大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
交換会とGW
GWも終わり、ムスコくん今週から週2回午後1時まで、ムスメと同じ幼稚園の未就園保育に通うことになりました。
今日が初めてのお弁当。
ムスコが生まれてからお昼を一人で過ごすの初めてでドキドキ。
何をしようかな~そわそわしながら、とりあえずブログをアップしてます。


我が家にとっても素敵なもの達がやってきました~。
嬉しいことにお友達のpetit calin*のpetitママから、カードケースをオーダーされて、前からずっと気になっていたpetitママの定番アイテムのミニペットボトルケースを図々しくカードケースの交換の品としてお願いしちゃいました^^
petitママといえば、ブログランキングの上位に常に名を連ねる有名なブローガーさんで、フルタイムでお仕事もしていて超多忙なのに、数々の素敵な作品を作り出す素敵ママさん。
そんなpetitママに図々しくお願いしちゃって後悔したけれど、快く引き受けてくれました。


1-IMG_0255_convert_20120504101832.jpg 
1-IMG_0252_convert_20120504101809.jpg
じゃーん。

feliciteあずきミルクのペットボトルケースの他にfeliciteのビニコのペンケースまで。
文句なしに可愛いです♪
feliciteの小物類、私も作りますが、自分用には何も持っていなかったのでとっても嬉しいです。
ペットボトルケースは、フラの練習に持って行きたいです♪
ペンケースもペンがスッキリ収まるほどよい大きさでした。
さっそくかばんの中に忍ばせています。

petitママお忙しい中どもありがとう!
大切に使わせていただきます。

そして、私の方からは。
 

交換カード 
左がpetitママ用のリバティfeliciteあずきミルク×リネンのピンドットのカードケース
右がpetitママの娘ちゃんmiyuちゃん用のリバティJenny`s Riboons×リネンのカードケース
生地は全てC&Sさんです。



マカロンメジャー   
そして冬休みに作ったリバティのマカロンメジャー。
右上のfeliciteをpetitママにプレゼントさせていただました。
他のメジャーはお友達へ。

待ち針 
あと、おまけで久しぶりに作ったスワロの待ち針や、写真は撮ってないのですがfeliciteのリボンゴムやバレッタなどプレゼントさせていただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年のGW。
帰省も考えましたが、私の体調がいまいちで長距離移動に耐えられなさそうだったので、近場で過ごしました。
前半はパパが不在だったので、お友達の家で遊ばせてもらって、後半は自然大好きなパパのお供を。


以下写真が多くて長いです。。。。


まずは、毎年ショッピングセンターに展示される母の日の絵を見に行きました。
年長さんから絵の具を使って絵を描くので、どんな仕上がりになっているのかドキドキ。


gw4.jpg 
お顔部分は、クレヨンを使って描いていたので、とっても可愛らしい絵でした。(実物よりかなり)


子ども達が大好きな近くの動物園へ。

gw3.jpg 
gw1.jpg 
動物大好きで、お友達の家でいつも犬や猫を執拗に追いかけ回すムスコ。
動物園で、思う存分うさぎちゃんを抱っこしたり、アルパカにタッチしたりとすごく嬉しそうでした。

gw2.jpg 
ムスメ&ムスコ&パパ3人で乗り物も堪能。

5月のパパの予定が4月の末に分かったので、急いで近場の温泉宿を探しましたが全然空いていなくて。
唯一空いていた川湯のホテルに1泊しました。

gw7.jpg 
GWに空室があるだけあり、かなーりレトロでびっくり。
お食事も部屋食の割に微妙でしたが、子供達が部屋中走り回りとっても楽しんでいたので結果オーライです。


gw9.jpg 
久しぶりに行った養老牛の牧舎にて。最近トマト味のパスタが好きなムスコ。
私もトマト味のパスタが大好きなので一緒に取り分けて食べられるから嬉しい♪



gw8.jpg 
地平線が見える牧場ですが、霧で真っ白で何も見えませんでした。


gw6.jpg 
パパと3人でお散歩中。私は車で休憩してました。


gw5.jpg 
水芭蕉もキレイだったようです。



gw10.jpg 
連休最終日は久しぶりにお天気だったので、阿寒のぼっけを散策し温泉に入ってきました。
阿寒湖に向かって石を投げて遊んだのが、娘が連休中一番楽しい出来事だったそうです。


これぞ北海道、道東を満喫した今年のGWでした。



Posted by みき
comment:10   trackback:0
[オーダー品
comment
素敵~^^*
petitママさん かなり前からひそかに
ファンなんですよぉ^^*
勇気が出なくてなかなかコメできないんですけどね^^
どちらも ほんと素敵!
みきてぃちゃんのプレゼントした お品もホント素敵っ^^♪
マカロンメジャー欲しくなっちゃった♪
人気ブロガーさん同士の交換会 凄すぎますっ!

GW 体調悪いのに ちゃんとあちらこちらと
みきてぃちゃん ホント偉いよぉ。
お子さんもすごく楽しそう♪
喜んだよね♪
うちのGWはいつもと変わらぬ
ぐーたらなお休みだったよ(笑)

2012/05/08 15:35 | | edit posted by miyo
ペットボトルケース、すごく可愛かったね!!私も
ペンケースも愛用中だよ。
私も近々アップ予定です。

交換会のお品、どれもこれも素敵。
みきてぃちゃんっぽいレースと生地合わせが
いつも見とれてしまいます。

アルパカ超アップでびっくり!!
うちは泣くなぁ。
体調がすぐれないのに、家族サービスムスメ
お疲れ様でした。


川湯のホテルの廊下の広さにまたまたびっくり。
家ももうそろそろボッケツアーかなぁ?
写真撮りたいって言ってたな。
花ゆうかのランチのカレーバイキングも気になるし。

ムスメちゃんの絵、いつも上手だわ。
家は私のお腹の調子悪化のため、見に行けなかったの。
石鹸も買えず。
日頃の行いが悪いとパパに言われたよ。

2012/05/08 18:59 | | edit posted by Acco
petitママとの交換会、どちらもすごく素敵なお品でのどから手が出るわぁ^^
私もちゃっかりプチプレをいただいちゃって超ラッキーでした~(笑)。
お天気がずっと悪くて綺麗な写真が撮れず、なかなかアップ出来ずにいたけど、
そろそろ私もどどーんとブログでご紹介させていただこうっと^^

体調すぐれなくってもママ頑張って家族とのお時間を作っていて尊敬しちゃいました><
そして己を反省・・・
体調悪い時はいっつもパパに子守丸投げしてたもんね・・・;

そんな素敵ママの似顔絵、やっぱりすっごく可愛らしく描かれていて納得!

早く体調が落ち着くと良いね・・・☆
2012/05/08 22:25 | | edit posted by Mah
うわっっ!!!
こんな盛り盛りな紹介ありがとう~!!
いやいやいや。。。。。。。。
かなーーーりのんびりな手渡しになっちゃってごめんね。
でも、こうして喜んで頂けて嬉しいよ。
みきてぃちゃんから頂いたカードケース、私も愛用中よ~
未だ紹介出来て無くてごめんね。。
写真はとってあるので記事にさせてもらいます!
本当に人柄が出てるモノばかりで感動したよ!
私からはお粗末ですまぬ。。

こうして仲良くさせてもらってすごくうれしい♪
また近いうち遊んで~(笑)
ご飯行きたいな~
体調が良い時に皆で一緒に遊んでね♪


GWのお出掛けもどれもいいなぁ。
いつも旅行記事が密かに楽しみにしてるんだよ!
あ、次私も行ってみよう!!とかね!!

パッとしない天気が続いているけどお体気をつけてね。
また近く。。。楽しみにしてます~
2012/05/08 23:30 | | edit posted by petit calin*
<miyoさん
やっぱりmiyoさんもpetitママ知ってましたか~。
女の子服作るままさんならみんな知ってますよね♪
数々の可愛い作品がアップされるのを私もいつも楽しみにしています。
miyoさんの作品も本当いつも素敵すぎるので楽しみにしている私です。

GWはあいにくのお天気だったのですが、せっかくのお休みだし、外に出た方が気分転換になるかなと思い、気合いで外出したもののノックアウトでした(苦笑)

miyoさんみたいに近所にディズニーがあれば、テンションもあがっていたと思います♪
2012/05/09 05:23 | | edit posted by みきてぃ
<Accoちゃん
ペットボトルケースはしばらくフラお休みしているから、お部屋の中に飾って眺めております。
早く使いたい♪
ペンケースも使いやすそうだよね^^

しばらく小物も作っていないから、エムズさんようにそろそろと思いつつ、重い腰が全然あがりません。。。

ムスコ、びっくりするほど動物好きで将来ムツゴロウ王国で働いた方がいいかも、
びびりなムスメは、アルパカに近づけないし、うさぎも抱っこできません(笑)
お友達の家で、怖がる犬や猫を追いかけ回すのだけはやめて欲しいのだけどね。

川湯のホテル初めて泊まったのだけど、どのホテルも古くてびっくりでした。
どこがおすすめなんだろう~。今度教えてください♪
廊下、きっとムスコが中央に写っているから広く見えるのかも。

花ゆうかのランチバイキングあ気になる~。行ってみたいけれど、パパがバイキングがあまり好きじゃないからきっといけないだろうな(涙)

母の絵、娘ちゃんの絵も一緒に写っているよ~。
画像送るかい?

2012/05/09 05:31 | | edit posted by みきてぃ
<Mahちゃん
ペットボトルケースまだ勿体なくて飾ったままになってるよ~。
早くこれを持ってお出かけしたい。

平日は、一緒に外で遊んであげたいなと思いつつ、調子が悪く寝てばかりいるから、休日はと思い気合いで外出したものの具合悪さMAXで、車で一人で寝ていたから、結果的にパパに子ども達を丸投げ状態になっちゃったよ(涙)

早朝が体調がいいみたいで、8時就寝4時起床みたいな、お年寄りみたいな生活をしてます。
2012/05/09 05:35 | | edit posted by みきてぃ
<petitママ
こちらこそ、忙しい中本当どうもありがとう♪
これぞpetitママという素敵な作品を頂いて、とっても嬉しいです♪
最近ずっとお天気が悪くて、日差しが出たときに急いで写真を撮ったので、手元にミニペットボトルがなくて、本当はペットボトルを入れてとりたかったのだけど、それができずに残念。
早く、これをもってお出かけしたいです♪

petitママも、1日旭山弾丸ツアー行ってきたんだね!!
お出かけ服も間に合ったかな?
アップされるの楽しみにしているよ~。

また近いうち遊びましょう♪
2012/05/09 05:38 | | edit posted by みきてぃ
こんにちは♪
お邪魔しにきちゃいました。
娘ちゃん、絵上手ですね!
かわいいママの絵❤ 
うちの子、ひとつ年下なんですが、
一年後こんな風に描けるようになるのかしら(^_^;)
全然そんな気がしません(笑)

マカロンメジャーもまち針もかわいいですe-266
スワロまち針って作れるんですね。びっくり!
↓娘ちゃんの帽子も可愛い!
みきてぃさんは小物もお得意なんですね^^

GWも楽しそうな空気が伝わってきました♪
阿寒湖いいなぁ。
行ってみたい場所のうちのひとつです。
2012/05/09 13:35 | | edit posted by まちかの
<まちかのさん
コメントありがとうございます。
ムスメ、絵が上手かは・・・ですが、とにかく絵を描いたり工作したりするのが大好きで、毎日時間のあるときには一人で(笑)モクモクと制作しています。

スワロで待ち針簡単に作れるんです!
昔ビーズにはまっていて、在庫のビーズが大量にあるので、作ってみました。
ビーズ用のボンドでただ留めるだけでとても簡単です。
しかも、使いやすくて気に入ってます♪

我が家は転勤族なので、住んでいる間に色々見て回ろうと思って、この辺のまさに北海道という大自然を満喫しています。
是非是非北海道に旅行に来てください♪
2012/05/10 11:55 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/147-1fc93c76
trackback