大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
オーダー品
ここ数ヶ月毎日、子ども達と8時に就寝していた私ですが、珍しくこの時間に起きてます^^
今日朝5時から起きていた子ども達。
お昼寝せずお出掛けしていたので、お風呂に入った後気づけば二人ともソファーで爆睡してました。

久しぶりにこの時間にPCを開けているので、ささっとオーダー品のご紹介を。

まずは姉妹ちゃんのお母さんからのオーダーです。

IMG_2970_convert_20120827115606.jpg 
ちょうちょプル(パターン:ちゃきステさん)
size:130&100
生地は、slowboatのロゼッタのミモザとpuririさんのランダムドットです。

ちゃきステさんのこのパターンにモニターをさせていただいた時にサンプルで作らせていただいた、重ね着用のちょうちょプルと同じ生地合わせをご希望され、全く同じ感じで作らせていただきました。

IMG_2966_convert_20120827115457.jpg 

IMG_2967_convert_20120827115511.jpg 
ヨークにはレースを挟んで。


IMG_2969_convert_20120827115551.jpg 
そでは同じく巻きロックにしました

IMG_2968_convert_20120827115535.jpg
ポッケもサンプルと同じ感じで。
レースとリボンでガーリーに。

重ね着させて着せたいと伺ったので、これからガンガン着ていただけたら嬉しいです♪

それから性別違いの兄妹さんのお母さんからのオーダーです。
coffretさんに納品した重ね着風のラグランTを気にいて下さったみたいで♪
重ね着風、前立て、ポッケを気に入って下さり、その3点をご希望されたのと、身頃の色の希望があったで、似たような色合いの生地で作ってみました。

IMG_2940_convert_20120827114928.jpg 
ラグランT size:90&100
(アイロン前でしわしわですみません。。。)


IMG_2943_convert_20120827115039.jpg 
お兄ちゃんは水色の生地を希望されたのでsmileさんの天竺生地で。
とっても爽やかな色です。  

IMG_2941_convert_20120827115005.jpg 
リブはRRさんの水色のギンガムチェック。
袖もRRさんの車柄にしてみました。

IMG_2942_convert_20120827115023.jpg 
ポッケと重ね着風部分

IMG_2944_convert_20120827115058.jpg 
こちらが妹さん用。
生地は色違いのsmileさんのピンクの天竺です。

IMG_2945_convert_20120827115115.jpg 
妹さんも、RRさんのピンクのギンガムチェック。
袖部分はmocaさんのフルーツカシェです。

IMG_2946_convert_20120827115134.jpg 
ポッケはレース&リボン&はさみタグで


お待たせしてしまいましたが、どちらもオーダーさまの手元に届いたかと思います。
気に入って下さったら嬉しいです♪
この度はオーダーありがとうございました!





Posted by みき
comment:4   trackback:0
[オーダー品
comment
重ね着風のピンクのがツボだなぁ~。優しいピンク色ですね。こういう色大好きです。

先程、移動ポケット到着しました。スタッフのみーちゃんとお話して…たまご型のに決めたんですが、かなり可愛くて…隠しました。直ぐに娘の玩具になってしまうわ~と。娘のツボ、間違いなしです。
こんな素敵なのは無理ですが、私も作ってみようかなぁ。

息子くん、3歳から毎日ですか、いいなぁ。
私、ず~っと2年保育にしよう!って思っていたのですが、二人っきりだとかなりのわがままになるなぁと実感して…3年保育にしたんです。友達が出来たりするとやっぱり変わりますよね~。息子くんも毎日通ったら、オムツも直ぐに取れますね。
2012/08/31 21:48 | | edit posted by あかりんママ
ちょうちょプルかわいいね!!
私も冬服に向けてつくろう。

そしてオーダーお疲れ様でした。
↓の納品もお疲れ様でした。
移動ポケットかわいかったよ。
すずにはおうち型と作れといってるので、
近いうちねってごまかして。

今日からなんにも出来ないけどシッター(おじいちゃん)
いるので、ミシンタイムにはげみまぁす。
(励まないと・・・。)

今日は花火見れるといいね!!
2012/09/01 08:25 | | edit posted by Acco
<あかりんママさん
私もこういう優しい色合いのピンクが大好きで(自分ではほとんど着ないのですが、笑)、ついついこういう雰囲気の生地をみるとポチッとしちゃってます!

移動ポケットありがとうございます!
私はカメラケースとして使ってます^^
ムスメちゃん気に入ってくれたら嬉しいな~。

私なんて、ムスメは4年保育にしちゃって。
ムスコも3年半保育になるので、楽させてもらってます^^
今のところオムツ順調にはずれてるのでこのままいってくれたらいいな~
2012/09/02 10:59 | | edit posted by みきてぃ
<accoちゃん
ちょうちょうプル、重ね着バージョンならパーツも脇見頃部分がないので、割と早くできたよ~。

ムスメにもまた作りたいけれど、ムスメの服が山のようにあるので、パターンを厳選して作らねば。

おじいちゃんに面倒見てもらって少し楽できるといいね!
逆に大変かな?
昨日初めて花火大会会場まで行ってみたけれど、すっごく人でびっくりしたよ~。
昨日も1日お出掛けして、これからまたお出掛けしてきます。
さすがに週末疲労困憊です(汗)

2012/09/02 11:02 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/193-2716b5f4
trackback