大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
coffretさん委託作品2 
 coffretさん委託作品紹介その2です。


まずは、私もムスメも大好きなパターン。

お友達のChicu + ChicuのMahちゃんが、SMILEさんのサンプル制作の際に考えられた素敵なカーデ風シャツ。
今回の委託で是非作りたいと思い、Mahちゃんに許可いただき作らせていただきました。


カーデ風半袖  
カーデ風シャツ(size:80)

カーデ風半袖2


カーデ風半袖3
半袖カーデ風シャツ(size:90)

生地はRRさん、内側の布はビシェットさんの大好きなドットの生地です。
リブはRRさんのチェックで。

カーデ風半袖4 


カーデ風パフ 
カーデ風パフT(size:90)

こちらは大好きなmilimiliさんのパフTをアレンジしました。
生地はsmileさん。内側の花柄の生地もsmileさんです。
リブはお気に入りのRRさんのドットで。

カーデ風パフ2 
カーデ風パフ3 
レースとリボンで女の子らしく。


パフ
チュールつきパフT(size:90)
パターン:milimili

2年以上前に購入した、ビシェットさんのバード柄。
フライス生地でよく伸びるので縫製が難しい気がして敬遠してましたが、フライスの縫い方を少し克服したので、パフTにしてみました。
分かりにくいですが、襟&袖リブはsmileさんの可愛い花柄です。
裾にチュールをつけてみました。

IMG_9884_convert_20120427162948.jpg 
ラグラン半袖T(size:80)

生地はRRさんのふわふわの接結。袖の生地ももう残りわずかとなったオレンジーナさんのふわふわの接結です。
あかちゃんにぴったりな生地です。

IMG_9885_convert_20120427163023.jpg 
飾りポッケ



IMG_9882_convert_20120427162846.jpg 
ラグラン半袖T(size:90)
パターン:mish mash

RRさんの赤のボーダーにsloeboatさんのブルックナーを合わせました。
元気なシャツを意識してみましたが、どうでしょう?
個人的に赤とネイビーの組み合わせが好きです。



IMG_9883_convert_20120427162906.jpg 
こりらにも飾りポッケ。



IMG_9876_convert_20120427162805.jpg 
半袖T(size:90)
パターンてづくりcafe

ムスコの異色のボーダーの組み合わせのシャツが気に入ったので、半袖バージョンも。


IMG_9880_convert_20120427162828.jpg 
後ろはりすさんのヨークがポイントです。
 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

母の日。
パパからプレゼントは何がよいか聞かれ、「プレゼントはいらないので、食事の支度を楽させてください!」と答えました。
当日午前中はパパと子ども達がお出かけしたので、一人でゆっくり。
午後からも、隣町の公園&温泉に行くとのことで、一人でゆっくりしようかと思ったけれど、ずっと一人なのも寂しい&気になるので一緒について行ちゃいました^^
子ども達と公園で遊んでリフレッシュし、昼も夜も外食で楽させてもらいありがとうございました!

プレゼントを気にして、「お花、ケーキ」をムスと買いに行く約束をしていたパパですが、私の体調が万全でなく両方受け付けなかったので今回は低調にお断りしました。
また元気になったらよろしくお願いします!


IMG_0647_convert_20120516125910.jpg
ムスメからは工作や折り紙の作品をラッピングしたものを母の日の朝、いただきました!
ムスコからは散歩で拾ってきた小枝をどっさり(苦笑)

どうもありがとう!





Posted by みき
comment:4   trackback:0
[未分類
comment
量産お疲れ様でした!
本当に沢山作ったねー!しかもポケットつけも沢山@@
しばらくパフT作ってないから今年は作ろうかな・・・と漠然と思っていたけれど、
みきてぃちゃん作品を見て、絶対作ろうと決めたわ(笑)。

母の日の娘ちゃん&息子くんからのプレゼント、とっても心がこもった素敵なプレゼントで
こちらも心があったかーくなりました☆
みきてぃちゃんの娘ちゃんだけあって、可愛い手作りのプレゼント、さすがだわ↑
息子くんの宝物もすっごく可愛い~(笑)

体調、はやく落ち着くと良いね・・・☆

追記・・・大事なことを書くの忘れてました;
     カーデ風Tシャツは、私が作ったパターンなんてしろものじゃないんで、
     わざわざ断らなくって良いのよ~~
     ででんと紹介までしてくれて・・・恐縮ですー・・・><
2012/05/16 23:24 | | edit posted by Mah
<Mahちゃん
最近全くミシンしていないから、これらの作品を作ったのがすっごく昔の気がしているよ~。
しかも、納品その4まであるの(笑)
やっぱり女の子の夏服はパフTだよね!
私も二の腕がもっとほっそりしていたらたくさん着たかったよ~。

ムスメからのプレゼント母の日の朝に頂いたのだけど、「母の日のプレゼントじゃないよ~」とずるい顔して渡してきました。
素直じゃない娘が、らしくて笑えました。
ムスコ、毎回パパと散歩に行くと小枝をお土産で拾ってくるので、たくさんたまってきて。。。。どうしたらよいものか。

いえいえMahちゃんのお陰で可愛いお洋服ができました。
ありがとう!
ムスメ&ムスコもカーデ風が大のお気に入りで。
委託先のオーナーさんも、カーデ風シャツ、初めて見る形で男の子も女の子にもいける形で可愛い!と一番気に入ってくれてました。
2012/05/17 12:37 | | edit posted by みきてぃ
みきてぃちゃん!!!
すごーーーーーーー!!!!!
どんだけ作ったの~
男の子服も可愛いなぁ~
Mahちゃんのカーデ風、男の子にもぴったりで
お上品で大好きなテイストです!
どれも生地あわせとかすごく凝ってて見てて楽しくなりました♪
制作お疲れさまでした!
体調は大丈夫??

日曜日はご一緒出来ずごめんね。。
落ち着いたらまた遊んでください♪
2012/05/22 12:57 | | edit posted by petit calin*
<petitママ
調子の良かったとき(あ~その時が懐かしい。。。)、頑張って作ったよ~。
でも、もうここ3週間くらいは全くミシンしてません(涙)

petitママもお仕事お忙しそうだから、体調に気をつけてね。

ブログ再開後の、怒濤アップ楽しみにしてます!
2012/05/23 10:27 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/160-cd8ebaec
trackback