大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
coffretさん7月委託作品 乙女スカートとリボンチュニック
昨日coffretさんの7月分の委託作品を発送しました。
明日到着予定です。

委託作品その1からその4まで4記事を本日一気にアップしました。
もしお時間があれば見ていただけたら嬉しいです。


子ども達の夏休みに突入しましたね。

来週からの長期帰省まで、幼稚園行事のピクニック、ムスメ&ムスコの習い事や、お友達と遊ぶ予定、自分の習い事、そしてメインのムスメのピアノの発表会と毎日何かしら予定が入っていて帰省まで忙しそうです。

昨日は、幼稚園のクラスのピクニックでした。
幼稚園のクラス役員をしているので、前半戦最後の役員のお仕事でした。

といっても、役員のお仕事は今のところそれほど大変ではなく楽しんでやっています♪

午前中は元気に遊んでいたのにピクニックのお弁当を全く食べず、突然横になり出したムスコ。
様子がおかしいので、触ってみると身体が熱く、そのままムスメだけお友達に見てもらって病院へ直行。

おそらく、生まれてから初めての高熱。
ムスメもほとんど熱を出したことがないので、かなり焦ってしまった母です。
熱以外の症状もなく、今朝には解熱して元気になりました。

今日は、安静にするため自宅に缶詰状態です。
ムスコは休んでいるし、ムスメはお部屋の片付けに没頭しているので、その間にパンを焼きながらcoffretさんの委託作品紹介を一気に紹介したいと思います。


委託作品紹介最後になりました。
その4は乙女スカートとリボンチュニックです。


IMG_2373_convert_20120722184207.jpg 
size:110
チュール2色使いフリルスカート。
ピンクと白の2色のチュールを使って、フリフリの乙女スカートを作ってみました。


IMG_2374_convert_20120722184229.jpg 
ヨーク生地はリバティeloiseです
ヨーク部分にレースを挟んで乙女度↑

ピンクのチュールはpuririさんのチュールです。

色々なショップでチュールを購入してますが、puririさんのチュールが一番好きかも。
某人気ショップのチュールは柔らかすぎるのか、しわしわになってちょっと残念。
委託用にはしわになるから使えないので、ムスメ用に使おうかな。。。


IMG_2375_convert_20120722184252.jpg 
裾からも綿レースがちらりと見えています。

こちらはふりふり好きのムスメもかなり食いついておりました。


IMG_2382_convert_20120724130536.jpg 
size:100
ティアードスカート
生地はpomlさんのレースシャーリングニットです。
とっても可愛い生地だったので形はシンプルに。

IMG_2379_convert_20120724130438.jpg 


IMG_2381_convert_20120724130519.jpg 
両サイドにニットリボンを。



IMG_2380_convert_20120724130500.jpg 
裾からは綿レース。

このスカートもムスメの食いつきがすごかったので、いつかムスメにも作ろうと思います。


続きましてtwo bottleさんのリボンチュニック
IMG_2357_convert_20120722183922.jpg 
size:90
IMG_2358_convert_20120722183939.jpg 
生地はストロベリーコットンさんの花柄のガーゼ生地です。
落ち着いた色がとっても素敵です。

IMG_2355_convert_20120722183846.jpg 
size:100

IMG_2356_convert_20120722183905.jpg
生地はYUWAさんの花柄です。
さらりとしていてとっても肌触りのよいローン生地。
この色合いがツボでお気に入りの生地です。


IMG_2353_convert_20120722183810.jpg 
size:110

IMG_2354_convert_20120722183830.jpg 
生地はC&SさんのRico's Gardenという綿麻の生地です。
名前の通り、お花畑みたいな華やかで可愛い生地です。


IMG_2359_convert_20120722183958.jpg
全て裾にレースをつけました。

このパターンギャザーたっぷりで、なんと言っても肩で結ぶリボンがとっても可愛いです♪

りぼん結びが超苦手な私。
リボン結びは、ハンドメイドお友達とのお茶の会へ持参して、お友達にリボンだけ結んでもらいまいました。
なので、リボン結びもすっごく美しいのでご安心下さい^^


以上7月の委託作品紹介でした~。


IMG_2390_convert_20120725132459.jpg 
DEAN&DELUCAの保冷バッグ
雑誌の付録です。
付録が欲しいが為に買ってしまいました。
結婚してからほぼファッション誌を買わなくなりました。
美容室で読むくらいかな。
GLOWという40代向けの雑誌で、初めて購入しました。
出ているモデルさんも女優さんも40代とは思わないほどキレイ。
私も40代までそれほど遠くはないので、今からこの雑誌のモデルさんを見て勉強したいと思います♪



Posted by みき
comment:8   trackback:0
[委託
comment
まぁ、素敵なお洋服がいっぱい。欲しいけど、きっと…人気があってなくなっちゃいそう。明日なんですね…。
息子さん、熱中症かもしれませんね。娘もぐったりして急に食べたり飲んだりしてくれず、高熱が出ました。医者の話だと少し温めのお湯でシャワーをして、熱を逃がした方がいいと。
熱が下がっているようなので、安心ですね…。ゆっくり休ませてあげて下さいね。
娘は調子悪くても、ゆっくりしてくれなくて、イライラしちゃいます(泣)
2012/07/25 14:19 | | edit posted by あかりんママ
息子くん  お熱 下がって良かったねー^^
普段 熱を出さないと オロオロしちゃうよね!
こちらも 梅雨明けしてから すんごい暑くて暑くて
午前中は外で遊ぶのは無理で
夕方から 外で遊んでる生活だよぉ。
すでに 疲れちゃってる私(笑)


それから!
委託のお品 どれも可愛すぎるーーーっ^^*
みきてぃちゃんワールドだね♪
どれも好き好き♪
しかもすんごいたっくさん^^!
私も 参戦しに行こうかなっ♪

何パンを焼いているのか 気になる~^^*




2012/07/25 20:34 | | edit posted by miyo
<あかりんママさん
そちらはもう暑いみたいだから、これから熱中症要注意ですね!
ムスコもピクニックの日曇り空で室内で遊んだのですが、ものすごくむしむしした中で走り回って、水も飲まずに遊んでいたので軽い熱中症だったのかもしれません。
結局熱だけで収まりました。
来週から暑い実家に帰省するので熱中症に気をつけなければですね。。。
納品アイテムも無事に到着したみたいでホットしています。
2012/07/26 18:13 | | edit posted by みきてぃ
<miyoちゃん
そちらは夕方からしか遊べないくらい暑いのですね。。。
釧路は北海道の中でも一番夏が涼しいところみたいで、今も最高気温20度くらいで、寒いくらいなんです。
今日、関東出身のお友達から、梅雨明けのほうが暑いと聞いて、梅雨の方が暑いのかとずっと思ってました。。。
9月初旬ににディズニー行くけれど、まだ暑そうですね。

来週から長い帰省をするので、今回頑張って沢山作ってみたよ~。
生地が女の子生地が多いから、どうしても女の子服が多くなってしまって。。。

パンは、夏休みのおやつにと思って、ムスメの大好きなチョコチップ入りのミルクブレットを焼いたら、パンを食べ過ぎて夕食を全然食べくれずで。次回はもう少し早く焼き上がるように焼こうと思います。
2012/07/26 18:17 | | edit posted by みきてぃ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/28 19:33 | | edit posted by
<鍵コメさま
今回もお嫁入りしていただいたみたいで、本当にありがとうございます!
ムスメちゃんピンク&紫が大好きなのですね!
うちのムスメもピンクと最近はブルー系も好きみたいで。
まだ紫にははまっていないのですが、周りのお友達達は紫も好きみたいです。
やっぱりママの影響力って大きいのでしょうかね^^

TDLの年パス!!羨ましいです~。
北海道っ子の私なので、TDLはいけても年に2回くらいかな~。今回も2年ぶりです。
9月10日に行く予定ですが、まだ暑そうですよね。
電車好きのムスコなので、10日はパパ&ムスコは鉄道博物館へ、ムスメ&私はTDLへと別行動で、ちょろちょろムスコがいないのでムスメとゆっくり二人で楽しめそうなので、都合が合えば是非お会いできたら嬉しいです~。
と思って、個人的にメールしようと思ったのですが、メルアドが見あたらなくて。。。
もしリコメ見てくださったら、メールフォームからでも連絡先教えていただけたら嬉しいです♪




2012/07/30 10:14 | | edit posted by みきてぃ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/30 23:09 | | edit posted by
<鍵コメさま
コフレさんに行ってきたのですね!
い~な~。
私もいつか行ってみたいです。
そして、お嫁入りしていただいたみたいで、ありがとうございます^^
娘ちゃんに気に入っていただけたかしら。。。
沢山着ていただいたら嬉しいです。
2012/07/31 02:47 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/183-2e71d53e
trackback