大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
夏休み 関東編
年に一度のパパの長期の夏休み、今年は9月に計画しました。
ちょうど私が安定期に入って調子の良さそうな時期で計画しましたが、思いの外お腹が大きくなってしまいました(汗)

今年はムスメの希望によりTDL&石垣島へ。

まず東京に着いて腹ごしらえをしてから、家族4人でスカイツリー&すみだ水族館へ行ってみました♪


IMG_3268_convert_20120918111848.jpg 

IMG_3290_convert_20120918105704.jpg 
久しぶりに経験する人混み。
すごい人に圧倒されましたが、子ども達はマンタやさめ、ペンギン、クラゲ、ちんあなごなどに興味を持って食い入るように観察していました♪

スカイツリーは予約券を購入できなかったのですが、当日整理券をゲットできたので、待ち時間の間に水族館&soramachiをプラプラと。

IMG_3303_convert_20120918111911.jpg
soramachiでいろいろ見たかったのに、ムスコ大好きなプラレールショップにつかまり、ここの店だけでタイムオーバー(泣)


IMG_3361_convert_20120918105624_20120918112443.jpg 
そしてスカイツリーへ。

ちょうど夕方に登ったので、夕日→夜景が見れてとってもキレイでした。

IMG_3333_convert_20120918105734.jpg 
夕日の中に富士山も見えました。

子ども達は疲れてスカイツリーの上でぐだぐだになってましたが、この後パパが行きたかった、馬のすき焼きのお店まで移動して夕食を頂きました。


二日目はパパ&ムスコチームは埼玉の鉄道博物館へ、ママ&ムスメはムスメの希望のTDLへと2手に分かれて行動しました。
両方の場所&空港へのアクセスが便利な新宿の京王プラザに宿泊しました。
IMG_3504_convert_20120918171431.jpg  
ホテルの窓からもちょうど富士山が見えました^^


IMG_3441_convert_20120918110053.jpg 
IMG_3415_convert_20120918112107.jpg 
_convert_20120918112311.jpg 
ムスコ&パパチームとっても満喫したみたいで、写真を見ても楽しそう。
ムスメ&ママチームの20倍くらいの写真の量でした。

IMG_3503_convert_20120918112149.jpg 
ムスコは、朝からパパと行動して、ムスメ&私がホテルに戻ったら、夕食とお風呂も済ませて疲れて寝ておりました。


convert_20120918112252.jpg 
ホテル出発前のムスメ&ママチーム(大きなお腹ですみません。。。)

convert_20120918112222.jpg 
TDLへ 写真5枚くらいしか撮ってなかった・・・・

2年前にTDLに行ったとき、超ビビリなムスメは怖がってほとんどのアトラクション号泣。唯一楽しかったプーさんのハニーハントを楽しみにしていたら、この日はお休みでした・・・残念。
アトラクションよりお買い物とパレードを楽しみにしてたので、ゆっくりお買い物をしてハロウィーンのパレードを見て、ショーを見て、アトラクションは4つだけ乗りました。
モンスターズインクのアトラクションは怖かったみたいで固まっていたムスメ。
そして、お腹の大きい私は安全バーがお腹に食い込み苦しかった(苦笑)


そして、TDLで私が一番楽しみにしていたこと。
それは、ブログを通してお友達になったみぽ会長と、私が一方的に憧れているとってもとっても素敵ブロガーさんのchoco*chipmiyoちゃんに会うこと^^
みぽ会長母娘ちゃんはとーっても気さくで話しやすく、人見知りの私&娘もすぐに打ち解けて、忙しい中まる1日TDLの案内までしてくれちゃいました~。ありがとう~。
ムスメもとーっても楽しかったみたいです♪

そして、miyoちゃん親子。二人でリバティの超可愛いクロキャミを着ていたので、遠くからでも素敵ですぐに分かりました~。
想像通りリバティがとっても似合う素敵な可愛いママさんで、ドキドキ。
本当にどの作品もめちゃくちゃ丁寧で可愛すぎるものばかりで、一人で恋い焦がれていたので、お会いできて感無量でした~。

3人とも趣味が同じなので、とっても話しやすくて楽しい時間を過ごすことができました。

お忙しいなかみぽ会長、miyoちゃん本当にありがとう!!

そして、そしてみぽ会長の車で、TDLは暑かったので涼みがてら、委託先のcoffretさんに連れて行ってもらいました

IMG_2493_convert_20120918115500_20120918115607.jpg 

IMG_2491_convert_20120918115345.jpg 
店内の一部をぱちり

自力では絶対行けなかったので、連れて行ってもらえて感謝です。
実際の店内を見ることができて、店長さんさんともお話しできてとっても有意義な時間を得過ごすことができました^^



夏休み 石垣島編に続く。。。。





Posted by みき
comment:2   trackback:0
[お出かけ
comment
くぅーーー!!!
羨ましいよ~ 趣味が同じ人との時間って
とっても楽しいよね♪
みぽ会長&miyoちゃんとのご対面、また今度
ゆっくり聞かせてね♪
2012/09/24 23:22 | | edit posted by petit calin*
<petitママ
うんうん、なかなかブログを通して知り合ったお友達に会うことができないからすっごくいい体験だったよ~。
楽しかった♪
趣味が同じだと、共通の話題があるから初めてじゃない感じで話せるよね!
今度またゆっくりね!
2012/09/25 03:49 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/203-d1db4e79
trackback