大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
納品
2記事アップしています。↓の記事も読んでいただけたら嬉しいです。



本日イベントの納品をして参りました。

1ヶ月半で思ったより沢山作って頑張ったので、自分へのご褒美にケーキでも(納品場所がケーキ屋さんなので)と思いつつ、小心者の私は自分のためにケーキも買うことができず、代わりにムスメにプリキュアのシャボン玉マシーンを買ってあげました。

 

今日は久しぶりに朝からとっても気持の良いお天気でした。

ムスメもムスコも先週から変な咳をしていて、ムスコは咳が悪化、鼻水がずるずるでくしゃみのたびに小さい鼻の穴から太い鼻水がダーッとでできて可哀想です。

運動会の振り替え休日だったので、お友達からのお誘いもあったのですが、風邪を移しては大変なのでお断りして、納品の帰りにせっかく良いお天気だったので我が家だけで公園に行ってきました。
張り切って連日の水遊び体勢で臨んだのに、水遊びしている子は一人もいずムスメも弱気になり泣く泣く断念。本日は虫もいなかったようで、遊具でたっぷり遊んでました。
ムスコは体調が悪かったのか終始ベソベソしていて、無理矢理公園に連れて行って悪いことをしちゃいました。(といいながら、そのあとお隣のジャスコでお買い物もした鬼母姉です)

 

イベント用に作った服です。

キャミ3枚  

Hibiさんのギャザーキャミ。
左:size110

真ん中:size:110 ワンピ丈、素材はダブルガーゼでふわふわです。

右:size130 見づらいですがブルーの小花柄です。こちらもワンピ丈です。

 

キャミ レース

3着とも裾にレースをつけてみました。


パフT  

パフT


今までソーイング本の型紙を使っていたのですが、袖が大きくて気に入らなくて。
milimiliさんのパフTがお袖が小さくて可愛らしかったのでパターンを購入しました。

生地は2着とも大好きなslow boatさんです。

2着とも生地がとっても可愛くしかも縫いやすい!!

お袖も小さくて可愛いパフTになりました。

レイカ パフt

 

こちらは以前ムスメにも同じ布合わせで作ったAラインのパフT。イベント用に130サイズで作っていたのですが、後ろ身頃のスカラップ生地にタグを縫いつけていたら、空(天井?)から得体の知れない物体が落下してきて、炭のような点がついてしまい、急いで洗ったけどすっきり汚れが取れないので姪行きになりました。

 

まだ紹介できていないイベント作品があるので次にまた紹介させてください。

 

ライン ライン ライン ライン

参加させていただくイベントです。
主催者さん  雑貨作家の店のはらはらさん
日時 7月13日(火)14日(水) 10:00~14:00
場所 ぷちどーる 釧路鳥取大通り店 
(国道38号線100円ショップ裏)
ライン ライン ライン ライン

Posted by みき
comment:9  
[子供服
comment
またまた可愛い服量産ですね^^
ギャザーキャミの裾にレース、私も1度やってみたいと思ってた!
想像通りすごくガーリーで可愛いわぁ↑
パフTは小さめの袖が似合うよね☆
せっかく作った可愛いAラインのパフT、天井からの落下物で
イベント作品から外れちゃうとは・・・
でもごめんね、予想外すぎるアクシデントでちょっと笑ってしまった;
今度からは天井に気をつけないとだね^^
でも、なにはともあれ、イベント作品が無事完成&納品が終わって
本当にお疲れ様でした☆
来週のイベント楽しみにしていまーす^^


2010/07/05 23:19 | | edit posted by Mah
運動会お疲れさまでした☆
練習では一位だったんじゃないかな?
大きい子と走るのは歩幅も違うし不利だよね~・・・
うちは早いとは遅い以前の問題で、常に後ろを振り返り、まわりをキョロキョロしながら走ってたので、4位でした(笑)ユイは一位なの~と言ってたけど、うちも子の言葉は信用しないことにします。

昨日ジャスコの公園行ったの~?
うちも午前中いったんだよぉ!
ひぶなの子がいて、盛り上がって遊んでけっこうな時間いたんだけど、会わなかったね。
ニアミスで残念だわ~

その、天井からの落下物気になるね~^^;
せっかくのかわいいお洋服なのに残念ね↓
2010/07/06 09:06 | | edit posted by ま~こ
<Mahちゃん
こちらにもコメントありがとう!
なんだかすぐにレースをつけたくなっちゃってね。
ムスメも喜ぶのよ。
私も昨年はレースブームでレースの着いたワンピにレースの着いたカーデを羽織って、夫にフリフリしすぎと言われてたよ;
そのせいか今年は自分服はスッキリした物が気になっています(どうでもいい自分の話ゴメンね、汗)

天井から降ってきた異物は未だ何か分からずです。
天井掃除していないから?
天井侮れないわ(笑)

納品が終わったから、このあとはムスコのパジャマや半袖シャツ作りしまーす。
2010/07/06 20:46 | | edit posted by みきてぃ
<まーこちゃん
ゆいちゃんの走りも見たよ~。
そんなキョロキョロしていたかな?
気にならなかったわ~。そういえばムスメも去年は走り早かったのに、ゴール直前で観客席の方を見てスピードダウンして抜かれていたわ;

あらま、まーこちゃんも昨日同じ公園に行ってたのね。
昨日は12時半くらいに行ったのだけど、午前の部の人たちが退散した後だったのか、思ったより人が少なかっもん。
水遊びの人もいなくて、ムスメも割と早く引き上げたの。
ムスコもお疲れだったしね。

天井要注意よ~。
気をつけて(笑)
2010/07/06 20:51 | | edit posted by みきてぃ
こんばんは~☆

運動会&納品おつかれさま~

パフTの袖、短いと可愛さ倍増しちゃうね(*^_^*)
先週、パフTがちょっとしたマイブームだったので、
短い袖にも挑戦してみようかな~♪♪

運動会、私も周りの豪華なお弁当がと~っても気になりました~
海老ちゃんの触角?がツンツン出ていてびっくり☆
来年のうーさんの運動会はお弁当を食べずに帰ろうかと、かなり真剣に考えちゃいました(笑)
 
ムスメちゃんとムスコくんの風邪、お大事にネ☆☆☆

2010/07/06 22:18 | | edit posted by hiyoriuta
ずっとPC開いてなかったので
ブログを読ませてもらって
イベントに参加するんだ~と
ワクワク・ドキドキしてました~

でも平日・・・
行けなくて残念です

どれも清楚でかわいい作品で
会いに行きたかったなぁ

2010/07/06 23:37 | | edit posted by ももかん
<hiyoriutaさん
短いお袖のパフT女の子らしくてすっごく可愛くてお勧めよ~。昨日、ひーさんがお花柄のすっごく可愛いハンドメイドのパフT着ていたのしっかり見ましたよ!

運動会のお弁当えびの足がぴょんぴょん飛び出ていたんだ~。
私のお隣の席の人は、大きな電気ポットまで持参していて、気合いの入れようが違ったよ。
おじいちゃんおばあちゃんが着ている家族のお弁当はレベルが違うtな~と思いながら盗み見してたよ(笑)
2010/07/08 09:27 | | edit posted by みきてぃ
<ももかんさん
お仕事お忙しそうでお疲れ様です。
無理して体調崩されないように。

そうなの~。平日だし鳥取だから場所も遠いしなかなかね。
また何かの機会に宜しくお願いします!

作品清楚だなんて行ってもららえて嬉しいわ。
2010/07/08 09:29 | | edit posted by みきてぃ
運動会、そして納品が無事終わり、お疲れ様でした。

みきてぃちゃんらしい作品がたくさんで、イベントが楽しみです。
そしていろんな作家さんの作品も見れるので、楽しみだし、
お勉強になりそうだわぁ!!

運動会はなんだかバタバタして、訳が判らないまま、
あっという間終わってしまって。
アンパンマンの時にはすでにビデオのバッテリーが切れてしまうという事態になり、来年への教訓たっぷりでした。
お弁当もかなり手抜きだったので、来年はえびでも
ピョンピョンさせちゃう!!なんてね。
milimiliさんのパフTかわいいね。
私はラグランTのパターンにパフTが付いているんだけど、
ちょっと違うんだね。
今年は釧路は暑いから半そで、パフT活躍しそうだね!!

2010/07/11 10:01 | | edit posted by Acco
comment posting