大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
バレンタインにハンチング
本日2記事↓アップしました。

今年のバレンタイン。
すっかり忘れていて前の週にお友達がバレンタインの話をしていたのを聞いて思い出しました。

今年はパパとムスコにお揃いのハンチングを作りました。

ハンチング
ハンチング2

私が現在使っているバッグと同じ生地。お気に入りのウールです。

外出時は常に帽子を被り、パパの必須アイテムの帽子。
ムスコとおソロで作ってみましたが、服装にこだわりのあるパパなので、作りながらこんな大きなチェックの帽子は被らないな~と思いつつ、記念なので最後まで作りました。

バレンタインの早朝に完成し、起きてきた男性陣2人。
パジャマ姿で2人仲良くこの帽子を被って並んでテレビを見ている姿が、なんだか可愛らしかったです。

パパ、お休みにでもこっそり2人で被ってみると言ってました。
もう少し温かくなったら、ムスコにも被ってもらいたいな。


パパは職場から毎年からたくさん義理チョコをもらってくるので、今年はチョコレート系の物は避けて、ムスメが作れるケーキを。
前の週にムスメとシフォンケーキ、ロールケーキを作っていたので、バレンタインはチーズケーキに決定。

ケーキ作り 
汚いキッチンですみません(奥に解凍中のホタテまで写ってました、汗)
服が汚れるからと、エプロンをするのではなく洋服を脱いでシャツ姿でお料理するムスメ。

我が家のチーズケーキはFPでガガガーとやって終了の簡単な物なので、計量だけ私がしましたが、ほぼムスメが一人で作りました。

チーズケーキ 
普通のチーズケーキです

写真を撮る前に食べてしまうので、最近はほとんど食べ物の写真は撮らなくなったのですが、パパがムスメが作ったケーキなので写真を撮ってました。
写真を撮るなら、もう少し可愛い器にすれば良かった。

味はすっごく美味しかったです♪





Posted by みき
comment:6   trackback:0
[小物
comment
家もケーキにクッキーばかり作ってて、
バレンタインはチーズケーキにしたよ!
我が家は全員レーズン好きなので、レーズン入れで。

ハンチングの着画見たかったです。
今度お見かけすること出来るかな?
すごく素敵だよ。

今slowboatさん届いたの。
すごく可愛くて、何にしようかな?

パジャマもいつも作っててすごいよね。
家は着ぐるみのようなパジャマ着てます。
全く布団かかってないからね!
2012/02/16 16:18 | | edit posted by Acco
<Accoちゃん
クッキーどれも美味しく頂きました♪
ありがとう!
レーズン入りチーズケーキ美味しそう♪
Accoちゃんの娘ちゃん達は好き嫌いが少ないから本当羨ましいよ~。
本当はマフィンやパウンドケーキ、ムース系も作りたいのに子ども達が全く食べないから、子供が生まれてから作らなくなったよ。
うちは、シフォン、ロールケーキ、チーズケーキがヘビロテです。

slowboatさんの生地今度是非是非見せて~。
パジャマも作ったから生地が本当少なくなってきて、一気に購買意欲が増しているよ。
危険危険。

2012/02/17 13:28 | | edit posted by みきてぃ
バレンタインにハンチングプレゼントなんて、
みきてぃちゃん素敵奥さんだわ~i-237
愛を感じるね~パパさんにもちゃんと伝わってヨカッタね。
そうそう、みきてぃちゃんのダンナさま
とってもおしゃれさんだもんね、作りがいもあるわ~


我が家もチーズケーキはもっぱらFPだよ。
そういえば最近作ってないなぁ・・・
月曜日お友達のうちにおじゃまするし作って持って
いこうかな^^←単に自分が食べたいだけなんだけどね 笑


↓のイカリ柄ニット。私もおそらく同じの持ってるかも!?
うっすらラメ入っているやつだよね??
ちなみにまだ手つかずで眠っております(沈
結構柔らかい生地だったから、パジャマにいいかもね。
私もしゅんたのパジャマとして作ろうかな♪


ニヤリ・・・ーm-
私も本日sbさんの通常販売生地が届きました!!
2012/02/17 23:36 | | edit posted by ゆき
ハンチング、絶対に似合いそう!!!!!!!!
今度ぜひぜひ着画をーーー♪
バレンタインね~ 鬼嫁なので購入したケーキを1つ。。
可哀想だよね。
みきてぃちゃんの見て反省しました。。
私も頑張らなくちゃ(笑)

娘ちゃん、ほぼ1人でケーキが作れるなんてすごい!!
いつもママの姿を見てるからだよね~
ホント素敵すごるわ!!

↓パジャマもとっても可愛い~
それにしても、それもパジャマにするには高価すぎる生地だね♪
2012/02/18 01:15 | | edit posted by petit+calin*
<ゆきちゃん
全然素敵奥様じゃないよ~。
たまたま作ってみたいパターンで、バレンタインというタイミングの良い時期に作り始めたから、お返しも期待して(腹黒い!?,笑)、その日に渡してみました(正確にはムスコが渡ししてました)

こだわりがあるのでパパの服に関してはノータッチです。
結婚前から、服飾系のものを選んでプレゼントしたことないかも。

チーズケーキFPで作ってもすごく美味しくできるよね。
FP以外で作れないかも(笑)
ムスメが大好きで3/4一人で食べてしまってびっくりだよ。
ゆきちゃんも是非是非月曜日!?に作ってみて~。

イカリの生地、SBさんのものだよ。
夏に特価でかなり安くなっていて、みっこちゃんの家に遊びに行ったときに通常販売のこと思い出して、みっこっちゃんのPCからポチリました(笑)
厚みもあって肌触りも良くてパジャマオススメだよ~。
厚みがあって場所もとるから早めに消費してみました。

ゆきちゃんのSBの生地どんなものなんだろう~。
興味津々。
C&Sさん大丸に来るんだよね~。
あ~行きたい。
レポ楽しみにしてます♪
2012/02/18 10:16 | | edit posted by みきてぃ
<petitママちゃん
ハンチング系の帽子はパパがいつも被っているから、小生意気な感じでムスコにも被ってもらいたいと思ってパターンを買って寝かせ続けてました。
次はムスメにベレー帽と、ずっと作ってみたかったチューリップハットを作る予定です。

いえいえ、私もバレンタイン忘れていたくらいだから(笑)
ケーキは一応ムスメからということで渡してみたよ。

このチーズケーキ本当簡単で。
材料を投入して、ただスイッチを押すだけなので誰でもできるんだ(笑)
最近、洗い物にはまっていて時間がかかるけれど(水代もかかるけれど)、割とキレイに洗ってくるから助かってます。

パジャマ生地どちらも厚手で場所とっていたから使い切ってスッキリ。
生地が減ってきたから、購買意欲が最近増してきてるよ~。
2012/02/18 10:23 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/137-a8873d3f
trackback