大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
coffretさん委託作品 その3 と週末
先週ムスメの参観日がありました。
今年幼稚園のクラスの役員になったので、参観後の懇談会で40名近くの父兄さんの前で話さなければならず。。。
元々大勢の人前で話すのが苦手な上、仕事を退職してからそういう機会がなかったので、ものすごく緊張し変な汗をかきっぱなしでしたが、無事終わって一安心。
これから、色んなイベントを企画しなければならないので、1年間頑張ろうと思います。

さてさて、委託作品その3です。


襟付き
襟付きスリップオーバー(size:90)
パターン:プチオペさん

RRさんのこのブルーのボーダーが爽やかで大好きです。
 
襟付き2
全てマリンです^^

そしてもう一枚

襟付き3 
size:90
こちらはsmileさんのグリーンの生地に車柄とチェックのリブを合わせました。

襟付き4

そして色んな方が作られているチビフードタンク。
初めて作りました。

sizeは全て90です。


まずは女の子用
1-IMG_0250_convert_20120504101717.jpg


1-IMG_0251_convert_20120504101742.jpg 
後ろ

前はsmileさんの花柄、後ろはpuririさんのリボン柄、フードはC&Sさんのボーダーです。
爽やかなイメージで。

そして男の子用

1-IMG_0240_convert_20120504101317.jpg 


1-IMG_0242_convert_20120504101351.jpg 
後ろ

前はslowboatさんのイカリ柄、後ろはC&Sさんのボーダー、フードはオレンジーナさんのドットのパイル地です。
この太めのボーダー、めちゃくちゃ可愛いです!

2-MG_0243_convert_20120510154949.jpg 


1-IMG_0244_convert_20120504101439.jpg 
後ろ

前は同じC&Sさんの色違いのボーダー、後ろはビシェットさんのイカリ柄。
マリン好きなので、色んなショップのイカリ柄の生地を保有してます(笑)

2-IMG_0246_convert_20120510155028.jpg 


1-IMG_0247_convert_20120504101559.jpg 
後ろ

前はオレンジーナさんのドットのパイル地、後ろのイカリ柄どこのショップだろう・・・・

1-IMG_0248_convert_20120504101629.jpg 


1-IMG_0249_convert_20120504101651.jpg 
後ろ

前はC&Sさんのニコラというボーダー生地で、後ろはslowboatさんのダーナラホース柄の生地です。

男の子用のチビフードたんく4着も作ってしまいました。。。。
何故かというと、2着作る予定が、間違えて前身頃を4着裁断裁断してしまったのです。
相変わらずおばかな私です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
週末

東藻琴に芝桜を見に行きました。

オホーツク方面に春に転勤したお友達と釧路方面からのお友達4家族で待ち合わせしました。

芝桜も楽しみだったけれど、お友達に再会するのがとっても楽しみで。
あいにくの雨で、気温も低く残念でしたが、芝桜を見ながらお友達と久しぶりにお話しできてとっても楽しかったです^^


芝桜1
芝桜2 
芝桜3

そして翌日は、ムスメの幼稚園の親子遠足。
4年連続雨で遠足が中止だったので、ムスメは一度も参加したことがなく・・・

今年はなんとか曇り空だったので遠足決行。
途中ぱらぱらと雨が降り、ものすごく寒かったですが、幼稚園最後の年長の年に遠足に参加できて良かったです。

因みに、パパがムスメ&ムスコを連れて歩いてくれました。(私は途中参加で、笑)
ムスコも一度も抱っこされることなく、最後まで歩ききり、他のママさん達に「すごい!」と褒められました♪
週末、パパと子ども達3人でお散歩に行っているから鍛えられているようです。
鍛えられてまだ余力がある3人。
遠足の後、湿原を散歩しに行きました(苦笑)
遠足
休憩中の写真。ちっちゃく。


最近、肩こりとそれに伴う頭痛がひどくて。
鍼灸院にも通ってますが劇的な改善もなく、稀にみるくらいこりがひどいと言われました。。。

PCを見ると症状が悪化するので、最近はほとんどPCを開かず、携帯で寝ながら皆さんのブログを徘徊しています。
今回、何とかブログ更新できましたが、症状が落ち着くまでコメント欄を閉じさせてください。

よろしくお願いいたします。




              
Posted by みき
 
[未分類