大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
ちゃきすステさんパターンモニター その2
ちゃきステさん新作「ちょうちょうプル」パターンモニターその2です。


本日から型紙予約販売になってます。
とっても可愛くてしかも、28way!
本当にオススメパターンです。

今ちゃきステさんのHPを見たら、自分の作った服達&ムスメの着画がたくさん載っていて、嬉し恥ずかしでした。

ではでは、残りの2着を紹介させてください。


まずは長袖×クールネック バタフライそでドッキングバージョンです。

t9.jpg
身頃はsmileさんのドットの天竺、袖はslowboatさんのロゼッタ スムースです。

今回はあえて身頃、ヨーク、脇布は同一生地で、袖のみ生地を変えてみました。

落ち着いたナチュラル系で統一し、お袖はバタフライなら軽やかなチュールと思い、チュール生地を選択。
リバティなどの薄手の布帛もいいかな~と思ったのですが、まずは伸びもあるチュール生地で。

t10.jpg

t7.jpg 
ヨーク部分にはモチーフを

t8.jpg 
お袖はこんな感じです。袖口にはリボンを(苦笑)

では着画です。

着画3
このバタフライのひらひら~がムスメのお気に入りです。

バタフライの大きさも大きすぎずほどよくひらひらしてとっても可愛いです♪
襟リブ&袖リブの太さもほどよくて、首の開きも絶妙で、今まで作ったシャツ類の中で一番好きな感じでした。


そして最後に長袖×タートルネックバージョンです。

 
t6.jpg
身頃はビシェットさんのスムース、袖&襟は猫の隠れ家さんのシャーリングニットです。


t4.jpg 

t2.jpg 
t3.jpg 
ギャザーをタックアレンジにしリボンを。
ヨーク部分には主張しすぎないお上品なレースを。

 t5.jpg
裾と袖にはレースで女の子らしく。

t1.jpg 
momosoちゃんのタグには、またまた刺繍といちご柄の生地に合わせて!?ちょうちょのアップリケを。

ちゃきステさんで販売されいているこのタグ本当可愛いです^^

では着画です。

着が6 
小さくて全然分からないですね(汗)

組み合わせを変えればオールシーズン活躍する素敵なパターンです。
しかもどれも可愛くて作っていてとっても楽しかったです。

長袖の袖部分、ムスメは長かったのですが、販売用はこの長さより短く細く修正されております。
タートル部分もゆるくなっているとのことでした。

タックアレンジでバタフライ袖を除けば、男の子でも行けると思います!
次はムスコ用に作ってみたいです。


ちゃきステさんのHP→

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
胃腸の不調が続いたので、昨日1年ぶりに胃カメラをしてきました。
結果、萎縮がかなり強く、萎縮性胃炎は1年前から良くも悪くもなっていないとのこと。。。
でも、悪い物が見つからなくて一安心。

1年前に除菌したピロリ菌もマイナスでよかったよかった。
早く症状が落ち着けばいいな。

Posted by みき
comment:10   trackback:0
[未分類
comment
パターンモニターお疲れ様でした~ 
見応え十分!どのパターンも可愛くて目移りしちゃった♪
黄色のお洋服がすっごく娘ちゃんに似合ってて一番好みかも・・・*^^*

そして、胃カメラもお疲れ様でした;悪いものが見つからなくてひと安心だね! 




2012/04/21 23:58 | | edit posted by Mah
このパターン、気になってたんですよ〜♪
チュールを使うところがさすがです。
とってもかわいい^^

タートルにもできるんですね。
すごいですね、このパターン。

みきてぃさんは生地の組み合わせがとっても上手。
素敵です〜♪

胃カメラ、異常がないとのことで良かったです^^
2012/04/22 08:40 | | edit posted by saku2
ビシェットさんのいちごのタートル、私的に
好きなんだぁ。
ドットも好きだから、この組み合わせもいいよねぇ!

胃カメラも何もなくてよかったね。
これで一年はひと安心だね。

モニター、どれも可愛くて、むすめちゃんのちょっと緊張気味の写真が可愛くてキュンとしちゃったよ。
2012/04/22 16:52 | | edit posted by Acco
<Mahちゃん
パターンモニターのお洋服を作ろうとしたその日に胃の激痛に見舞われ、どうなることがと思ったけれど、無事作り終えることができてホットしているよ。

私もミモザ色が一番好みかも。
ムスメも、このお洋服を作ってから、メゾの服は忘れたみたいで、こちらの服達をローテしてくれているので嬉しい限りです。
2012/04/23 09:27 | | edit posted by みきてぃ
<saku2さん
コメントありがとうございます♪
このパターン、袖のバリエーションが豊富なので年中使えて本当に素敵なパターンでした☆
ひらひら~のお袖がムスメのツボらしく、気に入ってくれています。

チュールは最近市販のお洋服でも使われているので、お店に行ってデザインをがんみしてます^^

胃の方も悪い物だったら・・・と色々考えましたが、大事に至らなくて良かったです。ありがとうございます。
2012/04/23 09:30 | | edit posted by みきてぃ
<accoちゃん
いちご柄のタートル、パパが可愛い!と言っていたよ。
残念なことに、シャーリングが見た目で「チクチクしそう~」と素材にうるさいムスメにチェックされ、あまり着てもらえてません。

胃カメラも毎年やっているから、だんだん慣れて今回は、涙も出ず割とキレイに??できました(笑)

ムスメの着画実は、ものすごい変顔していて。。。
顔が隠れるからいいかと思い、そのまま提出しちゃったよ。
2012/04/23 09:35 | | edit posted by みきてぃ
おおーーーー
お疲れさまでした!!!
それにしても本当にすごい数作っったんだね!
どれもとっても可愛かったーーー!!
テッパンはクロシェットだけど、ミモザも可愛かった♪
ってゆーか、新鮮で娘ちゃんに本当によく似合ってたよ♪
可愛いパターンだねっっ
きっとまた人気に火がつくね!

そうそう、土曜日の詳細はどうでしょうか?
保育園の参観日のあとちょっとしたお稽古があるので
(一応13:00には終わります)
13:30~なら無制限で時間は大丈夫です!

久々に会えるのを楽しみにしてます!
そして、、かなりお待たせしちゃったモノ、持参します!!!
ごめんね。。
2012/04/24 12:50 | | edit posted by petit calin*
わぁ~^^*
またまた可愛い~。
バタフライ袖、チュール、いいねっ!
ひらひら感がupして 合ってる^^♪
好き好き♪

乙女感たっぷりの タートルもいいなぁ^^*

私も やっぱりパターン欲しくなって来ちゃったっ♪
2012/04/24 16:20 | | edit posted by miyo
<petitママ
今回は4着作らなければならなかったから、徹夜で必死に頑張ったよ~。
ムスメピンク系が好きかなと思ったら、ミモザ色も好きみたいでびっくり。
プリキュアの好きなキャラの色で自分の好みの色も変わっているらしい。
気づけば、ほとんどのお洋服にロゼッタを使っていたよ。
ついつい使いたくなる可愛さだよね。

土曜日とっても楽しみにしているよ!
体調整えておかねばっ。
2012/04/25 09:49 | | edit posted by みきてぃ
<miyoさん
このパターンを見たときに、バタフライ袖をチュールで作ってみたいと思って。(切りっぱなしだから楽だし、笑)
好き好き♪と言ってもらえて嬉しいです^^

脇布やヨークが別布なので、生地合わせ変えるとがらりと印象も変わってとっても楽しめるパターンだと思いました。

乙女タートル。
ビシェットさんの可愛い生地に助けられて女の子らしく仕上がりました。
やっぱりビシェットさんの生地大好きです。
2012/04/25 09:52 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/158-541fa48a
trackback