大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
coffretさん9月委託作品紹介その4 カーデカーデ
 9月委託作品初回その4です。

ムスメも私もカーデ大好きで、カーデのパターンを見つけたらついついポチッとしてしまいます。
Mahoe Anelaさんのブログで、こちらのカーデが紹介されていてるのを見て、めちゃくちゃ可愛くてずっと気になっていました。
まだまだ残暑厳しいですが、これからの時期に活躍するカーデを作りました。



IMG_3199_convert_20120906173329.jpg 
Mahoe Anela フレアスリーブショートカーディ(size:100)
生地はmocaさんのふわふわの接結ニットです
落ち着いた色のドット生地がお気に入りです
ジャガードで作ろうかすごく迷ったのですが、まだこの時期は薄手のカーデをさっと羽織れる方がいいかな~と思い、接結で作りました。

IMG_3190_convert_20120906173023.jpg 
ギャザーが入ったフレアスリーブがとっても可愛いです♪
ショート丈とのバランスもバッチリ。

IMG_3198_convert_20120906173311.jpg 
見返しはビシェットさんのコーマローンです。
ビシェットさんのこの花柄大好きです♪
お気に入りでリピートしたC&Sさんのリボンタグを

IMG_3192_convert_20120906173101.jpg 
ヨーク部分にはストレッチレースを挟みました。
ボタンはシェルボタンです。

IMG_3191_convert_20120906173044.jpg 
裾にモチーフとリボンのコンビを


IMG_3200_convert_20120906173345.jpg 
こちらも同じくフレアスリーブショートカーディ(size:110)
生地は大好きなslowboatさんのコロンピーチ

IMG_3194_convert_20120906173129.jpg 


IMG_3197_convert_20120906173227.jpg  
見返しはビシェットさんのフレーズのコーマローン
このいちご柄、優しい色合いが大好きです。
C&Sさんのうさぎ柄のタグを

IMG_3196_convert_20120906173210.jpg
こちらも見返しにストレッチレースを挟ました
ボタンは同じくシェルボタンです

IMG_3195_convert_20120906173147.jpg
こちらもモチーフ&リボンでガーリーに


とっても可愛い形だったので、ムスメにも早く作りたいです。
次はジャガードで作ろうかな~。



それからカーデつながりで、7月末にhibiさんのボレロカーデ2着納品したところ、2着ともありがたいことにすぐお嫁入りしたので、今回また同じサイズで作ってみました。



IMG_2987_convert_20120903103226_20120903110023.jpg 
size:90
生地はsloeboatさんの裏毛です。
リブは同色のアランで。

IMG_2988_convert_20120903103239.jpg
襟元にレースを挟んで。
ボタンは分かりにくいですがお花の模様の入ったクリアボタンです。

アランを同色にしたので優しい雰囲気のカーデになりました。

 
size:110

こちらもsloboatさんのポコポコとしたドットが可愛い裏毛の生地です。
昨シーズンムスメ&ムスコのの総裏ジッカーデもこの生地で作って、とってもお気に入りの生地です。
リブは最近よく登場しているRRさんのドットです。

IMG_2984_convert_20120903103128.jpg 
こちらは片側だけレースを挟んでリボンをのせました。


IMG_2985_convert_20120903103159.jpg
胸には大きめのモチーフを。




こちらの110サイズはお友達のプレゼント用につくりました~♪

気に入ってくれると嬉しいな~。







Posted by みき
comment:2   trackback:0
[委託
comment
きゃ~
カーディガン可愛い~買い占めたい可愛さだわ~。私もカーディガン好きで…娘によく着せてます。が…今は暑くて数分で脱がれます(笑)
冷房が効くところとか、心配で必ず持ち歩き…荷物が増えるって感じで(笑)

petitママのところでみたカーディガンですよね。パターンをショップで見ていて(作らないのにショップも覗いてみてま~す)これ可愛い~って、気になっていたんですよ。
コロン、私も大好きなんですよね。買えたらいいなぁ~。100Sizeのドットも好みだなぁ。
hibiさんのボレロ、以前他の作家さんが作られた90Sizeを購入し、たくさん着せましたが使いやすいですよね~。今も着れます(笑)
2012/09/07 06:09 | | edit posted by あかりんママ
<あかりんままさん
あかりんままさんもカーデ好きなのですね!
うちは本当娘が大好きで。
冷房対策にもとっても便利ですよね!

そうそう、前からいつも何故かpetitママと同時期に同じモノを作っていることが多くて。
多分ご近所さんだから、気候もも同じなので、作りたくなる時期が同じなのかも。
hibiさんのボレロもムスメ大好きでよく着てます!
便利ですよね。
2012/09/08 09:40 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/197-005b8009
trackback