大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
厚岸牡蠣祭り&鶴居村
週末は厚岸祭りへ。曇り空で寒い日でしたが行ってきました!

公園

厚岸子野日公園。天気悪いせいか昨年よりも駐車場も空いていました。
夫は大好きな牡蠣を。私は牡蠣アレルギーのため(過去3戦3敗であたり、病院&点滴でえらい目にあってから怖くて食せません、汗)ホタテ焼きとつぶやきをいただきました。お外で新鮮な貝類。とーっても美味しかったです。
ムスメは焼き鳥を頬張り、その後はずっと滑り台で遊んでいました。
桜

そして、もう一つの楽しみはお花見です。
昨年も厚岸国泰寺の桜を見てとっても綺麗で感動したので、今年も行ってきました。
満開でとっても綺麗でした~。
釧路で桜を楽しめる場所がまだ把握できていないので、ここにいる間は毎年国泰寺の桜を見に行きたいな~。

ムスメは国泰寺で幼稚園のお友達に偶然会い、おだって走り回り思いっきり転倒し号泣して終了(沈)
鹿

国泰寺へ向かう住宅街に鹿の群れが。。。
最近鹿の群れによく遭遇します。かなり増えているのかしら・・・

そして翌日はムスメの幼稚園の遠足だったのですが、予定通り?中止に。
3年連続雨天中止になっている幻の遠足です。

遠足も中止になり雨降りだったので、週末の我が家の定番になりつつある日帰り入浴へ。
鶴居グリーンパークへ向かいました。
車の中で子供達と爆睡していて温泉に着いた~と目覚めたら、着いたところは鶴居の支雪狸というcafe。
夫が行きたかったみたいです。
しせつり

とっても人の良さそうな年配のご夫婦が経営されていてアットホームな温かい雰囲気のお店。
靴を脱いでお店に入るので、ハイハイ絶好調のムスコを連れて行ってもくつろげました。
ジュース

お勧めのしそジュース。しその味が濃くて美味しかったです。ムスメとムスコ(まだ飲めませんが・・・)にも絞りたてオレンジジュースをサービスで頂いちゃいました。
だんご

こちらもお勧めのいも&かぼちゃ団子もとっても美味しく、ムスメもムスコも笑顔でいただいておりました。
ながめ

大きな窓からの長めも素敵でしたよ。天気が悪くて画像が悪いですが;
Posted by みき
 
[お出かけ