大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
coffretさん委託作品(6月分)その2 と週末
 本日coffretさんへ6月分の委託作品を発送しました。
明後日到着予定です。

委託作品その2は男の子服のトップスです

IMG_1313_convert_20120615120153.jpg 
重ね着風ラグランT(size80)
生地は身頃とポケットはsmileさん、袖と裾はRRさんです。
乗り物好きの男の子へと思い作りました。

IMG_1302_convert_20120615120015.jpg 
こんな感じで重ね着風です。

IMG_1298_convert_20120615115938.jpg 
後ろ姿も可愛らしく。



IMG_1290_convert_20120615115737.jpg
重ね着風バックラインTシャツ(size:いずれも90)
パターンは手作りcafeさん
生地は身頃がsmileさん、袖と裾がRRさんです。

5月の納品後、coffretさんで私の作品を手を手にとって下さったお客様から、ブログを通して、双子ちゃんのママさんなので是非是非双子ちゃんのお揃い服をお願いします!と嬉しいメッセージをいただきました。

5月の委託作品は、全て一点物で、サイズも形もバラバラだったので双子ちゃんにお揃いで着せられるようなお洋服がなかったので、今回そのママさんに見てもらえるか分かりませんが、お揃い服を作ってみました。 

IMG_1291_convert_20120618113506.jpg 
ブルーバージョン
IMG_1292_convert_20120615115758.jpg 
袖はイカリ柄のネイビーで、襟と袖のリブはRRさんのネイビーのギンガムチェックで
肩から後ろの切り替え生地がちらっと見えるところが可愛いです。

IMG_1293_convert_20120615115817.jpg 
後ろ姿


IMG_1294_convert_20120615115839.jpg 
グリーンバージョン

IMG_1295_convert_20120615115856.jpg
袖はグレーのイカリ柄、リブはRRさんのベージュのギンガムチェックです。

IMG_1296_convert_20120615115918.jpg
後ろ姿


どなたかのお気に入りになれると嬉しいです^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
週末

お出掛け好きなパパが週末予定が入っていないので、どこかにお出掛けしようと金曜日の朝思い立ち、その日のうちに宿を予約してくれました。

新得のくったり温泉レイクインという温泉に1泊。
前日に予約した宿でしたが、とってもキレイで食事も新鮮で美味しかったです。
何より、お財布にとっても優しいお値段で、お値段の割にとっても良かったです♪

まずは子ども達が大好きな帯広動物園へ。

動物園2 
キリンの赤ちゃんを見たり

動物園3 
モルモットを抱っこしたり

動物園 
乗り物に乗ったり(乗り物はムスコの好きな、車、列車、ゴーカート。。。。)

全ての動物を見るのに動物園を1周半し、乗り物にも乗り、動物園の隣の野草園を散策したりと、半日かけてゆっくり動物園を満喫しました。
偶然、ムスメが3歳の時の幼稚園の担任の先生にも動物園で会ってびっくり。
ムスメは久しぶりの再会で、恥ずかしそうにしていまいました。


日曜日は朝からあいにくの雨。
散策したり、観光したりと外で遊べることを計画していたパパだったので、雨のためほとんどがお流れに。
トロッコ2012 
子ども達もパパも楽しみにしてた狩勝高原のトロッコはカッパを着用して、3人で乗車しました。
トロッコを乗るために、こちらに近い宿に泊まったので、何とか雨の中乗れて良かったです。


帰り道、パパも私もずーっと気になっていた浦幌にある温泉にも寄り、思いかけず楽しい週末を過ごせました~。



Posted by みき
 
[委託