大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
coffretさん委託作品紹介5 Mahoe Anelaさんコロンパンツとねじねじスヌード
coffretさん9月委託作品紹介その5です。



         IMG_3182_convert_20120906090608.jpg
Mahoe Anelaコロンパンツ(size:90)
生地はビシェットさんのフルーツマーケットです。

この生地を見た瞬間すっごく可愛く可愛くて~^^
ムスメ用に夏服作りたかったな~。来年かな。

コロンパンツ、ジャガードで作ろうかと迷ったのですが、ムスメは真冬でもタイツにローン生地のスカートを合わせて履いているし、オールシーズン使えるローン生地で作ってみました。

IMG_3183_convert_20120906090659.jpg 
裾は巻きロックで。
ぷっくりした感じがカワイです♪


IMG_3184_convert_20120906090719.jpg 
後ろ姿。
ポッケ好きなのでフラップポッケを挟みました。
綿レースで女の子らしく。

今年の夏は、ショートパンツがお気に入りだったムスメ。
このパンツにも興味津々でした~。
ムスメにはキュロットバージョンが似合いそうな気がするので、ムスメにはそちらで作ってみようかな~。


IMG_3185_convert_20120906090742.jpg 
Mahoe Anelaさんのねじねじスヌード(子供用:100~150)

落ち着いたピンクのダブルガーゼで作りました。
上下にレースを挟んで、モチーフを一つ。

全く同じ生地&レースでレディース用も作りました。

ママとムスメちゃんでお揃いでつけると可愛いかな~と思って♪

実は委託用のスヌードを作る前に自分用とムスメ用にも作ってました。

首にあざがあるので、それを隠すためと日焼け防止のために、昔から首に巻物をするのが大好きな私。
私の影響でムスメも首に巻き巻きするのが大好きで、いつも私のストールを強奪して巻いております。
なので、試作の意味も込めて二人分作りました。

IMG_3004_convert_20120903103625.jpg 
ムスメ用。
ムスメはピンクのチェックのダブルガーゼで。


IMG_3006_convert_20120903103637.jpg
私はピンクグレー??のダブルガーゼで作りました。

2重にぐるぐるっとまくだけなので、装着も簡単でとっても可愛くて、すでにヘビロテ中です。
自分他の色でもあと2~3枚作りたいなっ。
グリーンとネイビー裁断済み^^



Posted by みき
 
[委託