大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
coffretさん7月委託作品 その3 男の子カーデとリボンスパッツ
coffretさん7月委託作品紹介その3です。
その3は男の子の羽織モノとリボンスパッツです。

まずは男の子用のカーデガン。
パターンはオークションです。
sizeはいずれも90。


IMG_2364_convert_20120722184123.jpg 
生地はslowboatさんのドットのスムースです。
とっても肌触りのよい生地です。


IMG_2365_convert_20120722184143.jpg 
袖にC&Sさんのタグ。
ポッケはヒッコリーデニムニットで。
ボタンでアクセント。



IMG_2360_convert_20120722184045.jpg 
そして色違いのグリーンのドット生地で。


IMG_2361_convert_20120722184104.jpg 
ポッケも色違いです。

実は80サイズも作ったのですが、前立ての生地の裁断の長さをミスッたのか、前立てが短くて身頃の生地が突っ張った感じになってしまいボツになりました。
失敗作も記録として載せてみます。

 IMG_2391_convert_20120725133918.jpg
めちゃくちゃ生地が突っ張ってます。残念・・・

続きまして、Mahoe Anelaさんのリボンスパッツ。
お友達がモニターをされていて、とっても可愛いスパッツを作っていたので、思わず私も作ってみました。

ムスメがスカート&ハイソックス、ショートパンツ&ハイソックスの組み合わせが大好きで、スパッツを全くはいてくれないのですが、このスパッツのリボンに惹かれてはいてくれることを期待して型紙を購入しました。
IMG_2385_convert_20120724130642.jpg 
size:80
まずは涙あき&ニットリボンバージョンで
生地はビシェットさんのいちご柄
画像が暗くなってしまいましたが、色はいちごみるく色です。

IMG_2386_convert_20120724130706.jpg 
涙あきとぷっくりリボンがとっても可愛いですね。

それにしても80サイズ、めちゃくちゃ小さくて小さいだけで可愛い~。


IMG_2383_convert_20120724130553.jpg 
size:100
涙あき&布帛リボンバージョン

生地ははslowboatさんのドットのベア天で。
今までムスメのスパッツは履きやすさ重視でベア天で作っていました。
膝も出ないし。
この生地でもスパッツを作りましたが、とても履きやすそうでした。


IMG_2384_convert_20120724130609.jpg
リバティmeadowのあずきみるくでリボンを。

どちらも可愛い~。
ムスメはりぼんの大きさからか布帛リボが好きみたいです。
ということで、ムスメ用にもスパッツを作りましたが、履いてくれるかな~。


7月委託作品その4に続く・・・


Posted by みき
 
[委託