大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
夏休み 石垣島編
本日ブログ2記事アップしました。
我が家の夏休みのキロクなので、興味のない方スルーしてくださいっ。
 
夏休み関東編に続いて、石垣島編です。

我が家の夏休み毎年沖縄に行くのが恒例になりつつあります。
宮古島→石垣島と続いたので、今年は宮古と思ってましたが、ムスメの希望で2年連続石垣島へ。
ムスメ石垣島3回目です。(私は5回目くらい、笑)

旅行中はずっとお天気で、6泊もした上、毎日海プール三昧だったのでさ、さすがに色白のパパ&子ども達も小麦色に焼けました。


豬キ・狙convert_20120918171808 
やっぱり石垣島の海はめちゃくちゃキレイです。
お魚も肉眼でたくさん確認できます。


豬キ・胆convert_20120918171826 

子ども達のお世話はほぼパパが。私は一人でホテルのお部屋でゆっくりしてました。
それでも、1日1回は水着も何とか入ったので、海かプールに短時間ですが入りました。

プール 
毎日プールに長時間いたので、二人ともビート板を使って上手に泳げるようになりました。
特にムスコは背泳ぎが上手でした。

IMG_3580_convert_20120918171604.jpg 
IMG_3586_convert_20120918171539.jpg 
竹富島で水牛に乗ったり

IMG_3593_convert_20120918171628.jpg 
IMG_3595_convert_20120918171646.jpg 
キレイな貝殻を拾ったりしました。

IMG_3567_convert_20120918171511.jpg 
夜は大好きな沖縄料理三昧&ムスメ大好き石垣牛の焼き肉屋さんへGO!
ライブを聴きながら沖縄料理に舌鼓を打ち、客さんは盛り上がってました♪


カラオケ 
夕食の後カラオケにも初めて家族で行ってみました。子ども達2時間ずっと熱唱♪
親二人は子供が歌えそうな曲を探すのに2時間必死。

沖縄大好きで、独身時代から数えて10回くらい旅行に行っている私ですが、今までラッキーなことに台風に当たったことがなく、今回はどうかな~とドキドキしながら旅行してましたが、石垣島2日目に台風16号が発生しました。
16日に帰る予定だったのですが、16日に台風が本島直撃。
飛行機が欠航になりました。
本島はかなり被害があったようですが、幸い石垣島はほとんど台風の影響もなくお天気で、パパがネットと電話で早めに対応してくれたお陰で、一日遅れで無事帰ってくることができました。
我が家は早めに飛行機を変更したので、問題なかったのですが空港では、空席待ちのお客さんでごった返していて大変そうでした。



IMG_3631_convert_20120918173452.jpg
ホテルもプライベートビーチ&屋外屋内プールもあり、台風で風が強いときも安心でした♪
ムスメと私は親子ネイルも楽しんだりして。ちょっとした贅沢♪


来年からムスメは小学生だし、子供も増えるししばらく沖縄旅行は行けそうにないので、目一杯満喫してきました~。

今年の夏休み、ムスコは鉄道博物館、ムスメはTDLが一番楽しかったそうです。

おしまいっ♪




Posted by みき
comment:10   trackback:0
[お出かけ
comment
みきてぃちゃ~んっ^^*
無事に帰れたみたいで良かった^^

石垣島編も関東編も どちらもすんごい楽しそうだよー♪
TDLでは お会い出来てほんと嬉しかったぁ^^*
私のツボをついた 素敵なプレゼントも頂いちゃって 
本当にありがとう♪
大切にする~^^

石垣島の海 写真で見ても 綺麗~ってわかるわかる。
娘ちゃんとの お揃いネイルもいいね♪


2012/09/19 11:13 | | edit posted by miyo
お帰りなさい!!
無事に帰ってこれて何よりです。
朝バスに乗ってて、にこにこしながらほっちゃんは
息子君と娘ちゃんの後ろに乗り込んでいきましたぁ。

TDLも鉄道博物館のスカイツリーに水族館。
私、ちんあなご可愛くてお気に入りのお魚ちゃんです。
関東盛りだくさんだね。
富士山懐かしい~(涙)
写真みてなんだかほっとしちゃう一枚だったよ。

miyoさんとあかりんママさんと楽しい時間を過ごせて
よかったね。
しかもコフレさんにも行ってこれて、羨ましいよぉ。


むすめちゃん着用はもしやクロキャミ?
すごく可愛いよぉ。
楽しかった旅行話たくさん聞かせてね!!
2012/09/19 12:56 | | edit posted by Acco
みきてぃちゃん、無事に帰ってこれてヨカッタね!!
おかえりなさい^^
この時期台風が多いからむしろ最終日の一日だけで
ラッキーだったね。

素敵な家族夏休み。小出しにキャンプをしている我が家とは
大違い~>m< うらやましいわぁ~!!!
もうかkれこれ4年も飛行機乗ってないよ、私ーー;グズン;;

TDLで普段会えないブログでのお友達と会うなんて
楽しそう♪ 私もブログやmixiを通じて仲良くなったお友達が
いるからみきてぃちゃんのように初対面してみたいなぁって
思ってる。 あ、でもお家なんて建てたらますます飛行機
遠のいちゃうかなぁ。。。アハハ^^;


委託先もとっても素敵だね。
普段行けない委託先は自分の作品がどんな風に
ディスプレイされてどんなお客さまが手にされているのか
とっても気になるよね。
みきてぃちゃんの作品はいつも可愛いものばかりだから
きっとすぐにお嫁に行っちゃうんだろうなぁ^m^

お腹の大きなみきてぃちゃん??て感じで
あまり目立たないから全然大丈夫だよ~
こちらで会うときはベビちゃんのお顔も見れるね^^
楽しみにしているよん

ではでは長旅の疲れをゆっくり癒して休んでね☆
2012/09/19 13:26 | | edit posted by ゆき
<miyoちゃん
無事何とか帰れて良かったよ~。
帰りは2回も乗り継いで、1日がかりだったからさすがに疲れたけどね。

TDLムスメがとっても楽しかったみたいで、また行きたいともう言っているよ~。
ちゃりで行ける位近くに住んでいるmiyoちゃんが羨ましいよ~。
また今度遊びに行ったときに会えるかな~^^

プレゼントガンガン使ってもらえたら嬉しいです。
2012/09/19 17:22 | | edit posted by みきてぃ
<Accoちゃん
何とか帰ってこれてよかったよ~。
空港は空席待ちの人たちですごいことになってたけど。

今日から同じバスよろしくね!
早起き我が家で、今日は何故か2時半に起床した私だけど、さすがにバス時間が1時間半早くなったので、ペースがつかめず朝からあたふたしちゃったよ。

富士山を見て、あ~あっち方面にAccoちゃんの実家があるのね~としみじみ思っていたよ。
パパがすずちゃんのママのお家があっちの方にあるんだよ~とのどに説明してました。

コフレさんにも思いがけず行くことができて。
自分の作品があって不思議な感じだったよ。

そうそう、クロキャミだよ。そしてネックリボンワンピも頑張って作って旅の間ヘビロテでした~。
2012/09/19 17:26 | | edit posted by みきてぃ
<ゆきちゃん
この時期台風にぶつかるかるのを覚悟して、パパは最終日の祝日1日余裕を持たせて旅を計画してくれていたので(全てパパ任せ。。。)助かりました

いえいえ、今年で飛行機も最後かも~。
小学生になったら、宿代も高くなるし(今のところ、二人とも添い寝プラで宿代ゼロ、そして私はベッドで斜めに寝てます。。。)お家も建てるから、我が家もしばらく無理・・・
来年からは、キャンプ~と燃えているパパですが、全くの初心者なので、大丈夫なのかと若干心配な私です。
だから、ゆきちゃんのキャンプブログ興味津々。
パパの弟や私の妹家族が、超ベテランキャンパーなので、来年教えてもらおうと思ってます。

そうそう、周りのお友達で元々ハンドメイドする作家さんが多いから、ブログを通じたお友達に会ったのってほぼ初めてかも~。道東にすんでいたら会う機会もないしね(涙)
緊張したけど嬉しかったよ~。
きっと、ゆきちゃんに憧れて、ゆきちゃんに会いたい~と思っている、素敵ブロガーさん沢山いると思うな~。
うんうん。

委託先もこういう機会がないと行けないから、連れて行ってもらえてありがたかったです♪
そして、他の作家さんの作品を見て勉強になりました~。
それにしても、生地が全然減らず、ベビちゃんスペースにも生地が現在占拠していてピンチです(汗)

お腹も大きくなり、それよりも顔のシミがめちゃくちゃ濃くなってきて(妊娠よりも年のせい??)大ピンチです。。。
シミ取りしたいよ~(笑)
2012/09/19 17:36 | | edit posted by みきてぃ
出遅れソーリー!
この間は、とっても楽しい時間をありがとうね。
miyoちゃんと3人、まだまだもっとしゃべれたよね。(笑)
沖縄レポ、楽しみにしてたよ~。
今度行く時はみきちゃんにいろいろ聞こうかな。
また会おうね~。
2012/09/19 21:21 | | edit posted by みぽ会長
<みぽ会長
こちらこそ楽しい時間をありがとう♪
ムスメと二人だったら、アトラクションもあまりすきじゃないムスメなので、暑さの中で時間を持て余していたと思うわ~。

また次行くときもお願いします。なーんて。
次お会いできるの楽しみにしてます。

沖縄のこと、北海道人の私に聞いて聞いて(笑)
2012/09/20 03:32 | | edit posted by みきてぃ
毎年みきてぃちゃんの石垣レポを
密かにとっても楽しみにしてるんだよ
この海!!
あーーー一度でいいから行ってみたいな~
パパと婚前旅行に行った時はお正月で
寒くてあまり楽しくなかったから(笑)今度は
ビーチで遊べる時期に行きたいな♪
無事に帰ってこれて本当に良かった!!
2012/09/24 23:26 | | edit posted by petit calin*
<petitママ
沖縄&離島、パパがもはまってしまって、気づいたらほぼ毎年行ってるよ~。
petitママ婚前旅行で行ったんだね^^
子ども達2人は水遊びが大好きだから1日プールやビーチにいても飽きないみたい。。。
沖縄のプールでも大丈夫そうだけどね。。。
本当無事帰ってこれてよかったよ!
2012/09/25 03:51 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/204-22cd0b58
trackback