大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
coffretさん委託作品(6月分) その4
coffretさんの6月分委託作品紹介最後です(笑)

最後はボトムス編です。

IMG_1310_convert_20120615120103.jpg 
cocoパンツ(size:80)
パターン:プチオペ
生地:C&S ダブルガーゼ あずきミルク色 ポケット リバティフェリシテ

小さい子でも肌触りがよいダブルガーゼで作ってみました
ぷくっとしていてとても可愛いかぼちゃパンツです♪

IMG_1312_convert_20120615120118.jpg 
ポケットと、裾の内布もフェリシテにしてみました。

それからいつものチュールスカートを。
IMG_1318_convert_20120615120249.jpg 
size(90~100)
生地:リバティ ジェニーズリボン チュール C&S シンプルチュールマカロン

IMG_1306_convert_20120615120034.jpg 
綿レースとリボンでガーリーに

同じ生地の組み合わせの2段チュールスカートを、お友達のムスメちゃんのプレゼント用に以前作ったときに、ムスメに「自分にも作って~」と言われていたのを、すっかり忘れいていて、今回委託用に作っているのをムスメが見て、「ママ、いつになったら作ってくれるの??」と怒られました。。。。

IMG_1307_convert_20120615120047.jpg
2段フリルスカート(size:80~90)
生地:slowboat

40スムースで薄手なので、スカートにすると重くなりすぎずいい感じでした。
こちらにも綿レースとリボンを。

IMG_1320_.jpg 
サルエルクロップドパンツ(size:90)
パターン:ヤフオク
生地:smile

おまたがもっさり!?するパンツ系が苦手なのですが、このパターンははもっさり感が少ない気がして購入してみました。
ムスコにはかせてみると、オムツマンのムスコには、お尻周りにゆとりがあって良さそうでした。
もっさり感も少なめで^^
こういうパンツ、格好いい系のモノが多いような気がしますが、格好いいパンツ!?が作れないので、男の子でも可愛らしい雰囲気のパンツにしてみました。

IMG_1322_.jpg
ポッケはサイドはmocaさんの残り少ない(涙)クルマ柄で。
smileさんのデニムニット生地しっかりしていて縫いやすくてとても良かったです。


IMG_1323_.jpg 
同じくサイズ違いでサルエルクロップドパンツ(size:80)
生地:slowboat

IMG_1324_.jpg 
サイドポッケはビシェットさんのドットで。
パンツの生地もポコポコした可愛いドット柄なので、ドットonドットです^^


IMG_1325_.jpg 
モンキークロップドパンツ(size:80)
生地:C&S 

このそばかすボーダーの生地すっごく可愛くてお気に入りです♪
リブはRRさんの水色のギンガムチェック。
タグもお気に入りのw-noteさんのぞうさんです。

IMG_1326_.jpg 
お尻はslowboatさんのイカリ柄です。

モンキーパンツやっぱり後ろ姿が可愛いですねっ。

小物も少しだけ。

IMG_1328_.jpg 
リバティサニタリー(小物)ケース

どなたかのお気に入りになれば嬉しいです。


Posted by みき
 
[委託