大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
イベント終了しました
 遅くなりましたが、2日間のイベント終了しました。
たくさんの人にお越し頂き、そしてお買い上げしていただいて本当に感謝しています。
本当にありがとうございました。
主催者のはらはらさん、本当にありがとうございました。

私ももちろんイベントに行ってきました。
イベント会場はとっても素敵な空間になっておりました。
 イベント1
 
私の子供服達もディスプレイされていて(洋服なのでかなり場所とってました、謝)嬉しいような恥ずかしいような複雑な心境。
 イベント2
子供服達も恥ずかしいので遠くから一枚だけ撮りました。
イベント会場にはお友達が沢山来てくれていて、嬉しくて胸がいっぱいになりました。
私もお買い物する気満々で行ったのですが、お友達とお話ししていたり、釧路新聞の方からの事情聴取!?(笑)を受けたりで1時間以上滞在しちゃいました。
そして、お買い上げしたものはこちらです。
イベント3

お友達で沢山のイベントに参加していて、とっても可愛い布を作るnicotto*のakaneちゃんのカードケース。
実は洋服用のタグが増えてきてうまく収納できずにいて、このカードケースを見た瞬間これだ!!と思い連れて帰ってきました。ばっちり収納できて、しかもすごく可愛いケースなので、作品作りも楽しくなりそうです。

お友達でもあり私と同じく初めてイベントに参加したmok+mok*のasamiちゃんのストラップシューズのネックレス。可愛すぎて一目惚れ。
atelier chicoさんの鳥かごの革ひもネックレス。
techisukeさんのリバティの印鑑ケース。

どれも可愛くて眺めてはにんまりしています。
まだまだ欲しい物が沢山ありましたが、ぐっとこらえました。

本日出戻りっこ達を取りに行ったのですが、意外なことに布小物は殆どお嫁入りしていました。びっくりです。
子供服達は半分くらいお嫁入りしました。嬉しい限りです。沢山のお友達やお友達のお友達にも来ていただいたのですが、
サイズがなかった~というお声を多数頂き・・・
小物や大人服と違って、子供服って気に入ったデザインでぴったりのサイズをイベントで見つけるのってかなり難しいことなんだと今回すごく感じました。
何人かの方にサイズがなかったり、姉妹お揃いが欲しいからとオーダーいただいたのはとっても嬉しかったのですが、せっかく来ていただいたのにサイズがなくて申し訳なく思ったり色々考えさせられました。
出戻りっこ達のいくつかの子供服も今月お店に置かせてもらえることになりました。
もし、お店に行く機会がありましたら、横目で見てやってください。

そして、イベント取材に来ていた釧路新聞さんに事情聴取(笑)されたのですが、本日の釧路新聞に記事が掲載されていたみたいで・・・
ムスコを抱っこした猫背の私の写真(撮られていたことに全く気づかず;)、インタービューされた内容が少しと、店舗名や何故か年齢まで載っておりました。
新聞


それからお知らせが。
とーっても可愛いい子供服を作られるお友達が、昨日から子供服と布小物の委託販売を始めたんです。
すっごく可愛くて丁寧な作品にいつも私もときめいております(表現がおかしくてうまく伝えられずにすみません;)
生パスタのお店 Ms 釧路市春採7丁目(コーチャンフォーの近くです)

先日ランチに行ったのですが、麺はもちろんソースも美味しくておすすめです。
美味しいパスタを食べて素敵な作品を見て癒されてください。

納品が終わってから、ムスコのパジャマや子供達の帽子など作りたい物が沢山あって、裁断はしたのですがなかなか進まず。
お友達の姉妹ちゃんプレゼントにお揃いのお洋服を作りました。ぎりぎりお誕生日に間に合って良かった~。
ほのちゃん1
襟付きスリップオーバー。
わが子達も、同じslow boatさんの生地でサロペットチュニックを持っていて、プチおソロ状態で作りました。
 ほのちゃん2
後ろ姿

もう一つおまけ?で。
ほのちゃん3
ヨークチュニック。
SBさんの生地が届くのを待っていたのですが、入金が遅かったのか間に合わず、女の子服をお揃いで作れる量の生地の在庫がなかったので、以前SBさんのプレゼントで頂いた生地で作ってみましたが、形にしたら可愛くなりました。
カーデ2
最後に自分用のカーデを。(ワンピはセールで購入したものです)
こちらはpolka doropsさんの無料配信パターンです。
迷いに迷って、袖にレースをつけました。
不要だったら解けばいいし(解くの得意なので、苦笑)

イベントにこの服装で行きました。

途中から字体や書式が何故か変わってしまって読みにくくてすみません。
直してみようとトライしたのですが、できません。ガーン(汗)
techisukeさんのリンクも何度トライしてもうまくいかず・・・申し訳ありません。
Posted by みき
comment:25  
[イベント
comment
コンバンハ^^
イベントお疲れ様でした☆
イベント会場、すごく素敵な雰囲気で♪
お目当てのお尻拭きポーチも無事ゲット出来て幸せでした~*-(∀)-*
新聞に載ったなんてすごいすごい!
釧路新聞は祖母の家で見れるんで、早速今度見に行こうっと^^
○○○ちゃんも、いよいよ作家さんデビューするんだね☆
みんなすごいなぁ↑ 私も続け~!・・・と行きたいところだけれど
どうかなぁ;頑張るわぁ^^;


記事の字体が変わったの、多分何かの拍子に「B」と書かれた
「強調文(太字)」設定ボタンを押してしまったからだと思うよ。
編集欄に<strong>文章</strong>っていうタグが出ていたら、
<strong>と</strong>っていうタグを削除すると
元の太さの自体に戻るんで、ちょっと試してみて^^
2010/07/15 22:50 | | edit posted by Mah
キャー!みきてぃちゃん、お買い物してくれたのねぇ
しかも素敵に紹介してくれて、PCの前で思わず赤面しちゃいました(笑)
どうもありがとう(-///-)カア~

私もみきてぃちゃんのヘアバンド
子供用って書いてあったけど可愛くてひとめぼれして連れて帰ってきました♪
大事に使わせてもらうね^^

せっかくNEWミシンが来たというのに
最近、ろくに作ってない私(汗)
みきてぃちゃんのパワー、本当に分けてもらいたいくらいだよ。
来週、パワー吸収させてね(笑)
会えるの楽しみにしてま~す♪
2010/07/15 23:22 | | edit posted by akane
お疲れさまでした^^
イベントではお買い上げして頂いて・・・本当にありがとうございます♪
しかも素敵に紹介してもらって、とっても嬉しいです~。

私もイベントの前から狙って(!?)いた、洗顔用ヘアバンドを
無事お持ち帰りできました!
さっそく使わせてもらっていますが、パープルの小花柄が可愛くって・・・
使ってて嬉しくなってしまいます^^
娘には綺麗な青のリンゴ(かな?)のヘアピンをお土産にしました。
学校でもカワイイって言われた~と喜んで毎日つけていっています!
納品の日に続いてイベントの日もお会いできて嬉しかったです。

我が家は釧路新聞をとっているので、記事見ちゃいました。
事情聴取!(笑)お疲れさまでした。
私も今年の12月で同じ年齢です^^

私のブログにもリンク、貼らせて下さい♪
2010/07/16 01:16 | | edit posted by chico
ミクシーからとんできました。
さすがただ者ではない腕の持ち主だと思ってましたが
プロの道を歩み始めましたね。
みきてぃさんは理想のお母さんだわー。
本当に本当にすごいです。
2010/07/16 07:33 | | edit posted by Kちゃん
みきてぃちゃん、ステキに紹介してくれてありがとう!!
akaneちゃん同様、PC前にて「おお~っ!」となり、
赤面でございますぅ(笑)
初めての参加、お互いお疲れ様でした。
来週は3人で打ち上げしましょうね♪
おしり拭きケース、楽しみにしてるよん
2010/07/16 12:13 | | edit posted by asami
お疲れ様でした。
無事に終了して良かったですよね~。
遠く離れているので写真や感想を見てわくわくどきどき「行きたかったな~」っていう気持ちでいっぱいです。
印鑑ケースお買い上げ&紹介ありがとうございますw
2010/07/16 13:07 | | edit posted by techisuke
みきてぃちゃん、イベントお疲れ様でした~☆
会場も素敵なハンドメイドでうめつくされてとっても素敵☆
あぁ~私もどこでもドアがあれば行きたかったなぁ

そしてそしてみきてぃちゃんの作品のほぼ完売状態!!
さすがだね!!あんなに可愛い作品をいっぱいつくれる
みきてぃちゃんだもんね、これからは釧路を拠点に
みきてぃちゃんのファンが急増してくるね^^
なんだか自分のことのように嬉しいなぁ♪

新聞記者さんからの事情聴取(笑)受けているときの
みきてぃちゃんの様子がなんとな~く想像つくわ
釧路でまたまた素敵な思い出がひとつ増えたね

イベントが終わったばかりだというのにもうすでに
お洋服作りを再開しているなんてさすが!!
私も夏休みだからできない~なんて言ってないで
みきてぃちゃんパワーをもらって頑張らないと=3


本当にお疲れ様でした^^
2010/07/16 20:54 | | edit posted by ゆき
<mahちゃん
お尻ふきケースお持ち帰りしていただいてありがとう!
なんだか恐縮ですわ。
おトイレでの活躍を祈っております(笑)
新聞はたまたま記者の人が来たときに丁度お店で商品を物色していて、主催者さんに「作家さんです」と紹介され、「ちょっとお話いいですか~?」と事情聴取され・・・
舞い上がって何を話したか忘れてしまったけど、年齢も聞かれて答えたような・・・
新聞に名前の後の()内にばっちり年齢が(汗)

Mahちゃんのデビュー楽しみにしているよん!
(というか、サンプル制作ですでに作家さんデビューしているよね!!)

PCのアドバイスありがとう!
目を皿のようにして、strongの文字を探したのだけど見あたらず断念。
あ~、編集画面を添付ファイルで送信して、mahちゃんに直してもらいたいわ。
Bを押したらstrongの文字が出て面白いから何回もやってしまったよ。

2010/07/16 21:19 | | edit posted by みきてぃ
<akaneちゃん
カードケースすごく良いわ~。
タグがまだ増えそうなので、もう一つ欲しいくらい。
私、akaneちゃんのお花のヘアゴム一目惚れしていつか手に入れたいと狙っております。

ヘアバンドお持ち帰りしてくれたの?
キャーありがとう!!恥ずかしいけど、すっごく嬉しいです。
お友達(大人)も子供用ヘアバンド購入してくれて、大人でも大丈夫だと言ってたわ。伸びるからね(笑)

私もプレゼントの子供服だけ頑張って作ったけど、それ以降今週は全くミシン触ってないよ~。
私のパワーでよければお裾分けするけど、かなりおっちょこちょいな変な菌に感染するかもしれないから気をつけてね;
2010/07/16 21:25 | | edit posted by みきてぃ
<chicoさん
イベントお疲れ様でした。
そして、chicoさんもヘアバンドとヘアピンお持ち帰りしてくれたんですね!本当にありがとうございました。
ムスメさんが喜んでくれているみたいで、それが何より本当に嬉しいです。
ヘアバンドの生地はソレイユさんというショップのすごくお気に入りの生地なんです。可愛いお花柄ですね!
chicoさんにぴったりだと思います。

chicoさんの作品どれもお上品で可愛くて見入っちゃいました。しかもあまりにもお安くて驚きました。
私も購入したネックレス大事に使いますね!

chicoさんも同じ年でしたか!!
最近、私の周りのハンドメイド友達同じ世代の人が多いので嬉しかったりして。
2010/07/16 21:31 | | edit posted by みきてぃ
<Kちゃんさん
いえいえ、ただ者ですよ。
ただ、身体が強いのか(頭は弱いですが)多少睡眠時間が短くても大丈夫なので何とか作れたんです!

理想のお母さん???夫が聞いたら卒倒しそうです。
最近、ムスメにも注意されるような間抜けな母&窓を開けて外に聞こえることを忘れて大声でムスメを毎日怒鳴っている母でございます(笑)
2010/07/16 21:36 | | edit posted by みきてぃ
<asamiちゃん
今ブログ読み直したらasamiちゃんの店舗名Uを間違えてつけていて急いで直しました。
ストラップシューズ、めっちゃ可愛くてお気に入りです。
ただ、ムスコが必ずネックレスのチャームを口の中に入れてべろんべろんにしてしまうので、しばらく我慢して観賞用にします。
私編み小物に弱いので、asamiちゃんの作品どれも可愛くて、何度も手にとってみちゃったよ。
小さなバッグとストール欲しかった~。
ストールすごく作るの大変そうだったから、私がお持ち帰りしたら悪いような気がして。
いつかお時間のあるときにオーダーしたいな。
2010/07/16 21:42 | | edit posted by みきてぃ
<techisukeさん
遠く離れていると会場の雰囲気とか分からないからドキドキですよね。
私も帰り際に写真を撮ってないことに気づいて急いで撮影したのですが、少し雰囲気伝わったでしょうか?

今まですごくジミーな印鑑ケースをかれこれ15年くらい使い続けていたので、お気に入りが見つかってとっても嬉しいです。
大切に使わせていただきますね!
2010/07/16 21:45 | | edit posted by みきてぃ
<ゆきちゃん
嬉しいコメントありがとう!照れますわ。
小物はかなりお嫁に行ったのだけど、恐らくお友達と、お友達が声をかけて来てくれ方達が、気を使って購入してくれたのだと思うの。本当感謝です。
お洋服は、サイズ展開がすごく難しいと思ったよ。
その辺のお話、ゆきちゃんの釧路二人たびの時に色々教えてもらいな~。会えるのすっごく楽しみです!
浮かれていたら、、誰かが体調崩しかねないのでほどほどにしておきます(笑)

たまたま記者さんが来店されたときに、お店でウロウロしていたから、声かけられてしまって。まさか新聞に名前まで載ると思ってなかった驚いたよ~。
夫も職場から新聞を持って来てくれて、知り合いのおばさんも持ってきてくれて2部あるから、釧路記念に保管しておきます(笑)

そうそう、あと1週間で夏休み。
私も夏休みは長期帰省もするし、しばらくミシンはお預けかな(といいながらいつも実家のミシンも使っているけどね、汗)

2010/07/16 21:55 | | edit posted by みきてぃ
イベントお疲れ様でした。
作家デビューおめでとう!!
とても素敵なイベントで、みきてぃちゃんの作品をはじめ、
いろんな作家さんの作品が見れて、楽しかった!!
もっとゆっくりいろいろ見たかったけど、小さなおっさんが後ろからチクチクうるさくて・・・。

お目当てのものが完売していて、残念だったけど、
1つだけ、しじみきんちゃくをゲットできたし、
お尻拭きケースもゲットできたので、良かったです。
(子供ヘアバンドの作り方、今度教えてください!!)
完売していて、本命だったのだけど、ゲットできなかったので。

そして素敵なプレゼントをいただいてしまって、
本当にありがとう。
1年間、出産、子育てがんばってきて、良かったよ!!
最高のご褒美だったもん。
今度ブログにアップしてもいいですか?
(おじいちゃん居て、子供が4人になってる状態なので、
ゆっくり時間が出来たら、写真を撮りたいと思ってます。)

2010/07/16 22:00 | | edit posted by Acco
<Accoちゃん
何だかAccoちゃんにまでお買いあげいただいて申し訳ない。どうもありがとう!
小さなおっさんがちくちく・・・ちょっとうけちゃったよ~。
ヘアバンドの作り方後ほど教えますね~。
Accoちゃんならすぐ作れるから3人のソロで是非作ってね!
そういえば、型紙何かお貸しする物があったような・・・忘れていたら教えて!!気になるパターン帰省前にごっそりお渡しするよん。

そっか~。今は4人の母なのね!
食事の支度だけでも大変そうだわ。お疲れ様です。
我が家は今週夫が出張でいなかったりで、火曜日以外夕食の支度をしておりません(汗)
おじいちゃんが来ている間、Accoちゃんと遊べないから、話したいことがたまって英語の時、ミッキーの目を気にしながら沢山話しかけちゃってゴメンね。

ブログにアップしてくれるの?ありがとう。嬉しいです。

日曜日にポスの駐車場ですっごく大きなフリマがあるみたいだよ~。
2010/07/16 22:12 | | edit posted by みきてぃ
改めてイベントお疲れさまでした~!!
みきてぃちゃんの作品が沢山ディスプレイされていて
私まで嬉しくなっちゃった♪
イベントの様子、釧路新聞にかなり大きく載ったんだね
おまけに年齢まで(笑
道新だから見ることができず残念だよ・・・

私のこともわざわざ宣伝してくれてどうもありがとう♪
実は今日納品した巾着がお嫁に行ったと
お店の方からメールをいただいたの♪♪
もう嬉しくて嬉しくて!
第一号のお客様、どんな方だったんだろう・・・
自分の作品を手にとってもらって
お買い上げまでしたいただくなんて
本当に嬉しいしありがたいよね♪

みきてぃちゃんみたいに
いつかイベントにも参加できるくらい
大量に作品作りできたらなぁと思います

明日は子供たちが
遊具へ行ったり水遊びしたりで
ゆっくり話す時間もないかもしれないけど
イベントや委託のお話したいな♪
ではでは明日ね、おやすみ~~

2010/07/16 23:18 | | edit posted by みっこ
<みっこちゃん
みっこちゃんもお店に来ていただいてどうもありがとう!
お買いあげまでしてもらって、本当にありがとうね。
そうなの。何故か年齢まで載ってしまって。
もうあまり公表しないほうがいい年齢だよね(沈)

そして、みっこちゃん作家デビューおめでとう!
早速、お嫁入りしたんだね!みっこちゃんの作った巾着見たかったな~。すっごく女の子らしくて可愛い物を想像しています。
本当お嫁入りしたら嬉しくて胸一杯だよね。
私もイベントで、自分の作品を手に取っているお客様が気になって、かなりチラ見して怪しかったと思う(笑)

今日の夕刊のFitの表紙に、大きくエムズ紹介されていたから、お店に沢山お客さん来そうだね。紹介されなくても、大人気のお店で毎日車一杯で、満席だもんね。

明日水遊びできるかな~。
ムスメものすごく楽しみにしているみただわ。
私もUV対策忘れないようにしていくね!
ではでは、また明日ね!
2010/07/17 00:09 | | edit posted by みきてぃ
みきてぃさん はじめまして~
おっかぁと申します。
今日 はらはらさんの所で噂を聞きました。
chicoさんの所から遊びに来ましたよ。
イベントお疲れさまでした。
とってもお裁縫上手ですね~
また、寄らせていただきます~
2010/07/17 00:25 | | edit posted by おっかぁ
<おっかぁさん
コメントありがとうございます!
実は私もこっそりブログの方に遊びに行ってました。
おっかぁさんの羊毛完売だったと聞きました!
すごいすごい。
またいつかイベントご一緒できたら嬉しいです。
私もブログ遊びに行きますね~。
2010/07/17 20:26 | | edit posted by みきてぃ
イベントお疲れさまでした♪

自分では作れないけど、ハンドメイドな小物は大好きなのでわくわくしちゃった。

ただ、体調不良でくらくらしてたのと、時間がなさすぎて、なんかゆっくり見れずに残念・・・
もっと色々欲しいものがあったのに~

でも、お目当てのヘアピンとお友達へのプレゼントのお尻ふきケースをゲットできたからよかった♪

ヘアパンドを見るのを忘れてしまったのが心残り↓

釧新に載ったんだね~
うちは取ってないから、主人に職場でコピーしてきてもらおうっと。

2010/07/17 20:53 | | edit posted by ま~こ
今日は暑い中お疲れさまでした~☆
あっという間に時間が過ぎちゃって、まだまだおしゃべりしたくて居足りないくらいだったよ~。


遅くなっちゃったけど、イベント、お疲れ様でした~♪
お初とは思えないみきてぃちゃんの素敵な作品と、たくさんの作家さんの作品を見させてもらってたくさん癒されました☆☆ 
家にお嫁に来ていただいた(←真似しちゃった v-356)ヘアバンド、娘用にと思ったけどとてもかわいいので私が独占してま~す♪ ヘアピンとともに、大切に大切に使わせていただくね~(*^_^*)


イベントが終わったばかりなのに、こんなにたくさんのお洋服さんたちをもう作ってしまったんだね~。さすがみきてぃちゃん!!

明日はフリマで会えるかな~♪♪
2010/07/17 22:48 | | edit posted by hiyoriuta
<まーこちゃん
イベント、体調不良の中、道に迷いながら(笑)来てくれてありがとう!
いや~クラクラしてたんだね。
何だか顔色が悪い気がしてたの。
貧血のせいかしら。
本当に無理しないでね。

そして、さっそく娘ちゃんヘアピンをつけてくれていてとっーっても嬉しかったよ~。
ありがとね。

そんなそんな、コピーまでしなくても(汗)
年齢も暴露されると恥ずかしい年になってしまったよね(沈)
2010/07/18 00:07 | | edit posted by みきてぃ
<hiyoriutaちゃん
今日はお疲れ様でした!
天気もよかったし、子供達も私もすっごく楽しかったよ~。
家に着いたら、3人とも微妙に顔が赤くて日焼けしたみたい。
本当楽しくて、4時半になっていたなんてびっくりだったわ。
そして、hiyoriutaちゃんの夫殿&娘殿すっごく見ていて面白かったわ~。
それを見れただけでもBBQにいった甲斐があるある!

ヘアバンド意外と子供用でも大人用でもどちらでも使えると言うことが分かったわ。伸びるしね。
私も出戻り娘の大人用ヘアバンド愛用しております。

最近眠いモードでなかなかミシン出せずにいて。
せっかく押さえの付けかた教えてもらったから、使ってみないとね!

明日お昼くらいに頑張ってフリマに行ってみようと思ってます。
2010/07/18 00:14 | | edit posted by みきてぃ
イベント 納品ありがとうございました。
って 遅いですね(苦笑)

本日 集計もひと段落して ブログ拝見しました。

宣伝 報告ありがとうございました。
みきてぃさんの人気あらためて 再確認です♪
2010/08/03 19:47 | | edit posted by はらはら
comment posting