大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
ムスコのパジャマ

ウチの子ども達は二人とも寝相が悪いようで、布団をきないで寝ます。
ムスメには以前作った厚手のパジャマがあるのですが、ムスコはペラッペラの薄手のパジャマしかなくて。
若干作る時期が遅いですが、生地消費も兼ねて冬パジャマを作りました。

パジャマなので載せるようなものでもないのですが、一応記録として

パジャマ1
トップスは一度も使わずサイズアウトしそうだったhibiさんのラグランプルオーバーの型紙で
パンツはmish*mashさんのニットブーツカットパンツ

パジャマ3 
こちらの生地はかなり前に買ったC&Sさんのラッチパイル


なんでこんなに暗い色を買ったのか。
でも生地自体は肌触りもすごくよくて、厚みも適度ですごく良い生地だったのでパジャマにしました。
そでは大好きなボーダー、裾リブは車柄のリブニットで。
何故か実家にあったアンパンマンのアップリケ。
せっかくなので、パンツにペッタン。
どんな服でも着てくれるムスコですが、アンパンマンのアップリケはさすがに嬉しかったみたいで、「あんぱんまん!」と叫びながら、ものすごく嬉しそうに走り回ってました。


パジャマ2 
こちらはslowboatさんの裏毛の生地です

イカリを「ふね」と教えているので、こちらのパジャマふねが一杯なのでムスコ喜んでおりました。

ママレギンス 
最後に自分用のパンツです

黒のチェックのパンツを愛用していて、色違いで茶を買おうか迷ったのですが自分でつくれるかも・・・と思いパンツは買わずに生地を買いました。
そしてやっと形に。
ストレッチ素材なので履き心地も良くて身体のサイズにも合っていて、サイズは適当に調整した割にはイイ感じにできました。
RRさんのストレッチが入ったこの生地。
洗濯してもしわにもならず履きやすくてとっても良い生地でした。

自分で作ったので、売り物の1/4お値段でできました^^


Posted by みき
 
[子供服