫だよ~。
是非是非参加しよ~。
何よりムスメがすっごく楽しかったみたいで、またみんなで何回も公園に行きたいと言っているの。

そうなんだよね。場所見知りするからかなり心配だわ。
今日は、発表会前最後の練習だったのだけど、幼稚園の大掃除の雑巾を私が忘れてしまったことを激怒してて、カワイ全く何もしなかったの。。。
本番どうなるか・・・・恐ろしい。
2010/07/22 20:15 | | edit posted by みきてぃ
<hiyoriutaちゃん
昨年は一番のおちびさんだったから、上のお姉様達から可愛がってもらって感謝です。
今は妙にリーダーシップを発揮して、しつこかったりするから、下の子達からうっとうしいと思われていないか心配だよ。来年、娘ちゃん気をつけてね!

そうそう、いちごものすんごく高くて。しかもムスメいちご嫌いだけど、自分が食べたいから買ったの。高いのに酸味が強くて、ケーキと一緒じゃなければ食べられないくらいだったわ。
チョコデコはリーズナブルな上簡単だから是非やってみて!
おお、まっくろくろすけ良い案だね!
私にもできるかな。2学期に試してみるね。
キャラ弁は一度やると、毎回お願いされるので恐ろしいわ。
とりあえず、もう夏休みなので、2学期からは今まで通りに戻します(笑)

来年のBBQ旦那さんも是非是非。
旦那さんいなかったら相方さんが悲しむよ~。
2010/07/22 20:21 | | edit posted by みきてぃ
<chicoさん
chicoさんも毎年飾り付けしていたのですね!
我が家も毎年の恒例になりそうです。
1年に一度のお楽しみだからお互い頑張りましょう!

チョコデコは、クッキングシートに絵を写した後、裏側からチョコペンでなぞって冷蔵庫で冷やし固めたら、キレイにチョコがはがれて良い感じになるんです。
細かい手作業が得意なchicoさんならすぐできると思います。

chicoさんの娘さんも発表会に出られるんですね!
うちのムスメは、一番小さいクラスなので、初日のトップバッターのグループでの発表なんです。
すれ違いになってしまうかな?
chicoさんと私の家、割とご近所さんみたいなんです。
夏休みが終わったらお茶でもしたいですね♪

今日の道新の夕刊にイベントの記事載ってましたね!
2010/07/22 20:27 | | edit posted by みきてぃ
comment posting