大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
coffetさん8月委託作品 その3
本日ムスコのお昼寝中に一気にcoffretさんんお8月の委託作品の3記事アップしました。


帰省中黙々と実家のミシンで小物ばかり作っていました。
子供服も作りたかったのですが、お待たせしていたオーダー品があったので、オーダー品と一緒に、小物類だけ本日発送いたしました。
26日に到着予定です。
子供服をオーダーしてくださったお客様お待たせしてすみません。

子供服は秋物中心に来月中旬に発送できたらと考えています。

それから、報告を忘れてましたが、エムズさんにも帰省前に少しですが小物類を納品しました。
どうぞよろしくお願いいたします。

最後に8月の委託作品紹介その3です。  

IMG_2934_convert_20120822110540.jpg
YKちゃんのリバーシブルベビーブーティ
とっても可愛くて大好きなパターンです。
久しぶりに作ったけれどやっぱり可愛い。

左:ビシェットさんのいちご柄にタスカニー風レースを合わせました
右:mocaさんのピンクの小花柄にタスカニー風レース


IMG_2935_convert_20120822110613.jpg 
こちらはリバティバージョン

左:SBさんのピンクのドット生地にJenny's Ribbons
右:SB ロゼッタピーチにフェリシテ



IMG_2936_convert_20120822110644.jpg 
後ろにリボンをつけてみました

IMG_2933_convert_20120822110510.jpg 
こちらは男の子用

左:いずれもSBさんのクレヨンボーダーにドット生地
右:いずれもmocaさんのヒッコリーニットとクルマ柄


男の子用もあと2足作る予定でしたが、帰省前の裁断で6足で力尽きてしまいました(涙)


いずれも、リバーシブルです。
内側の写真は撮ってませんが、花柄、ドット、無地などの生地を使ってます。 

 
IMG_2931_convert_20120822110446.jpg 
cori-naさんのお尻ふきポーチ

こちらも全てリバティで作りました


左上:フェリシテ
左下: Jenny's Ribbons
右上:meadow
右下:フェリシテ

とっても使いやすいcori-naさんのお尻ふきポーチ。
オムツをしているお子さんをお持ちのママさんだけでなく、オムツがはずれたママさんにも外出用に使っていただいています。
我が家は外出用、リビング用、トイレ用(トイレはトイレに流せるウェットティッシュ&おトイレ掃除用)、合わせて4つもお尻ふきポーチを使っていて、大活躍しております。

蓋の裏はお尻ふきを閉め忘れても濡れないように、ラミネート素材を使っています。



どなたかのお気に入りになれば嬉しいです^^







Posted by みき
comment:14   trackback:0
[未分類
comment
もうすごいの一言!!!
なんでこんなに作れるの??
みきてぃちゃんは絶対に1日50時間くらい
あるんでしょ?っていつも思っちゃうよ~
このペースはホントヤバくない??
今度秘訣を教えてください。

それにしても小物もどれも可愛いよ~
すごすぎて言葉にならないのを許してね。。

生地合わせも可愛くていつも感動させられちゃう♪
2012/08/26 23:02 | | edit posted by petit calin*
みきてぃちゃん、久しぶり~^^

いつの間にこんなに作っているの!?
私のハンドメイドお友達の中ではダントツに
みきてぃちゃんが生産早いよ=333
夏休み明けとは思えぬ作品の数々!!!
少しどころじゃないく、ホント時間の使い方の秘訣を伝授してほしいわ~^m^

↓のおむつポーチとっても可愛いね。
ファスナー苦手な私でもこのデザインは
なんとなくいけそうな・・・?
そうでもない??やっぱり難しいかな???

2012/08/27 14:50 | | edit posted by ゆき
こんにちは(^-^*)/

たくさん納品されましたね。お店が近くないので、伺って拝見出来ないのが残念…。ベビーブーティー…可愛いわぁ。二人目が急に欲しくなりました(笑)

以前から気になっていた、移動ポケットを取り置きしてもらってます。入金→発送なんでしばらく見れませんが、楽しみだなぁ~。
2012/08/27 17:07 | | edit posted by あかりんママ
<petitママ
昨日はお忙しい中返信ありがとう!
急に興奮して、妄想が始まってるよ~。縫いたくてうずうず。

今回は帰省中、姪&甥がずーっと子ども達と遊んでくれていたから、お出掛けしないときは一日中ずっとミシンしたりしていたの。
家事もしなかったから、ひたすら爆縫いで気づけば沢山作れていたよ~、
一日ミシンしても疲れないから自分でもびっくり。

好きな事って何時間でもできるから不思議だよね~。
2012/08/27 17:14 | | edit posted by みきてぃ
<ゆきちゃん
こうやってブログに載せると沢山作っていて自分でもびっっくり!
でもでも、自宅では8時間くらい最近寝ているし、昼間はミシンできないから、全然なんだよ~。
今回は、帰省前1週間ひたすら帰省用の裁断をして、それを持ち帰り、実家では子ども達がずっと姪甥と遊んで、母の出番が全くなかったから、ひたすらミシンしていたんだ~。
昼もミシン、夜中はオリンピック見ながらミシンしてたから沢山つくれちゃいました^^
でも何故か生地山がまったく減ってないよ~。

私もファスナー苦手なんだけれど、このオムツポーチはとっても作りやすいから、ゆきちゃんなら余裕だよ!
しかも2枚仕立てで縫い目が見えないところがgood!です。
2012/08/27 17:18 | | edit posted by みきてぃ
<あかりんママさん
今回は小物ばかり納品して、自宅に戻ってからは次の委託用の子供服作りに取りかかってます^^

ベビーブーティ可愛いですよね!
私も履きたい(笑)
ムスコが男の子用のブーティを履こうとして焦りました。

移動ポケットありがとうございます!
ムスメも気にいって、ポッケなしのお洋服の時に必ずつけています。
2012/08/27 17:20 | | edit posted by みきてぃ
コメント欄開いているのに気付かなかった!

毎度変わり映えしない感想で申し訳ありませんが(笑)、
本当いつもいつもささっと量産していてスゴイ!
しかもどれもみんな可愛いくて@@

移動ポケット、来年娘が小学校入学することもあってすっごく興味がある↑
けど、ファスナー・・・すっごく苦手なんでなかなか手がでず;
ファスナー、いつか克服したいわ(笑)。
ブーティーのバックリボンも可愛かったなぁ~

納品お疲れ様でした!
2012/08/27 22:39 | | edit posted by Mah
<mahちゃん
久しぶりに沢山こもの作ったらお腹いっぱいになってしまったよ~。
たまに小物をつくると、縫製が丁寧になるので(私だけ??)、お洋服の間に作るといいかも~と思いました。

移動ポケットムスメのリクエストで、accoちゃんに教えてもらって、作ったのだけどとっても可愛くて。
ファスナーも私も苦手だけれど、こちらの作りは大丈夫でした^^

ブーティも久しぶりに作って楽しかったけれど、縫製より裁断で腰痛に。。。
毎月納品しているmahちゃん尊敬♪
2012/08/28 03:37 | | edit posted by みきてぃ
小物がたくさ~んっ^^♪
どれも可愛いぃ~^^♪
みきてぃちゃんは いつも可愛い小物を
サクっと作っちゃうね^^
私も この前久々に小物を作ったら
何だか楽しくて また作りたくなって来たよぉー^^
みきてぃちゃんの 秋物のお洋服も楽しみだよ~♪
2012/08/28 14:22 | | edit posted by miyo
かわいいですね~^^
みきてぃさん、こんにちは
お久しぶりです♪
たくさんの小物を作られましたね!
私、みきてぃさんの色使い・生地の組み合わせ方が
すごく好きなんです^^
レースをちょこっと挟んであったり、優しい色使いで
見ていると笑顔になっちゃいます

前にお話ししていたバックタックのチュニック、
やっとアップできました~^^
良かったら遊びに来てくださいね~♪
2012/08/28 17:14 | | edit posted by こまち
みきちゃん、この間はありがとう!
conifere*(コニフェール)ことあみーご♪です。
名前とブログやっとできました(^^;)

ハンカチ♪かわいくって♪
ムスメもムスコも毎日学校&幼稚園に
持って行きたがってるよ~
私はもったいなくって、大事に飾って毎日
ニヤニヤ眺めてるよ~
ほんとありがとうね!

ブログ、わからない事だらけで・・
今度ゆっくり教えて下さいm(_ _)m
みきちゃんのリンク貼ってもいいかしら?
私のも良かったらお願いしま~す(^-^)
2012/08/28 22:40 | | edit posted by conifere*
<miyoちゃん
久しぶりに小物作ったら楽しかったけれど、やっぱりお洋服作る方が楽しいかな~。
今秋服作っているのだけど、暖かいから、色的にも秋服じゃない感じになってしまってるよ。。。
miyoちゃんのお洋服も大好きだけど小物も素敵すぎていつもため息がでちゃうよ~。
miyoちゃんの秋服も楽しみっ♪
2012/08/29 09:28 | | edit posted by みきてぃ
<こまちさん
コメントありがとうございます!
さっそくブログの方にお邪魔しました♪(時々お邪魔しています!)
でも、やっぱりアメブロの会員じゃないとコメントできないみたいで、残念。

バックタックのチュニックとっても素敵でした。
デザインも色使いも。とっても好みで私も着たい!
丸襟ブラウスも丸襟好きにはツボでした。
またアップ楽しみにしてます!
2012/08/29 09:31 | | edit posted by みきてぃ
<conifere*ちゃん
一瞬誰だか分からなかったよ~(笑)
ブログ立ち上げたんだね!
是非是非リンクお願いします!
そしてブログもお邪魔しマース。

ハンカチ使ってくれてよかった~。
無理矢理押しつけてゴメンね!

今イベント準備で大忙しかな~?
近いうちまた遊びましょう~。
一杯話したいよ~。

お土産のジュースとっても美味しかった~。
ありがとう!
2012/08/29 09:36 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/190-98716f36
trackback