大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
オーダー品と委託作品
以前ミトンをオーダーして下さった方からカードケースのオーダーをいただきました。

オーダーカードケース  
ドットが好きとのことだったのと、オーダー主さんの可愛らしくかつ優しいイメージして、ピンクのドット生地にリバティEloiseを合わせてみました。

えむずカードケース 
他にも4点作りました

一番左はアメリカンホックをつけるのに失敗して、生地も傷めてしまったので自分用に。
他の3つはエムズさん納品用です。

バネポ1
バネポーチ

エムズさんに置かせてもらっている作品の中でバネポーチが人気があるらしく、嬉しいことにすぐにお嫁入りしているみたいです。
今回は春っぽい色を意識して作ってみました。


カードケースとバネポーチ3点づつと少ないですが、えむずさんに納品させていただきました。





先日半日かけて布整理をしました。
私の布在庫は、他の家族の収納の妨げにならないように(他の家族の目に触れないように、笑)、子供部屋の押し入れの一番高い棚に置いてあります。
なので、生地選びは押し入れによじ登って高い位置で(笑)
結構大変です。
子ども達のお友達が遊びに来る度、押し入れの戸は、オープン。
そして生地が露わに。
しかも、最近生地整理していなかったので、かなり汚い収納状態を目撃したママ友さんも多数。 

生地 
 古い家の臭いがぷんぷんの画像ですが。。。

左から男の子ニット、女の子ニット、無地ニット、布帛×2、ボーダーニットです。

思ったより生地が少ない!? いや多いか!?

この他にもはぎれがたんまり、リブ類、キルトニット、ジャガードニットもどっさり・・・

ニット生地は半分がslowboatさん、その他mocaさん、ビシェットさん、RRさん、smileさんのものでした。
布帛は8割以上C&Sさん、他はRRさんでした。
色んなお店で買っていたような気がしますが、意外と同じお店の生地ばかり。

もう生地の収納スペースがないので、ガンガン生地消費してきたいと思います。。。







Posted by みき
comment:2   trackback:0
[オーダー品
comment
こんにちは~みきてぃちゃん^v^

うん、布在庫思ったより少な~い。なんか残念!? 笑
みきてぃちゃんもっともっとたくさん持ってるかと思った。
布在庫の話で前に、積んだら天井くらいまでありそう!!
ってみきてぃちゃん言ってなかったっけ???
あれ違う人だったかな?
でも少ないと思われます。
ということは私のほうが確実に多いと思われます^^;アハハ
消化する前に買ってしまうのが悪い癖だよね。
そう、わかっていてもこの病気なかなか治りませぬ・・・困ったものだわーー;

私こそ布在庫消化に励まないどだめね(沈;
2012/02/12 14:35 | | edit posted by ゆき
<ゆきちゃん
やっぱり!?
ゆきちゃんから見ても少ないかな?
みんなに少ないと言われたら調子になって生地買ってしまいそうだよ~。
危険危険。
そうそう、前にみっこちゃんが天井につきそうなくらい生地があると言っていて、私もあるある!って言っていたかも。
昨年の夏くらいから少し生地買いを控えていたからちょっと嵩が減ったのかも。

ゆきちゃんの生地在庫可愛い生地満載だろうな~。
興味津々。
2012/02/13 13:26 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/133-0a5327b4
trackback