大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
薫風スキッパー
昨日帰省から戻りました。
初めて子供2人を連れてのJRでの移動。
子ども達も眠ったりお菓子を食べたりと騒ぐこともなくとっても楽ちんでした。
1人で5時間近く睡魔と戦いながら運転するより、JRの方がいいのかも。


さてさて
かなり寝かせました。muniさんの薫風スキッパー。
一目ぼれしてポチったけれど、難易度が高そうで思い腰が上がらず寝かせ続けました。

セーラー1 
左ムスメ用(size120) 右ムスコ用(size100)





セーラー2 
slowboatさんのクレヨンボーダーピーチにリバティフェリシテのあずきみるくを合わせて



セーラー3 
ムスコは色違いのクレヨンボーダー ターコイズに リバティカーズをあわせて


このパターンかなり凝ってます。
その分難易度が高すぎて、何度も何度も失敗し、これ1着作るのにカットソー3,4着作れる時間がかかりました。
セーラーカラーいせ込みながら縫ったり、縫いつけもニットと布帛だったので生地がずれて合わなくなったり、途中で何度も投げ出しそうでした。

今まで作った子供服の中で一番難しかったかも。

失敗の連続で深夜に憔悴し、ステッチもいつもより雑になってしまいました(涙)

 セーラー5
セーラー4 
前身ごろに開きがあったり

セーラー6  
サイドにスリットが入っていたり


セーラー7 
袖にもスリット


手間はかかりますがその分すっごく可愛いです。

セーラー8 
後ろ姿 やっぱりセーラーカラー可愛くて大好きです^^


セーラー9 
セーラーカラーにもおそろいのタグを。ムスメのカラーにはレースで女の子度↑

何故かこのお洋服に限って大胆に汚してくれるムスコくん。ウタマロ石鹸のお世話になっております。


薫 着画 
着画です


新学期用のバレエシューズをはいて何故かあーんのポーズ
こうしてみると2人そっくりです。
やっぱりパパに激似だわ・・・


薫 着画2
後ろ姿
何のポーズ??
魚!?ロケット!?

謎です。


お気に入りの生地屋さんたちが続々と予約販売が始まり、ポチポチしすぎてまた一気に生地が増えそうで怖い。
実家滞在中、いとこたちが3晩実家に泊まったので、子供達が従姉弟と遊んでいて母暇だったので、かなりネットショップ徘徊してポチッと。
あ~危険。


生地買い記録。
slowboatさんの予約など他にも届いていますが、画像が見つからないので、C&Sさんの札幌でのイベントでゲットした記事です。
私は札幌のイベントにいけず、お友達のレポを羨ましく思いながら読ませてもらってました。
そうしたら、イベントに行くお友達から、欲しいものがあれば買っていくよ~と嬉しい誘いが。
お言葉に甘えてお願いしちゃいました。
CS布 
チュールとリバティです。(ムスコの魔の手が伸びております)

フェリシテあずきみるくはリピ買いしました。
フェリシテもカーズもやっぱり可愛い♪
早速形にさせてもらいました。

petitママどうもありがとう!!!



Posted by みき
 
[子供服