大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
ムスコのタートルフード
2月も半ばですがまだまだ寒い北海道なのでムスコの冬服を2着作りました。

タートルフード4  
hibiさんのタートルフード(90サイズ)

昨シーズンも作ったタートルフード。
とっても可愛いいのに、まだ1着しか作っていなくて。
サイズアウトする前に最低2着くらいは作りたいと思いつつ、1着も作れてないパターンもあります(涙)

色が飛んでますが、生地はsmileさんのマルチスラブ裏毛のマスタード。
slowboatさんの通常販売で、何とか買えた ステッチピケボーダー イエローと合わせてみました。
先日のslowboatさんの通常販売。
お店(ネットショップ)がオープンした瞬間、お友達がメールで教えてくれて、欲しかった生地を幾つかゲットできたのですが、迷ってもたもたしている間のオープンから2~3分の間に、人気の生地はあっという間に売り切れていきました。
その早さにびっくり!!
人気の生地やさんの生地の売れ行きってすごいのですね。

話がそれましたが、
ムスコ服でマスタード色は初めてです。
このステッチピケボーダーがすっごくかわいくて、私的にかなりお気に入りのタートルフードになりました。


タートルフード5
分かりにくいですが、アクセントにチェックとドットのくるみボタン、ひつじさんのアップリケをつけました。


タートルフード2 
そしてもう1着は違ったイメージで

こちらもsmileさんの厚手のキルトニットに、フードはビシェットさんのドット生地、リブはmocaさんの車柄を合わせてみました。
身頃が落ち着いた色なので、ドットと車柄で元気な感じにしたかったのですが、どうでしょうか・・・


タートルフード3  
こちらもチェックとドットのくるみボタン、そしてムスコ大好きバスのアップリケを。



タートルフード着ると可愛いし、温かそう。
ムスメにも着てもらいたいのですが、昨シーズン2着作ったタートルフード。
ほとんど着ておりません(涙)


今日はハンドメイド友達が遊びに来てくれて布山を見てもらったのですが、「生地が少ない!」と言われました~。
やった~!!^^
もう少し買っても大丈夫かも、なんて。

子ども達も遊び疲れてこんな時間にお昼寝しています。
いつ起きるかな~~。





Posted by みき
comment:10   trackback:0
[子供服
comment
今日は参加出来ず本当に残念無念・・・;;

いや~やっぱりタートルフード可愛いなぁ^^
しかも90サイズの小さいこと!
娘のサイズに見慣れているからすっごく小さくて可愛く感じます~
みきてぃちゃんがマスタード色をチョイスするってちょっと意外!
でもきっと息子くんに似合うだろうなぁ。

そうそう生地山、予想よりも少なくてビックリしちゃった。
もっとどどーんとすごいことになっていると思ってただけに(笑)。
私も年末に生地を整理したんだけど、今までパパが使っていたタンスを完全に占領し;
そしてパパの服はクローゼットにキュウキュウに押し込まれ、
パパの目がすっごく怖かったです;
でもそんなに多くはないんだけどなぁ・・・
2012/02/11 20:21 | | edit posted by Mah
昨日はお邪魔しました!!
散々食べておしゃべりして帰っていって
ごめんね~
あの後大変だったのでは??ちょっと心配してました。

すごーーーーく楽しかった~
そしてね、羨ましかったなぁ。 ママ友との集いって
いいね! 本当に遊びに行って私もこんな風に本当は
過ごしたかったんだよな~って思っちゃったさ(笑)
理想の空間でとっても居心地が良くて帰りたくなかったのが
正直なところ(笑)
また今度一緒に遊んでくださいね♪
ランチのメニューもめちゃくちゃ美味しかった!!
皆さんのも最高だったよーーー!

そして、↑お洋服の可愛いこと❤
とっても良く似合ってました!!
車verも今度着画をみたいです~!!

娘ちゃんと息子くんにもありがとうと伝えてくださいね!
2012/02/12 03:24 | | edit posted by petit+calin*
マスタードがすごく新鮮で、
むすこくんに似合ってました!!
いつも生地の組み合わせが、すてきです。

slowboatさん、本当に売れ行きが
すごいよね。
全然買えないもん。
今回は運好くて、それでも買えないのもあったし。
生地在庫、意外に少なくてびっくりしたよ。
私も最近減ったので、だいぶスッキリしたと 自分は
思ってるんだけど。

2012/02/12 23:27 | | edit posted by Acco
<petitママさん
こちらこそ貴重なお休みにありがとう!
とーっても楽しかったよ。
色々教えてもらいたいこともあったのに、あっという間で忘れてしまったよ。
次は聞き忘れないようにメモしておかないと。

MIYUちゃんのチュニックものすごく可愛かった~。
これぞpititママというお洋服だよね。
そして人見知りせず原意きっぱいのMIYUちゃんとっても可愛かったです。

スイーツも盛りだくさんでたくさん食べて幸せでした☆

また次回楽しみにしてます♪

2012/02/13 13:52 | | edit posted by みきてぃ
Re: タイトルなし
<Mahちゃん
Mahちゃん目の調子はどうかな?
昨日は少し良くなっているように見えたけれど。
次は是非是非一緒に遊びましょう♪

まだムスコサイズは50センチでも足りるし小さくて可愛いけれど、ムスメのは本当可愛くなくなってきたよ。
そして、ムスメの体重が重くて最近圧しつぶて圧死しそうだよ(笑)

マスタード色初めて作ったかも。
作ってみたらとっても可愛くて。
ムスメにも何とかして着せてみたい!!

mahちゃんから見ても生地少ない!?
Mahちゃんにそういわれると嬉しいわ~。
Mahちゃんはよく吟味して生地買っていそうだから、素敵ばかりなんだろうな~。
そして、すっごくキレイに収納してそう。

パパの服残念な状態になってるのね。。。
バレエのエピソードといい、最近パパの立場が。
また面白いエピソード楽しみにしてます!
2012/02/13 13:55 | | edit posted by みきてぃ
<Mahちゃん
↑ごめん。
コメントの順がおかしくなった上、タイトルもおかしくなってしまった。
編集方法が分からず。
今度伝授してください。
2012/02/13 13:58 | | edit posted by みきてぃ
<ACCOちゃん
Accoちゃんも先日のSBでマスタード買ったんだよね!
作品楽しみ楽しみ~。

今回の通常販売Accoちゃんのおかけで無事買えたよ~。
参戦すると意気込んでいたのに、肝心のオープンの時間にのんきにケーキ食べていたから(笑)

今日もどうもありがとう♪
そして、また明日もよろしくねっ。
2012/02/13 19:37 | | edit posted by みきてぃ
お久しぶり~!!
息子君のタートルフードめちゃくちゃ可愛い!!
今までは、息子君の洋服はシンプルな服が多かっただけに
印象がガラリと変わるね♪
そして、しばらく会わない間に息子君が
大きくなっていてビックリ!!
背が高い方なのでは??

↓の生地山も意外に少なくて驚いたんだけど(私、もっとあるわ)
ジャガードやキルトニット、リブ類は別にドッサリあると
書いてあったから
そう考えたら私と同じくらいの生地の在庫なのかもしれないです
私、仕事始めてから一度もミシンできてなくて
(シフト週6で入っていてね)
一か月以上縫い物してないのよ・・・
予約販売で届いた生地も放置状態・・・
1月から生地を注文することもなくなり生地代は0円
そして働いているのでお給料をもらうことになるから
家計はかなりのプラスになるんだけど
冬生地が全然消費できないまま春がきてしまうことになりそうです(泣
もうすぐ週5のシフトになりそうなので
少しずつミシンも再開したいなぁと思ってるよ!!
みんなとハンドメイドトークしたいわ!!
2012/02/14 16:09 | | edit posted by みっこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/15 12:54 | | edit posted by
<みっこちゃん
お久しぶり~。
そして、相変わらずパワフルに動いているんだね。
シフト週6???
すごい頑張るね~。
お仕事に、バレーに、子ども達の習い事の送り迎えしていたら、一日があっという間で、ミシンに触る時間なんてないよね。
生地代がかからないというのはとっても魅力的だけど~。
先日、みんなでみっこちゃんがパワフルに動いている姿が想像つくね♪って話していたんだよ。

落ち着いたら是非是非ミシンも。
みっこちゃんの作品楽しみにしているよ!

みっこちゃんの方が生地多いかな?
キルトニットやジャガード、他にもこれから裁断予定の生地山も発見してしまったので(汗)、もしかしたら写真の倍くらいがあるかも(汗)
頑張って消費しないとね。
2012/02/15 13:27 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/135-40c7ba2a
trackback