大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
coffretさん9月委託作品その6 バックリボンワンピ
本日2記事アップしました♪

coffretさん9月委託作品紹介その6で、最後です。
委託作品昨日発送したので、日曜日には届くかと思います。


最後はは布帛ワンピです。

5月にこの形のワンピを3着納品して、3着ともすぐにお嫁入りして、7月にtwo-bottleさんのリボンチュニック3サイズ納品したところまたまたすぐに3着とも、お嫁入りしてくれたので、調子に乗ってまたまた作ってみました♪


バックリボンワンピース。

ムスコの習い事で一緒のクラスの女の子が後ろスカートが切り替えの可愛いワンピを着ていて、そんな感じのワンピを作ってみたくて、自分なりにアレンジしていました。




IMG_3014_convert_20120903103807_20120904092840.jpg 
size:90

ヨーク部分はベリボさんのタスカニー風レース。
スカート部分はストロベリーコットンさんのガーゼ生地とダブルガーゼを重ねてます。

IMG_3015_convert_20120903103829.jpg 
ギャザーもたっぷりです。


IMG_3016_convert_20120904095013.jpg 
裾は2枚ともまきロックで。

IMG_3019_convert_20120903103920_20120904092839.jpg 
アレンジしたバックスタイル。
外側のスカートから内側のスカートがちらっと見えるように切り替えました。


IMG_3017_convert_20120903103847.jpg   

切り替え部分に大きいリボンを。


 
IMG_3011_convert_20120904094944.jpg 
こちらはsize100です
同じくヨーク部分はベリボさんのタスカニー風レース。

スカート部分はビシェットさんのフレーズのコーマローンです。

インナースカートはC&S 海のブロードグレイッシュピンク

どちらの生地もとっても可愛いくて好みです。


IMG_3013_convert_20120903103749.jpg 
こちらもギャザーたっぷり

IMG_3007_convert_20120903103651_20120904095123.jpg 
後ろ姿

IMG_3009_convert_20120903103709.jpg 
こちらも切り替え部分にリボンを


IMG_3012_convert_20120903103729.jpg
裾は2枚ともまきろっくで~。


イメージ通りに仕上がって、可愛くできたので自画自賛。

ムスメにも可愛い~と褒めてもらえたので、ムスメ世代の娘ちゃん達にも気に入ってもらえるといいな~。


明日から1週間ほど旅行に行きます。
PCも見られなくなるので、コメント欄は閉じさせてもらいました。






Posted by みき
 
[委託