大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
ムスコの夏服
ムスコの夏服が一枚もなかったので、慌てて作りました。
今週やっと暖かくなり、半袖が着れる気温になったので、何とか間に合いました。

IMG_1624_convert.jpg 
まずはちゃきステさんのちょうちょプル(半袖バージョン)
生地はC&Sさんのそばかすボーダー、そではRRさんのイカリです。
とっても爽やかなお色でお気に入りです。


IMG_1625_.jpg 
C&Sさんのフランスのボタンを

IMG_1626_conver.jpg  
バックにクマさんのタグ


IMG_1630_.jpg 
こちらはノースリータイプ
生地はRRさんのボーダーとイカリ生地です


IMG_1631_convert_.jpg 


IMG_1632_convert_.jpg 
以前にも同じような組み合わせのトリコロールカラーのお洋服を作ってお気に入りだったので夏バージョンです。



IMG_1618_convert.jpg 
ムスコの足が入ってますが・・・
手作りcafeさんのバックラインT
smileさんのヒッコリーデニムグリーンにRRさんのクルマ柄で重ね着風に

IMG_1619_.jpg 
前立てにくるみボタンと、ロンドンバスのアップリケを

IMG_1623_convert_.jpg 
バックにタグを


IMG_1633_.jpg 
こちらはmishmashさんのラグランT
こちらのお袖もC&Sさんのそばかすボーダー
身頃は数年前に購入したビシェットさんのイカリ柄の生地
フライス生地だったので敬遠して放置してました。

IMG_1634_convert_.jpg 
ポイントにまるいアップリケ。
タグとボタンでおめかししました。

IMG_1635_convert_.jpg
バックスタイルも可愛らしく

夏休みの長期帰省、9月にはディズニーと南の島に行くので、あと数着半袖を作らないと間に合わなさそうです。

今朝、ミシンをしようと思ったらフットコントローラーが動かない・・・
パパに分解してみてもらったけれど、壊れてそうなところは見あたらず。
ご近所のミシン修理店に電話したら、ここ5年でフットコントローラーが壊れたお客様がいないと言われました。。。
毎回使用後に片付けているので、断線したのかな??

フットコントローラーがないと、両手が使えないので縫いにくくて仕方ありませんでした。。。
直るといいのだけれど。

フットコントローラーだけ買い直しになりそうな予感。。。


Posted by みき
 
[子供服